左脇が痛いに該当するQ&A

検索結果:3,835 件

36歳女性、4日間高熱、解熱後5日目身体中に発疹・首後ろの腫れと痛み

person 30代/女性 - 解決済み

4日間38〜39度の高熱が続き、解熱後5日目の昨日から脚全体に発疹?が出始め、今日身体を見たら発疹が太もも・腕・二の腕・お腹に広がっていました。同時に左首後ろの頭付け根辺りが少し腫れていて痛いです。何科受診すべきかと、漠然に心配です。 ・1月8日【18時頃から発熱。深夜2時頃39.5度。どこも痛くない。 ・1月9日【内科を受診。コロナ・インフル陰性。解熱剤だけ処方。頭痛・背中・腕・脚に謎の鈍い痛みで寝れず。高熱やインフルの時とは違うなんとも言い難い痛み。 ・1月10日【様子見。変わらず高熱。背中・腕・脚・右足付け根・左脇の中?・背中の肩甲骨周りの痛みが強く寝れず。吐き気・食欲不振。 ・1月11日【違う内科を受診。コロナ・インフル陰性。尿検査で鮮血が+3で腎臓?肝臓?に関係する数値がおかしいとのことで紹介状を貰う。18時頃に36.9度。解熱が始まる。右足付け根・左脇の中?・背中の痛みが強くなる。吐き気・食欲不振。 ・1月12日【解熱し36.6度。大きい病院を受診。コロナ・インフル陰性。尿検査・血液検査を受け、尿検査の鮮血+1で腎臓?肝臓?に関係ある数値も正常化。血液検査で白血球が異常に少なく、炎症数値が少し高め。治ってきてる数値かもとのこと。後日再検査。身体の痛みが弱まり始める。吐き気・食欲不振。 ・1月13〜15日【平熱。たまに頭がクラクラする。気持ち悪さ・吐き気。変わらず身体の痛みがあったが後半から消え始める。 ・1月16日【大きな病院を再診。尿検査で血液+1だが血液検査共に問題無しとのこと。左首後ろの頭付け根辺りが痛み始める。 ・1月17日【脚全体の発疹に気づく。痒みや痛みなし。左首後ろの頭付け根辺りの痛みが強くなり少し腫れている。 ・1月18日【脚の発疹が太もも・腕・二の腕・お腹に広がる。変わらず左首後ろの頭付け根の痛みが強く少し腫れている。

3人の医師が回答

肋間神経痛らしいが、治療法や漢方薬を教えてください

person 60代/女性 - 解決済み

今回は妻(62歳)の相談です。約2か月前から左胸から脇にかけて痛いので心臓関係としては質問しまたが、ここでは治療法や漢方薬について意見をお願いしたい。1月に朝に起きた時に左胸が痛いで救急病院で心電図などでは心臓には異常がないという診断で今回の悩み/症状は始まりました。それ以降も左脇から左胸に痛みがあったり気になって眠れない日も多くありました。そこで先々週は2月中旬に近所のかかりつけの内科医院に行って相談したら心電図などの検査でやはり心臓1に異常はなくて「肋間神経痛」ではないかと言われました。原因についてはよくはわかりませんが、日ごろからの妻に生活習慣は(1)特に病歴は30年以上前の卵巣嚢腫・10年位前にはねく胸やけあったので逆流性食道炎と診断されてネクシュウムを服用したりしましたがこの数年は特に症状もなくて服用してな;(2)仕事は大学の教職員ですがパソコンなど座りっぱなしで集中すると休憩したり立ったりしないでまじめな方なのでストレス溜まりやすい;(3)運動はなるべくするように日ごろ家庭でストレッチや、週一度ピラティス教室や、ウオーキングもなるべくしますが、昨年10-11月頃冬になってからは寒いので大学への通勤は私が送り迎えしてるので歩く機会は減っている;(4)毎年の人間ドックは今年2月でも特に心臓や胸に関係する問題はなし血圧少し高く80-140位。という日常や病歴ですが「肋間神経痛」をネットで調べると確かに症状は書いてるようなもの。この数週間はなるべく寝る前にパソコン仕事しないで規則正しい早寝早起きを心がけたら夜中に目が覚めたり眠れないというのはほぼない。しかしやはり左脇から腰近くや左胸前面など心臓辺りの痛みが気になり気分も悪くなる。そこで質問させてください!(A)「肋間神経痛らしき痛みを和らげる/治療する方法は?漢方薬なら何がいいでしょうか?

6人の医師が回答

左胸心臓あたりの痛みが続いてます

person 30代/女性 -

左胸の心臓?なのか、少し外側の痛みが続いてます。2週間ほど続いてます。最初は痛くなって数秒でおさまるのを1日のうちに何度か繰り返していました。いまもそうですが、今は痛くなると少し痛みが長く続いてしまいます。強い痛みではなく、ジュワーっと言うか、ギューっと痛むというのか表現しがたい痛みです。左の脇の辺りまで痛みます。 先週1度病院へいき、心電図の検査をしましたが、大丈夫と言われましたが、そのときに、気になったことは、ここが少し下がってるけど、まぁ若い方心臓が悪いことは考えられないし気にしなくていいよ!と言われ、症状が治まらなかったらまた、お休み明けにでもきてといわれました。その心電図をみて、何が下がってるのかわかりませんでしたが、先生がぼそぼそとここ少し下がってるけどみたいなのはいってました。実際に、左胸の真ん中よりは少し外側のほうが痛いのと、左脇?背中にかけて?の痛みがずっと続いてます。四六時中ではなく、しょっちゅう痛みがあるというかんじです。すごくしんぱいですが、心臓の可能性は高いですか?もしくは乳がんなども心配です。乳がん検診は1年前にした時は異常なしでした。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)