寝ているけど意識があるに該当するQ&A

検索結果:8,018 件

2歳女の子の幻覚について

person 乳幼児/女性 -

2歳7ヶ月の女の子なのですが、先月にコロナで4日間40〜41度の熱をだしました。その時初めて熱せん妄なのか、夜泣きで起きた時に、何かが見える!と大泣きしていました。 その後熱も下がって幻覚もなくなり、いつもの夜泣きだけだったのですが、 数日前から熱がないのに、夜泣きのたびに幻覚が見えるのか、何もないところや、壁を指さして怖い!と怖がっています。意識あるのか確認したくて、 「ママのこと見れる?ママの顔触ってみて?」 と聞くと、言ってることはわかるみたいで、ママ〜と言いながら見えないかのように、手を動かしてどこどこ?と探すそぶりをします....ただ、ほんの1分くらいで普通に戻り目も合います。怖かった場所に電気をつけて何もないよ!大丈夫だよ!って安心させればその後また落ち着いて寝てくれます。朝起きた時は普通にいつも通りで、目も合うし意識もありいつも通りです。 これを熱がないのに、何回も幻覚見たりするので心配してます。 そこで質問なのですが、 1.脳の病気なのではないかな?と心配しています。皆さんの見解をお聞かせください。。 2.病院で検査するべきでしょうか?

4人の医師が回答

5歳男児、夜驚症?おもらしあり

person 10歳未満/男性 - 解決済み

5歳男児、発熱なし。花粉症で内服、点鼻、点眼薬使用。 入眠して3時間後くらいに 突然足をバタバタして、泣きながら咳をしてむせて、鼻水痰みたいなのを吐き、激しく泣き続け、どこか痛いのか心配になるくらい泣き 少し泣きが落ち着いたかな?と思ったら、おしっこを漏らしました。本人無意識です。濡れても不快な様子はなく、目をつぶって寝ている?眠そうです。 滅多に、おもらしはなく、4歳の時におもらしした時は、不快だったのか、濡れたことを伝えてくれました。 寝ている状態?だいぶ寝ぼけた感じで濡れた衣服を着替えて、何事もなかったかのように、すやすや寝ています。 昼間に授業参観があり、見に行った私と祖母が帰ることが嫌だったようで、参観がおわり号泣して、泣きながら、クラスに戻りました。私が先に帰るこの参観を数日前から嫌がり、泣いていましたが、今朝は忘れているかのように、何も訴えず、幼稚園に行きました。また、幼稚園帰りに、花粉症で目の痒みがひどく眼科にいきました。今日はストレスがかかったり、病院に行ったり疲れていたと思います。このような様子がありましたが、夜驚症ですか?夜驚中に漏らすことはありますか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)