病院に行くのが怖いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

何カ月も続く腹痛

person 10歳未満/女性 -

9才の娘ですが、昨年12月辺りから腹痛を訴えるようになり、今年1月から今日まで毎日のように腹痛が起きます。朝昼夜関係なく、平日も週末も痛がり、おへその周りがズッキンズッキンと痛いって言います。総合病院で便の検査、レントゲン、血液検査、一応心電図と臓器のエコーも見ましたが異常はないそうです。便秘の可能性もありってことで酸化マグネシウムを飲んでいますが、腹痛は変わらず毎日何度もで便をした後も痛がります。レントゲンでも痛みが出る程便は詰まってはいないらしく、便秘ではなさそうなのですが…本人も怖がり病気じゃないかと毎日不安で毎日のように病院に行って見てもらうと言います。昨年喉の詰まり感を訴え、今は普通に食事ができていますがまだ食べた物が詰まるのが少し怖いようです。遊んでいてもお腹の事を忘れていても腹痛が起きます。腹痛が怖いようで、学校も二時間目までしか行けず、本人は行きたいのに腹痛のせいで行けず、苦しんでいるようです。他の検査が必要なのか、なぜずっと毎日何度も腹痛が続くのかわかりません。総合病院に通っていても何もすることもなく、腹痛も治らず困っています。どうかアドバイスよろしくお願いします。

1人の医師が回答

前交通動脈二ミリの疑い

person 40代/女性 -

以前質問させていただいております。 個人病院から大きな病院に無理矢理紹介していただき行ってきました。詳しく調べてほしいことを伝え来週造影ctです。 先生が怖いので余計強くなってきてしまいました。前の病院の画像を見ながら質問しました。 先生のお言葉 前交通動脈、破れやすいところではある、膨れている気もする、造影検査でわからない場合もある、その時はカテーテル検査がある。今40歳、高血圧なし、他の疾患なし、場所は前交通動脈 破れる確率1000人に1人。 と言っておりました。先生ご怖いから余計強くなってしまいます。予防的に手術できるんですかと聞くと、クリップかけられないからやりにくいと言ってました。以前質問した時は2ミリだから大したことないとアスクドクターでは言われたのですが、場所が前交通動脈なので、二ミリでも大きいのでしょうか。膨らみの形なので破れやすいとかあると思うのですが、破れなくすることがだいじですか? 高血圧に注意する、165センチ74キロなのでダイエットする!このままでは高血圧になる!? お酒すきなんですが、怖くて飲んでおりません。飲みたいのですが血管が切れそうで怖いんです。週に2回、 1日ビール500ミリなら大丈夫でしょうか。 もし手術をするとなれば名医の所へ行きたいです。 九州に住んでいますが関西まで行こうと思っていたのですが、前交通動脈二ミリなので今すぐいても良いのでしょうか コロナが落ち着いたら一度受診しようと思っていまが。前交通動脈の場所であれば二ミリでも危険な大きさなのでしょうか。 それともそんなに心配はしなくてもよろしいのでしょうか。 ちょっと安心していたのですが今回の怖い先生とのお話し合いで怖くなってしまいました。 どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)