呂律が回らないに該当するQ&A

検索結果:4,272 件

拍動性耳鳴り、脳梗塞の前兆ではないか教えてください

person 30代/女性 -

元々数年前より左耳の拍動性耳鳴りがありました。無い時は全くなくある日突然始まり鳴る日は一日中なったりします。 一昨日左半身に痺れがでて(その他症状なし)CTと血液検査で異常なし、年齢から考えても脳梗塞になることは殆ど無いと言われTIAとは言われませんでした。 今日もまた左半身の痺れと頭痛がでたのでMRIと血液検査をしてもらい異常なし。 カリウムが3.8でメチコバールを処方して頂き今日の先生からも脳が原因ではないと言われました。 午後の話です。そして先程から拍動性耳鳴り(左側)と頭痛に襲われてます。 不安からパニック発作になりメトプロロール服用。 今胸郭出口症候群や頚椎ヘルニアを疑われていますがそれらの可能性もありますでしょうか? またこの頭痛にはカロナール効きますか? これまで循環器では殆ど検査を受けてきました。 脳もMRIは4月にもとってますし、昨年12月にもとっています。 拍動性耳鳴りが脳梗塞の前触れと見ましたが、それだと今日の受診で帰宅にはらないと思うのですが ちなみに力が入らないとか呂律が回らないとかはないです。 今は左側頭痛、左側拍動性耳鳴りが症状です。

7人の医師が回答

急に左唇の外側がピリピリする。同時に手指もチクチクした感覚があり、足もジンジン感じることもある。

person 30代/男性 - 解決済み

本日午前1時頃に急に左唇がピリピリする感覚に襲われ、時間を経過するごとに左手の指先、左足の指先もチクチクと痺れを感じるようになりました。現在症状が出てから17時間を経過していますが、痺れが止まったり、止まらなかったりを繰り返しており、インターネットで「半身の痺れは脳梗塞の予兆」とあり、非常に心配を感じています。会社を休み、MRIを撮ってもらった方がよろしいのでしょうか? 因みに現在感じているのは左側が特に痺れているような違和感があるのみで、呂律が回らない、片方の力が抜ける、片目が急に見えなくなる、笑顔が作れない、両腕を上げて片方が下がってしまう等はありません。 また手の痺れ、足の痺れ感などは首こり、肩こりが慢性的にひどいために時々起こることがあり、前から自覚している症状です。ミオナールやメコバラミンを処方されたこともあります。特に心配なのは現在の症状が全て左側が特に感じることと今までなかった左唇の外側の痺れ感です。 血液検査は4日前に内科で行いましたが異常はありませんでした。 お忙しいところ申し訳ございませんが、判定をよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

首を後ろに倒すと首の下が痛む、肩も重だるい。脳や心臓の病気の前兆でしょうか?

person 40代/女性 -

昨日の朝にうがいする時に気づいたのですが、上を向くと首の後ろが圧迫されたような痛みがあります。首根本というか、骨がポコポコしてる辺りです。 ここ数日ずっと首肩周りが回しづらいという感じがあり、元々ストレートネック、巻き肩で首凝りや背中の凝りが強くあります。 両方の肩は重だるい感じがあります。 普通にしてる分には凝り感はある程度ですが、車に乗ってる時にガタンとなると首が不安定な感じ?になり痛い場所がズキンとなります。 痛めるような事で特に思い当たることはなく、昨日からの圧迫感のある痛みが少しま増した気がします。 左右に曲がるのは大丈夫ですが、痛む部分の周辺が引っ張られるような感じがあります。 頭痛や吐き気、視力の異常、片側だけ痺れたり顔が歪むなど、呂律が回らないなどはありません。ただ首の後ろの痛みや肩の痛みが心臓や脳の病気の前兆であることがあるようなので心配です。 祖父と母が脳出血とくも膜下で倒れており、祖母は心筋梗塞で亡くしております。 緊急性はありますか?今後どのように経過を見るべきか、またかかる科も教えて頂きたいです。

17人の医師が回答

くも膜下出血...?

person 20代/女性 -

はじめまして。 昨日の夕方に車に乗っていたら、いきなり左後頭部に何か中で液が漏れて広がった?感覚があり数秒でしたが耳も遠くなり視界も少し暗くなり、すぐに治まりました。 それから時々、ズキンズキンと痛む感じがあったくらいで他には何もなかったのですが今日起きたら体が異様にだるく(妊娠3ヶ月な為、毎日つわりで家から出れず昨日久々に出かけたからか...)首と肩が酷く凝っている感じや締め付けられるような頭痛、首と頭の付け根が異様に痛い頭が重い、ボーっとする、たまに後頭部にズキンズキンと頭痛があります。 吐き気は、つわりがあるので、一日中あります。 ネットで調べると、くも膜下出血や脳出血と症状が似ていて(まだ手足の痺れや呂律が回らないは無いです。)くも膜下出血でも軽いと、しばらくは倒れないとあったり妊婦の死因NO1と書いてあり不安になってしまい質問させて頂きました。 月曜日は祝日なので明日にでも脳神経外科に行った方が良いでしょうか? 因みに、つわりで立ちくらみが酷いのも関係してますでしょうか? また妊娠11週目ですがCTなどは大丈夫でしょうか? お忙しいとは思いますが宜しくお願いします!!!

