彼女 生理来ないに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

1週間後の健康診断と不正出血について

person 40代/女性 -

9月15日に生理が来ました。いつもと変わらない期間で生理は終わりました。5日間か6日間くらいで終わります。9月22日の生理周期8日目の夕方にトイレでおしっこをしたあとトイレットペーパーにおりものがついてピンク色が混じっていました。次の日の生理周期9日目は昼から夜寝るまで左下腹部に脈を打つような痛みがありました。ずっとではありません。我慢できない痛みではありませんでした。痛みがあったので早めに寝ましたが何事もなく寝れました。そして今日生理周期10日目、朝方4時くらいにトイレに起きたとき、おしっこしたあとのトイレットペーパーにかなり少量のピンク色がつきました。そして今トイレに行っておしっこをしたらまたおりものに少量血が混じる感じでした。今日は昨日のような腹痛は感じません。たまにこういうことは以前もありましたが、たまにです。1年に1回あるかないかです。卵巣のう腫の皮様嚢腫で2回手術をしていて、健康診断で子宮頸がん検診の結果を持って手術した病院で受診して膣エコーなどで卵巣や子宮の検診をしています。前回の子宮頸がん検診が昨年の9月で、12月に手術をした婦人科で定期検診をしました。異常はありませんでした。今年も1週間後の9月30日に健康診断があり、子宮頸がん検診をする予定です。その結果が出たら手術した婦人科を受診しようと思っていますが、それでよいでしょうか? 今から婦人科の予約をとると子宮頸がん検診前に予約をとるのは難しいと思います。 出血があると子宮頸がん検診はできないでしょうか?また断られますでしょうか?検査の結果に影響しますでしょうか? 検尿などは出血があると影響が出てしまう気がします。 予定通り健康診断で子宮頸がん検診を受けて、その結果を持って1カ月後くらいに婦人科を受診して不正出血があると伝えるべきですか? また、この不正出血の原因には何が考えられますか? 1年に1回、病院でもエコーをして検診していたら、そこまで心配しなくても、希望を持ってよいでしょうか? またこの不正出血は少量ですが、どこからか出血しているということですよね、止まるのでしょうか。心配です。ずっとではないですが腹痛も昨日あったので少し心配です。 うまく伝わらないかもしれません。すいません。 どうかよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

胸の痛みと腫れについて

person 30代/女性 - 解決済み

9/10(木)より急に右の乳房だけ張りと痛みがあり、翌日9/11(土)酷くなってきたため乳腺科を受診。その時点で生理は1週間後9/18(土)ごろの予定で、右胸の上半分、主に乳輪のあたりから上の方にかけて痛みと腫れ有。 痛みは授乳中の時に乳を溜めすぎてしまった時の様な痛み、走ったり階段を降りるときにも響いて痛む様な感じ。赤みはすごーく薄らで火照りもほぼなし。 受診結果としては、生理周期によるもの( ホルモンの影響)とのことで、触診、エコーをしてもらい、数日で腫れと痛みは引いていくでしょう。自宅にある市販のカロナールで痛みを和らげつつ、腫れが引くのを待ちましょうとのこと。今年7/1に会社の健康診断でもマンモ、エコー両方受けており、所見は良性石灰化のみで特に問題はありませんでした。 受診後安心して帰宅したものの、あまり変化はなくむしろ酷くなっているような…。 本日9/13(月)はもう少し腫れと痛みが強くなっている気がしており、特に胸が上半分ガチガチに硬く、その部分が赤く熱も持ってきました。あまり腫れが引くような気がしないので、2〜3日中にまた診察の予約を入れた方がいいのか悩んでおります。 今年40歳になる年で2〜3年前から体調も崩しやすく、今年3月には人生で初めて生理不順になりかかりつけの産婦人科を受診するも異常なし。年齢的にゆらぎの年齢ですねと言われ、ホルモンバランスが崩れやすい年齢なのかと思い、こんなものなのかな?と思いつつも不安です。 患部の写真を上げていいものかわからず、わかりづらいですが肌の感じを添付いたしました。 素人目にも炎症を起こしていたり、何か他の病気があるような気がしています。 ご意見いただけると助かります。

1人の医師が回答

レルミナの副作用と切り替えについて

person 30代/女性 -

現在34歳で、ジェノゲスト2週間→レルミナを服用して約1ヶ月です。 軽度の子宮腺筋症で、 その他筋腫などはありません。 服用前は過多月経と激しい月経痛がありました。 ・今年の3月下旬に結婚式予定。もしも結婚式に生理が被った場合立っているのも困難な事が予想される為生理を止めたい ・式が終わったあとすぐに妊活を始めたいため、それまでに少しでも腺筋症を改善し、より良い状態で妊活開始したい 上記の理由で、婦人科の先生と相談し、「レルミナを飲まなくてもいいレベルの軽度な腺筋症ですが、ボルタレン坐薬が必要なレベルの月経痛もあるので、今後のスケジュールも鑑みて、3ヶ月間、挙式が終わるまでレルミナを飲んでみましょうか。3ヶ月と短期間なら、ジェノゲストよりレルミナの方が子宮や卵巣を休める効果は高いので、レルミナに切り替えましょう。生理が止まるので、お式の日も心配なくなりますよ」と言われ、ジェノゲストを辞めた次の日(昨年12月)からレルミナに切り替えました。ですがホットフラッシュや節々の関節痛、歯の知覚過敏(全体の歯が痛み、歯医者では異常なし)が出てきていて、とても辛いです。担当の先生に指示を仰いで切り替えを相談したいのですが、年始ということもあるのか2週間ほど予約が取れず、こちらへ相談させて頂きました。最初に処方されたジェノゲストが手元にあるので、すぐにでも切り替えたいです。以下が質問です。 ・一般的に、レルミナを辞めた次の日からジェノゲストにすることはよくあることでしょうか?大きな問題がありますか? ・切り替えるとしたらレルミナからジェノゲストの切り替えの、間は空けない方がホルモン変動による副作用や不正出血等は少ないと考えて良いのでしょうか? ・不正出血のことを考えると、ヤーズフレックス等、ピルの方が早く安定する可能性が高いのでしょうか? 自己判断が良くないこと、個人差もあることは理解していますので、参考までにご教示頂きたいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)