妊娠10週流産に該当するQ&A

検索結果:4,968 件

妊娠19週の甲状腺TSHの値について

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 本日は甲状腺の値、TSHについて教えていただきたく相談させていただきました。 私は以前、2度ほど流産を経験しており、その際血液検査をしたところTSHの値がちょっと高めとのことでチラージン50mgを飲むようになりました。 ただ、普通に生きていく分には問題ない数値とのことで、流産後、3度目の妊娠の前から飲み始め、無事妊娠し1人目を出産したら通院はしていましたがチラージンは処方されませんでした。 そのためしばらく飲んでいなかったのですが2人目がほしいと言うことで病院に相談したところ、チラージン25mgを処方され、飲み始めました。 飲み始めてすぐ授かることができ、6週の時にTSH1.90、10週の時にTSH1.28と順調でした。 次の診察は2か月後ということで、本日19週2日に検査に行ったところ、TSH3.47と数値が上がっていました。 先生から「ちょっと高くなっていたのでチラージン50mgにしましょうね。」と言われました。 ここに来て上がってしまったことに対し、大丈夫か先生に聞いたら、これくらいなら問題ないと言われたのですが、マイナス思考で心配性の私なので帰り道ずっと色々考えてしまいました。 色々調べても、2.5以下なら問題ない、4.0以上は良くないなどと書かれているのですが、3.0~3.9までのことが書かれていないのでモヤモヤしてしまい、質問させていただきました。 どうぞよろしくお願い致します。

4人の医師が回答

上の子のポリオワクチンと母乳

person 20代/女性 -

10月6日に息子にポリオワクチンを受けさせました。今日11月25日に妊娠発覚しました(まだ三週目ぐらいです)さっき息子のオムツを交換している時にもしかしたら手についたウンチが誤って口の中に入ったかもしれません。。後々唾液にも含まれてると聞いたことがあるのですが、息子の食べ残しを普通に食べたり、唾液が口に入ることもあり。。。特に注意してこなかったです。私は昭和59年生まれでポリオワクチンを接種しているので免疫があります。 (1)もし息子の便や唾液に含まれていた菌が体内に入った時に、お腹の子に流産や奇形など影響は出るのでしょうか? もうひとつ質問ですが、 (2)授乳を5ケ月前に終えたのに絞ると微妙に母乳が出ます。母乳が微量でも出ているとプロラクチンなどのホルモンの関係で流産になったり、着床しないと言うことはありますか? (3)なぜ母乳が出ていると妊娠しにくいのでしょうか? 産前も産後も周期的に生理が来ますし、基礎体温もちゃんと二層にわかれてて高温期も14日ぐらいあります。 先月科学的流産してしまったのでとても気がかりです。。 3つの質問に詳しい方お答えお願いします。 まだ質問したいことがありますので根気よく付き合って頂ける方お願い致します。

1人の医師が回答

妊娠初期のカンジダ 治療について

person 30代/女性 - 解決済み

第二子妊娠中、胎嚢確認済みで、6週頃と思われます。 妊娠する前の月にカンジダ になり、2週間治療を受けました。その後カンジダ 菌はなくなっており、かゆみがあるときはオロナインを塗るようにと処方され、たまに塗っていました。 昨夜痒みが強くなったのでオロナインを塗ったのですが、胎児への影響が心配になり、20分程で洗い流しました。 本日受診したところ、マイコスポールクリームとエンペシド膣錠を処方されました。 1. 処方されたお薬は、6週の絶対過敏期に使用して大丈夫なのでしょうか? 2. 塗ってしまったオロナインは胎児に影響はありますか? 3. かかりつけの婦人科(産科はもうされていません)では、カンジダ の時には膣洗浄をしてくださいましたが、今回の産院ではありませんでした。洗浄をしなくてもよいのでしょうか? 4. 6日分処方するが、十日程使用した方が良いので、また薬を貰いに来るよう言われました。長期的に使用しても問題ないのでしょうか? 5. 抗真菌薬成分を含むボディーソープは、妊娠中陰部に使用してもよいのでしょうか? 初期流産や、第一子の時に切迫を経験しており、妊娠継続に非常にナーバスになっています。 ご指導頂けるとありがたいです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)