コロナ倦怠感だけに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

胃腸の不快と倦怠感あり。熱は平熱

person 40代/女性 - 解決済み

先週の木曜日から軽い胃腸炎あり。 下痢なし。 日曜日から悪寒はじまる。 熱なし。 月曜日から倦怠感が強くなる。 腕、背中の痛み出現。 胃腸の調子は相変わらず。 下痢なし、熱なし。 この調子が今日まで続く。 最高熱は36.8℃ 今日1度だけ下痢。 昨日、近医内科受診。 インフルエンザ検査マイナス。 念の為、今日、別の病院でPCR検査を受ける。 結果は明日以降。 顔が少し赤いが熱は相変わらずなし。 毎日平熱。 昔から胃炎が良くあるため、タケキャブとビオフェルミンは毎日服用。 それでも胃炎がたまにあるのでムコスタも常備しているため、夜だけムコスタ服用。 それでも胃腸の調子は平行線。 昨日の内科では熱が出たとき若しくは頭痛時にアセトアミノフェンを頓用で処方される。 胃腸炎と診断されたが、熱が出ず、倦怠感がひどい。家事と犬の散歩が出来ず… 顔は赤ら顔。 コロナではないかとは思っていたが、倦怠感が強くなってきている。 コロナの可能性はあるのでしょうか それか他に考えられる病名ありますか? 胃腸炎だとしたら1週間もこの調子って事はあり得るのでしょうか 因みに同居の家族は夫のみ。 夫は元気です。

4人の医師が回答

コロナの症状と期間について

person 40代/女性 -

私が5日月曜日から喉が痛くなって、6日火曜日から娘が発熱しました。 火曜日に検査をして水曜日に2人とも陽性が判明しました。 私が喉がかなり痛くて、水曜日からは鼻水が出て痰もありイガイガしたりして、ロキソニンとムコダイン、パラフィン?麦門冬湯を飲んでいます。 熱はないですが倦怠感が辛くて 仕方ありません。ロキソニン飲むと倦怠感が減り動けます。 人によると思いますが、辛い倦怠感は何日続きますか? 喉の痛み、鼻水、咳もかなり辛いのですが、こちらも長く続きますか? 副鼻腔炎っぽくなっていますが、コロナが原因だから、抗生剤は飲まないですよね? 娘は火曜日が発熱で最高39.6まで上がりました。水曜日の朝には38度、昼間は平熱、夜は37.3くらいでした。 このまま熱は落ち着くのでしょうか。 夕飯を食べたらうんちに行って少し緩いみたいです。朝も昼も出ました。 下痢した場合、受診の必要は無いですか? ビオスリーで様子見で良いですか? 私がこれから熱が出たり娘が激しい咳が出たり、悪化したりするのでしょうか? 外食もせず遊びにも行かずマスクも絶対外さなかったのに感染しました。 これからの体調の変化が怖いです そして苦しいです 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

30代女 痰だけ絡む 発熱なし 咳なし 倦怠感なし

person 30代/女性 -

30代女 痰だけ絡む 発熱なし 咳なし 倦怠感なし 3.4日前から痰だけ絡んでいる状態が続いています。痰の色は透明で、塊というよりは粘度が高い唾液のような痰です。喉の痛みもありません。強いて言えば、痰を出すときに無理やり咳をして、そのときだけ若干痛くなるくらいです。 痰により、息苦しくて睡眠が取れないという状況でもありません。食欲も通常と変わりません。咽喉を温めるために温かい飲み物をとることや、市販薬を服薬してみたりしてますが、少しマシになったかな?くらいです。 鼻水が咽喉を伝ってたまるような感覚が、以前に数回なったことのある後鼻漏に似ているとは思うので、今回もこちらなのかとは思うのですが、もしかしてコロナなのかとも感じて不安です。 タイトルにもある通り発熱、咳、倦怠感、頭痛のような風邪症状もなく、一般的なコロナ症状の味覚がなくなるや嗅覚がなくなるもなく、正常です。 ただ痰だけの症状でコロナ対応の発熱外来を受診したほうがいいでしょうか?それとも、普通に普通の耳鼻咽喉科を受診か、または自然に治るか経過を見る程度でいいでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)