妊娠体温いつ下がるに該当するQ&A

検索結果:5,025 件

Hcg注射後の体温について

person 20代/女性 - 解決済み

1月14日〜19日に生理があり、 1月23日にHcg注射を1回打ちました。(生理10日目) 次の受診はしなくても良いと言われました。 その日に卵胞チェックをし9mmでした。 ですが先生は排卵したかもしれないからと注射を打ちました。 おりものなどもなかったので早い注射だなと思いましたが注射とお薬をいただきました。 (排卵予定日は1/28でした。) 注射後の体温は 1/23. (36.39)注射 1/24. (36.38) 1/25. (36.36) 伸びるおりものが多い 1/26. (36.45) 伸びるおりものが多い 1/27. (36.17) 1/28. (36.24) もともとの排卵予定が1/28などだったので 1/27に体温が下がっていること、前日までにおりものが多いことから1/27に排卵したのではないかと思います。 質問したいこと↓ •注射を打つタイミングがずれていたのか。 •明日以降も体温が上がれば1/27ぐらいに排卵だったということになるか •注射のタイミングがずれていても妊娠できる可能性はあるのか 夫婦でのタイミングはほぼ毎日とっています。 体温が不安定なのか色々と心配です。 ホルモン注射なので妊娠に悪影響はないと思いますがズレてしまっていたら意味がなかったのでしょうか。 教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

“化学流産”というものでしょうか?

person 20代/女性 -

基礎体温を計りはじめ1年近く経ちます。 普段の生理周期はだいたい32〜33日。 前回の生理開始が2月28日。 今回、3月17日から高温期に突入。高温期に入って4〜5日は下がったりもしていたのですが、それから先はずっと安定しており、生理予定日になっても下がる気配がなく…。 まだ早いと分かっていながら、4月1日に妊娠検査薬を使うと判定時間より時間がかかりながらも(5分ぐらい…)薄く陽性反応。 普段から頭痛持ちだった為、もし薬を飲んでしまったら…と心配だったので、3日に産婦人科を受診。医師からは「まだ何も見えないだろうから、1週間後にまた来て、胎嚢が見えるか確かめましょう。」と言われ、念の為のカロナールや漢方薬を処方され、帰ってきました。 それからもずっと体温は高いまま続き、1週間後の受診を前日に控えた9日。気になってもう一度妊娠検査薬を使用すると、2分近くかかったのですが、割としっかり目に陽性反応。 翌日10日産婦人科を受診したのですが、結局胎嚢を確認できぬまま帰宅。少々心配になりながらも、また1週間待つしかないな〜と思っていたところでした。 高温をずっと保っていたのですが、昨日11日の朝より下がりはじめ…遂に今日12日には完全に低温期の体温に下がりきってしまいました。 昨日からは、生理前の様な腰の痛み、普段より少し強めの下腹部痛があり、いつも生理2〜3日前からある茶色いおりものもちょっとずつ出るようになりました。 結局もう生理がきてしまうんだろうなぁ〜と、ショックを受けながらも、諦めがつき始めました。 しかし、薄いながらも陽性反応が出て、高温期も長く続いたのはなぜなんでしょうか?ネットで検索していると“化学流産”という言葉を見つけ、これが当てはまるのかな⁈と思ったりもしたのですが…。 “化学流産”だった場合、今後の妊娠活動に影響しますか? 御回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

体外授精に向けてP4が高いのですが・・

person 30代/女性 -

今回3回目の体外授精の予定の39歳です。9月で40歳になります。 一番はじめはLHサージで体外授精まで進めませんでした。 その後の1回目の体外授精で科学妊娠をしたのですが早い段階で流産してしまいました。2回目の体外授精は何も反応しないまま生理がきてしまいました。 今回3回目なのですが、昨日(6/30木)血液検査をしたところE2=666、P4=5.6でした。 昨日は12日目で2日目から8日目までHMGフジを1アンプル、9日目から12日目までHMG2アンプルと今日も2アンプルの予定です。 11日目、12日目と今日アンタゴニストも注射します。 体温は10日目から少し上がり始めて昨日は36.77くらいになっています。ただ今朝は36.60になりました。 この時期にP4がこの値でこのまま体外授精は成功できるのでしょうか? 病院の先生は明日(7/2土)にもう一度血液検査をしますがP4が高いのはちょっと心配です、アンタゴニストでちょっと体温が下がってくればいいのですが、、と言っていました。 そういうものなのでしょうか?昨日P4が高くてもアンタゴニストで体温が下がってくれば何の問題もありませんか?(明日の血液検査でP4が下がったとしても途中高くなった事は何も問題ありませんか?) お金も余裕はないし、年齢的にも余裕はないし、どうしたらいいのか。。 アドバイスお願いします。 ちなみに科学妊娠した時は13日目でE2=5136、P4=2.7でした。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

基礎体温をつけているのですが…

昨日6月7日が生理開始予定日でした。 前回の生理が5/11〜15、前々回が4/14〜18と、 年が明けてからは28周期でほぼ毎回ピッタリ生理がきていました。 基礎体温を付けているのですが、 今回の周期中、旅行に行き体温計を渡航先に忘れてしまい、 新しいものを購入するまで数日体温を測れない日があったため、 排卵日の判断が出来ない状態でしたが、 計算上は恐らく5/22〜26の間に排卵していたと思われます。 性交を19日(避妊具あり)、20日(避妊具なし・膣外射精)、26日(避妊具なし・膣外射精)でしています。 ここのところ毎回開始予定日ピッタリに生理が始まっていたのですが、 今回はまだ生理が来ません。 生理開始予定日から検査可能の市販の検査薬で検査してみましたが、 陰性でした。 また、現在の体調などに関してですが、 基礎体温は、高温から徐々に下がり気味です。 ですが、胸の張りなどはあるものの、毎回生理直前に訪れる下腹部痛など開始の兆候はまだありません。 いつもは大体、排卵日から14日目に生理がきます。 今回は排卵日を断定できないので、排卵日からの生理開始予定日は定かではないのですが、 現段階で行った検査は、まだ検査時期が早すぎたのでしょうか? 体温が下がり気味(ですがまだ36℃後半です)、生理開始予定日の段階での陰性反応ですが、 以降生理が訪れない場合は、妊娠している可能性もあるのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)