1人の医師が回答

左足のだるさ、背中の痛み(隠れ脳梗塞あり)

person 40代/女性 -

昨日、仕事が忙しくずっと立ちっぱなしでした。また疲れすぎたのか眠れず3時間くらいしか寝ていません。 今朝、左足のだるさ、背中の痛みがあります。 左足首、ふくらはぎのだるさがあり、太ももも少しだるいです。右は問題ありません。 背中は首より少し下の真ん中あたり、左脇腹が痛いような違和感があるよな感じです。 全て左側、激痛とかではなくなんとなくだるい、なんとなく痛いような違和感といった状態です。 こうやって質問しているうちになんとなく左腕もかったるい気がしてます。突っ張るような、親指がしびれるような感じです 呂律が回らない、痛みを感じないとか、熱さを感じないとかは今のところありません。 コレステロールがたかく、隠れ脳梗塞が年齢より多めといわれているため、脳梗塞、心筋梗塞、足の血管がつまるなどが心配です。今回のこの症状はそれら疾患の前兆といわれるものでしょうか? 今朝の血圧110.65 脈拍80でした 夜中は52ほどまで心拍がさがってることが最近ありました 整形外科疾患との見分け方、緊急性のある症状、受診の目安を教えていただけたらありがたいです。よろしくお願いします

5人の医師が回答

一瞬、目がぼやけた(TIAの可能性ありますか?)

person 40代/女性 -

本日仕事中のことです。朝10時くらいでした。職場ののれんをくぐったときのこと、目が一瞬ぼやっとしました。黒くなったとかそういった感じはありません。 ほんとに一瞬だったので何だったんだろうと思い、その後そのまま仕事は普通にできました。 でも不安がとれないのでmri、ct両方ある脳外科クリニックに行こうと思います。隠れ脳梗塞があると、年齢の割に多いと言われたことがあり不安なのです。 そこのクリニックは1.5ステラのものになりますが、隠れ脳梗塞を言われたのは大学病院の3ステラのものの時に言われました。 呂律が回らないとか、片方の麻痺とかはありません。一瞬の見え方がおかしかったことで不安になりました。 Mri検査を受けると、mraという検査もいっしょにやったことになるのでしょうか?もしくは、個人のクリニックだとそれはついてこないでしょうか? 隠れ脳梗塞はあるけど、頸動脈とかについてはなにも言われませんでした。 頸動脈エコーはやっていないので少し不安です。 Tiaがあった場合は目より脳の検査優先で良いですか?また、脳の検査はct、mriとどちらが適していますか?前回mriは、本日受診予定のクリニックで7月にとっています。前回と比べてもらうのもありなのかなと素人ながら思いましたが、いかがですか?よろしくお願いします

5人の医師が回答

毎日常に続いている重度のめまい?について

person 30代/男性 -

毎日続いて非常に困っている重度のめまいの症状で 認識がある範囲内ですと、10歳からめまいがありまして 酸素不足なのか、立ってるだけで気持ちが悪いぐらいのめまいがして立ってられない時もあり 長時間立つのが不可能で20分、30分が限度な状況で特に酷い時ですと喋っていてもろれつが回らなくて回転性めまいや浮動静めまいになったりもするので 非常に辛い状態ではあるんですが… ろれつが回らなくて回転性めまいになる状態は いつなるのかも分からずに、頭が熱くなったりする時によくおきたりするのかなと思っています。 今までにも内科に行ったり 脳神経外科や脳神経内科やMRIやCTや採血などもとってもらったりしたんですが 特に異常が見当たらずに原因が分からなかったんですが… 後は整骨院でめまいの症状があると1年以上通い続けても全く症状が改善せず 耳鼻科で徹底的に色んな検査しても 異常がないと言われ、精神科な心療内科にも通って 自律神経の薬を処方されても改善せず 色んな病院でめまいの薬を処方されても治る訳もなく 立っているだけで、浮いてる感じで気分が悪くなったりも倒れそうになったりもするので、必ず背中がもたれかかれるのを探した上で立っていないと 数分でも立つのは難しいので 漏斗胸ではあるのでその原因で血流がうまく脳まで行き渡らずにめまいが起きているのかなとは思ったんですが… 後は、脳貧血というのも疑ってはいるのですが… MRIやCTを撮っても異常が見当たらなかったので… 脳神経内科で血圧を測って、若干高いとは言われたんですが、めまいがおきるほどではないと言われたので 何科が良いのかどこの病院が良いのかも分からずに、治る方法がないのかも知りたいので 仕事をするうえでも、立ち仕事はまず無理なので、座って出来る仕事をしているんですが めまいの症状を無くしたいと思っていますので 治す病院であったり何科が良いかであったり どのような病名にあたる可能性が1番近いかなど詳しく教えていただければと存じますので宜しくお願い致します🙇 私は福岡市住みなので、そこら辺で良い病院がないかなども知りたいです。 この投稿を見てるお医者様は優秀なお医者様しか見てないと思っていますので 具体的に分かりやすい回答お待ちしています。 めまいがあると考えすぎかもしれませんが 非常に困っていますので、長文で伝わりにくいかとは思いますが、困っている症状にはなりますので、詳しく教えていただきたいので宜しくお願い致します🙇

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)