彼女 生理来ないに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

おりもの【色と増えていることについて】

person 40代/女性 - 解決済み

ここ2,3ヶ月程、おりものに変化があります。 1,常にではないですが、ほぼ毎日。 出る時は決まって、おりものシート半分を汚す量です。 色がクリーム色、レモンクリーム色、ちょっと膿んだようなクリーム色に近い黄緑、そこに時々茶っぽいものが混ざったりすることもあります。 状態は伸びるものではなく、生理前頃に出るようなものです。 においは特に気にならず、軽く酸っぱい香りぐらいです。 2,生理の出血時や、円錐切除術後出血が止まらなくなった(2023,10)時などもそうなんですが、便意を催すと出血やおりものが出やすくなります。 そういうものなのでしょうか? 半年程前、更年期チェックを血液検査で調べたところ数値が減ってきている、これ以上減るようならホルモン療法もと言われており、萎縮性膣炎なのか? あとは精神的ショックがその頃よりありましたのでストレスも関係しているのかなと思っております。 病院(検診)も少し後に控えていますが、1,2,で何か気になる点があった場合、先にお聞きすることが出来たら安心と思い相談させていただきました。 ご教示いただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

産後2年、急に母乳が出ました

person 30代/女性 -

産後2年ちょうどくらいで、娘が3ヶ月の時に元々母乳が少なかったことなどの理由で断乳しています。 昨日から乳首が押すと痛くて、熱もったり赤くなったりはないのですが押すと痛むという感じでした。 時々強い痒みもあり、生理前のホルモンバランスかな?とも考えました。 昨日、なんだか張ってる感じがして乳がんが怖いと思いしこりを調べていると母乳でほんの少し滲み出てきました。 授乳中のように噴き出る感じではないです、本当に滲む程度 白色で、強い粘りもない明らかに母乳です。 妊娠の可能性は多分ないと思います。 元々生理不順で多胞性卵巣症候群の診断も受けていて3ヶ月に1度受診しています、ホルモン剤は飲んでいません。 今糖尿病の治療も投薬でしています。 おっぱいの張りは少しありますが、とはいえ授乳中のようにパンパンではありませんが、しこりと思われるものはないと思います。 ちょっと母乳出したら少し楽になりました、痛みも若干引きました、がまだ少し重だるい独特の違和感があります。 こんなことあるのでしょうか。 病院に行くならどのタイミングが良いでしょうか。 婦人科の次の定期受診は2月です。

3人の医師が回答

ランニングをしていたら熱中症になったっぽいです。

person 30代/女性 -

先程ランニングをしていたらもともと過労と生理で体調がすぐれなかったせいか、普段夜ランばかりなのに急に日中に走ったからか多分、熱中症になりました。 気分転換にと1〜2キロ軽く走っただけなのですが急に目の前が暗くなり、めまい、頭痛、耳が遠くなる感じがして倒れかけ、やばいと思って急いで木陰で休みました。 少し症状が落ち着いたので歩いて家に帰っていたら、道中でまた目の前が暗い、ふらつく、頭痛と先程と同様の症状が出たので木陰で休んでいたらさらに背中の筋肉?や胃も痛くなり、差し込みのような症状も出ました。 もう家のそばだったので子どもに氷水を持ってきてもらいそれをゆっくり飲み、残りを頭から浴びたり腕にかけたりしていたら症状がかなり落ち着いたので歩いて帰宅しました。 帰宅後は保冷剤で身体を冷やし、水を浴びてからぬるま湯でシャワーをしました。 今は冷房のきいた部屋で水分補給をし、塩分補給ついでに味噌汁を飲んだり茶碗蒸しを食べたりお昼ご飯も食べるくらい症状は落ち着きました。 よく考えたら若干頭痛が残ってるかも?身体がだるいかも?な気もするのですが生理のせいもあるかもです。 様子見で大丈夫でしょうか?

19人の医師が回答

産後の不正出血、生理について

person 20代/女性 - 解決済み

今産後4ヶ月半になります。 産後3か月頃からおりものが多く、ピンク色のおりものも出ていたので、細菌性膣炎かなと心配になり、念のため受診し、検査してもらった所、 何の菌もなく、子宮も綺麗、子宮がん検査も妊娠中に行っており、1年ギリギリだけど経っていないので大丈夫だと思うので、様子見で良いと思う と言われました。 なので、生理前なのかな?と思いしばらく過ごしていましたが、 その後も生理は無く、 最近になり、寝起きのみ茶色のおりものが多く出たり、赤黒いドロっとした血が数滴だけ出て、その後の日中は出血が全くありません。 また、寝起きの茶色のおりものが出るようになってから、左の下腹部がズキズキと痛むことがしばしばあります。 最近、夜間の気温が下がってきたので、身体が冷えている事と 完母の為の夜間授乳と、上の子も居るので、2人育児中で、日中も寝られない事がほとんどなので、 寝不足が酷くて出た症状なのかなぁとも思いますが、受診した方が良いでしょうか? 前回の受診から半月程しか経っていない事と子供もいるので、なかなか病院の予定を組みづらく、見解を教えて頂きたいです。

2人の医師が回答

頭痛吐き気、舌の痺れ

person 40代/女性 -

もともと頭痛が酷く月に半分以上頭痛に悩んでいて半年ほど前脳神経外科に行ってMRIなど撮って異常はありませんでした。 それから鍼治療や軽く運動なども始めてから殆ど頭痛は起こる事はありませんでした。 そしたら一昨日頭が痛くてだんだん胃が痛くなり吐き気もしてきてその日は寝込んでしまいました。でも頭が痛すぎて寝る事が出来ずカロナールを飲んだらかなり緩和されました。 でも次の朝からまた頭痛が始まり、でも寝込むほどではなく薬を飲まず過ごしてます。 夜にかけてだんだん酷くなり吐き気も伴い昨夜は初めて軽く舌がピリピリする感じになり怖くなりました。 今朝も頭痛、吐き気、舌が軽く痺れてる感じはあります。 酷くはないので薬は飲まず過ごせてはいます。 頭痛は色んな部位が変わるがわる軽く締め付けられるかんじで、偏頭痛ではないと脳神経外科では言われました。 偏頭痛はめちゃくちゃ痛く薬を飲まずにはいられないと聞きました。 ここ最近悩む事が多くストレスは感じていると思います。このような症状は生理後から起こり以前も生理後からの頭痛に悩まされてました。 これは自律神経の乱れと捉えていいのか、重大な病気の可能性があるのでしょうか。

12人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)