排卵出血排卵前に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

不妊治療中のhcg注射とクロミッド服用について

person 30代/女性 -

クロミッドでタイミング2周期目です。 卵胞はクロミッド1錠で順調に育ち、腕にhcg5000を注射して排卵させています。 排卵確認後も着床を助ける為、hcg5000を注射します。 三日前にもhcgを腕に注射しましたが、腕を上げると少し痛いので、筋肉注射のせいかと気になっています。 調べてみると、痛みが続いたりしこりになったりする人もいるようなので、できれば注射は避けたいです。 注射以外でhcgと同じ効果のある薬はないのでしょうか?注射以外の方法があれば教えてください。 また、クロミッドの副作用として頚管粘液の減少と内膜が薄くなることがありますが、どちらか片方だけ副作用が起きることもありますか? 元々生理の出血量は少ない方なのですが、クロミッドを服用した周期の出血量が更に少なくなった気がしています。 主治医には内膜は8.5mmだったので大丈夫と言われましたが、これからもトータルで半年間はクロミッドは服用すると思うので更に薄くならないか心配です。 今周期の卵胞チェック時にモニター上で計測してるしぐさがあり、7mmと表示されていました。(主治医には直接厚みは聞いていません)

1人の医師が回答

子宮体癌検査の全部の内膜を剥ぐ検査をしなければなりません。

36歳女性 5年間から排卵期前後に4,5日微量の出血が始まる だんだん10日間続いたり1か月続いたりする時も。 2年前心配になり、子宮体がんの細胞診→異常なし。 生理後の内膜も綺麗なので様子見。 以前変わらず出血が続く 心配になり4か月前、生理後10日目受診。 その時 先生が[そんなに続くなら組織診(外来でできるレベルの検査)をした方がよい。と言われ、エコー見るなり[体癌の検査はしなくてよい]と言われる。 その後の症状は生理前3日からちょろちょろ出血が始まり、生理がふつうにあって、8日から10日に左下腹部痛とともにどろっと黒い織物のような[赤い時もあり]ものがでて排卵までだらだら続き、排卵後不正出血しません。 今日、県立病院に心配でたまらないと伝えたところ[過去何回か相談に行ってる、様子をみればと言われていた] 組織検査の内膜を全部剥ぐ検査を日帰り入院ですすめられました。 質問は、 (1)生理後の内膜をみてその検査をするかきめる感じです。 生理終了まで18日あり。 その間にピロリ菌の2次除菌をするとホルモンバランスが崩れ正常に生理が行われず 内膜が厚くなってしまう弊害はでないでしょうか? できれば、早く除菌を済ませてしまいたいと思っています。 が、内膜に影響を及ぼすと困るので悩んでいます。詳しく回答お願いします。ちなみにすごくお腹は下すと思うので整腸剤もらってます。 (2)内膜を全部剥ぎ取るのは、1部(4か所とる)検査に比べて、くらべものにならないくらい、検査後の腹痛や体への負担は大きいのでしょうか? 2,3日仕事休んで寝込まないといけないぐらいリスクの高い検査でしょうか? (3)今後の妊娠に影響はありますか? (4)1部切り取る組織診は引っ掻くぐらいの少しの内膜を採取するそうですが、 全部の検査はかなり深く掘るのですか? (5)内膜の、一番突き当りの部分は破けやすいのでしょうか? 命の危険がある検査でしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)