夜になると熱が出るコロナに該当するQ&A

検索結果:6,966 件

風邪と花粉からの喘息?

person 30代/女性 -

6月13日 夕方 肩の重だるさが強く、寒気、少しの頭痛、なんとなくお腹がゴロゴロしていました。 熱は36度以内。 気圧のせいかな?と思い、セデス・ハイを飲みました。 6月14日 朝起きてからもスッキリせず、同じ症状が続いていましたので、もう1度セデス・ハイを飲みました。 良くなりましたので、お昼前にフラペチーノとポテトを食べました。 すると下痢を何度かしてしまいました。 その後、お昼ご飯を食べましたが、胃やお腹が気持ち悪い感じがして、なかなか飲み込めない、受け付けない感じになりました。でも、全部食べ切りました。 熱は37.3度、体がだるくて、しばらく休みました。 夜になるとご飯はしっかり食べれましたが、13日と同じ症状にプラス、目と鼻がかゆい、喉の違和感、時々咳、ふくらはぎがだるい感じがしました。 風邪をひいてしまったのかなと思い、夜にセデス・ハイを飲みました。 夜寝る前、急に息苦しくなり、大きく呼吸しないと辛く、喘息かな?と思い、ごまかすように寝ました。 6月15日 熱は36.7度 花粉でいただいているクラリチンを朝飲んでみました。 常にではないですが、時々息苦しさが出て、大きく呼吸しないと辛いです。胸のあたりも辛くなります。 咳は時々しか出ませんが、回数は増えてきていて、喉に違和感があります。 プラス14日と同じ症状です。 去年の今頃、最初は風邪、花粉→咳喘息(風邪)→気管支喘息(アレルギー)になりました。 風邪の時、喘息の検査をしましたが、「なんでこんなに数値高いんだろう?でも許容範囲かな。」と言われましたが、その後はコロナの為、検査できないと言われていて、それ以上の詳しい検査はしていません。 また風邪と花粉からの喘息になってしまったのでしょうか? コロナも心配です。 どのような処置がいいでしょうか?

1人の医師が回答

中3息子、2週間熱が続く…

person 10代/男性 - 解決済み

以前も同じ内容で相談させて頂きましたが、なかなか良くならないので再度よろしくお願いします。 中3息子です。7月下旬から咳・鼻水などの風邪症状がありました。 その後8月3日発熱、4日38度、5日40度、6日39度と高熱が続き、カロナールで凌いでいましたが、休日受診…コロナとインフルは陰性。咳が酷くて眠れない。 7日、胸部レントゲン異常なし、採血の結果白血球とCRPが高く、総合病院を紹介して頂きました。 8日、胸部レントゲン異常なし、白血球・CRPは減少傾向で、良くなっているだろうとのこと。 10日、朝は36度代の熱になりましたが、夜に微熱になるので受診、白血球・CRP横ばい。 11日、夜38.8度 12日、夜37.7度 咳は少なくなってきましたが、夜になると熱が出るのが気になり、本日受診した所、CRPが増加していました。 熱、咳、倦怠感、たまに頭痛があり、他の症状はありません。10日間あまり動いていないので、たちくらみも酷いようですが。 16日に受診してまた改善が見られない場合は入院という事になりました。 先生からは何かしらの感染症だろうという事ですが、敗血症を調べていて怖くなりました。敗血症は血液検査で分かるものなのでしょうか? 長文ですみません。よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)