検索結果:3,162 件
耳下腺とは少し離れていて関係あるかはわかりませんが、血管や脳の病気の可能性は考えられますでしょうか? また滅多に風邪を引くことはないのですが、ここ一ヶ月の間、2週間間隔に一度、38℃近い熱と全身倦怠感以外の症状のない、2日程で治ってしまう熱をだし、寝汗をかいて寝込む事が3度程...
1人の医師が回答
好中球減少症と言われてから外にも病院以外出ずにいます。 暖かくなってきたので出かけたいのですがそれも出来ません。 風邪を引くと長引きやすく中耳炎になりかけたり、肛門の辺りにプツプツと化膿しそうなデキモノが出来たりしました。
今日、日曜日起きてまた熱をはかると36,8度ありました。夕方におかしいなと思い熱をはかると38,2度あります。ただの風邪ですよね?咳、鼻水、クシャミはなく、喉が炎症しているらしく、ツバを飲むと鈍く痛いです。一度病院に行った方がいいですか?
2人の医師が回答
しかし、ベッド・いすからの起き上がりが困難、落ちているものが拾えない。筋肉痛にて歩幅が通常の半分位、片手でコップをもつのが辛い。病院では(2箇所に行く)風邪かウイルス性の何かだろうと具体的な対応してもらえず。 7/29(Tue.)上記に加え、ペンを握ること、ペットボトル...
前回の発熱よりちょうど1ヶ月、おとといの夜、また 同じような発熱のみの症状が(38.5)ありました。 今回は翌朝には熱も下がり、出社していますが、どうも風邪ではなさそうなので 心配しています。 どういった病気が考えられますでしょうか? 膠原病や腫瘍の可能性もありますか...
すぐに泣きました。 嘔吐しましたが、これはおっぱいをあげてあやしている途中で咳き込んだ時でした。 風邪気味だったこともあって頭を打った事と嘔吐は関係がないと考えてそのまま様子をみました。 1週間何事もなく、元気に過ごしたのですが、頭にぷよぷよしたところができ、急いで脳外科...
今朝も37℃で午前中に受診した時は37.2℃。鼻の奥に突き刺されて少し置いてから5分間待った抗原検査は陰性でした。先生の見立てでも風邪だろうとのこと。カロナールとトラネキサム酸を処方されました。 その後熱が15時位から上がり今は38.1が数時間続いてます。
食欲は普通に軽く食べられる程度で少し体がだるいですが関節痛はありません。 12/6に降圧剤をもらいに内科にいったら疲れで免疫が下がって軽い風邪でしょうとのことで安静を勧められ、熱が上がったら解熱剤を取に来なさいとのことでその日は処方もありませんでした。
10人の医師が回答
検診の二時検査の胃カメラで逆流性食道炎と診断されました。自覚症状は全くありませんでした。(風邪が長引いていて咳や声枯れはありました) 所見の用紙には "食道:逆流性食道炎 LA-A 食道裂孔ヘルニア(-) H.P陰性 と記載があります。
4人の医師が回答
薬をもらっているので様子を見るべきなのか、大きな病院へ連れて行った方がいいのか悩んでいます。 テレビとかでも最近の風邪は咳が長引くと言うので行かないで様子を見たほうがいいのでしょうか? 長々と申し訳ありませんがよろしくお願いします。
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3162
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療