性交後 子宮が痛い 女性に該当するQ&A

検索結果:3,465 件

閉経して6年、おりものシートに水っぽいおりものがつきます。

person 50代/女性 -

いつもお世話になっております。 最近たまにおりものシート(薄くて小さなシート)に水様性のおりものがつきます。下着まで染みる事はありませんし、痒みや痛み、下腹部痛もありません。 昨年4月には子宮頚がんと体癌検査のをしましたが子宮頚がんはNILMで体癌はクラス1でした。 それから一度ペーパーに少量の薄い血が付きまして、婦人科に行き昨年末12月3日に子宮頚がん検査を再度しましたらNILMで異常なしでした。 その時、膣からエコーで卵巣や子宮内膜の厚さも診ていただきましたが異常ありませんでした。 そして先月、排尿した時に少し薄い血が付いていたので婦人科で内診とエコー検査で卵巣や子宮内膜を診ていただきましたが、これも異常ありませんでした。 それでは膀胱に問題があるのかと思い泌尿器科で尿検査しましたが、潜血など全て問題ありませんでした。 水様性のおりものといっても大量に出るわけではなく、おりものシートが濡れる程度です。 無色透明で匂いもありません。出血もありません。これは様子をみて良いでしょうか?それとも再度婦人科に受診するべきでしょうか? エコーと内診をしてくれた先生は、何年も異常なくずっとNILMの人が一年しないうちに癌になる事は考えられないので、多少出血やおりものがあっても心配しないようにと仰います。 性行為は10年くらいありません。 2.3年前にHPVの検査も自費で行いましたら、 ハイリスクは全てマイナスでした。 閉経後も水様性のおりものが出ることはあるのでしょうか?異常な事なのでしょうか? 先生方にご返信をいただけますと助かります。 心気症持ちで心配で仕方ありません。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

生理中に右の下腹部の痛み

person 30代/女性 -

30代女性です。生理中の右下腹部の痛みについて気になり質問させていただきました。 2月頃に運動前のストレッチをした際に右足の付け根を痛めました。その時は筋を痛めたのだと思って様子を見ていたのですが、未だに仕事で歩いたりすると足の付け根に痛みがあったり、右の下腹部まで痛む時があります。 5月にもしかしたら婦人科系の疾患にストレッチを機に気付いたのかと思い産婦人科を受診しました。その時は「右の卵巣に水が少し溜まってるけど、捻れたりしそうな程ではないし、水が溜まることも普通にあり得ることだからね。子宮が後屈してるから生理痛は起こりやすいと思う」と言われ子宮がん検診だけ受けました。がん検診については問題はなく、長引くけど整形系かも知れないと6月初めに整形も受診しました。 レントゲン上でら股関節自体が狭いから靭帯を痛めてるのかもと言われただけでした。 5月下旬に生理がありその時は普段とあまり変わらないような生理痛を感じていましたが、6月下旬に生理がくるタイミングでもないのに下腹部に痛みがあったり、1週間前に性交渉をもった後に生理痛のような痛みがあったと同時に1日だけ出血することがありました。生理が来たと思っても1日しか持続しない状態でした。 前置きが長くなりましたが、元々生理不順ではあるのですが今日から生理が始まり下腹部に痛みを感じていました。 しかし下腹部全体に痛みがありつつも、右下腹部の方が痛みが強く痛み止めを飲みました。 実は母が30代の時に子宮内膜症で手術歴があり、私もリスクはあるのかもと思っています。 この症状は子宮内膜症の可能性はありますか。 そうだとすると不妊になるとも言われ妊娠希望の身としては凄く不安です。 もう一度婦人科受診した方がいいんでしょうか。

1人の医師が回答

多嚢胞性卵巣 不正出血が続く

person 20代/女性 -

○2023年11月〜2024年2月 生理が2ヶ月空く ○2024年3月〜現在 不定期に肛門と膣がキリキリ痛くなる 下腹部(生理痛の時より下)のキリキリとした痛み →両方毎月ある。不正出血の時になることが多い →排便時に痛みが急に来たり、何もしなくてもじっとしていられない程の激痛も ○2024年4月〜 産婦人科受診、漢方薬服用 多嚢胞性卵巣と診断される 不正出血毎月起こるようになる。 ※生理⇒おりもの⇒不正出血⇒おりもの⇒生理 というサイクルを繰り返しています 体温表ギザギザになりがちで、8月から高温期が続かない ○ピルについて 6月末に2週間、9月初めに2日(嘔吐吐き気が激しいため中止)飲みました 今後は軽めのピルを処方してくれるとのこと ○月経過多について 9月初めのピルを飲んだあとの生理で、今まで経験したことの無い大量の出血がありました。(夜用ナプキンを日中使用してすぐ限界になるくらい) ○子宮頸がん検診、子宮内膜症、菌検査 2024年1月末の子宮頸がん検診は陰性でした。内膜症の血液検査も特に問題なかったそうです。 ※性行為は2022秋が最後 これらの情報から判断して、がんや他の病気の可能性はあるでしょうか? 毎月頻繁に排便時があり不正出血も続いているので心配で仕方ありません。 産婦人科の先生に、子宮体がんは年齢的にないと言われましたし検査も陰性なのに、何が原因なのでしょうか。

2人の医師が回答

子宮頸部コンジローマ ?胃型粘液?ナポット?

person 30代/女性 -

こんにちは。 子宮頸癌に関しての質問です。 2年前までhpv陰性でしたが、急に軽度異形成、hpv 陽性になりました。症状は一年程前から尿のように垂れるおりものが排卵日あたりに2、3日間あります。 一年前に性行為をした時は、痛みを感じた覚えがあります。そして出血もあったかもです。 検査結果は 1つ目の病院ではhpv陰性 2つ目  hpv 細胞診共に陰性でした。 しかし手で触れてみると 頸部の周りにぶつぶつがあるのと、入り口の左側に硬いものが触れます。 そしてその硬いものから子宮頸部の内側も左側だけ硬くぶつぶつしています。 また膣入口も最近痛痒くなってきて柔らかいボコボコが増えてきました。 海外在住で3つ目でようやく婦人科にかかれて、コルボ診をしました。見た目では高度異形成だと言われました。組織診の結果待ちです。 子宮頸部のぶつぶつはナポット嚢胞で、膣の入り口は異常ないと言われました。 質問なんですが、 1.悪性腺腫の可能性はありますか? 2.子宮頸部のナポット嚢胞、コンジローマ 、異型粘液嚢胞は見た目で判断できますか?できない場合はそれぞれどのように検査をしますか? 3.コルボ診で高度異形成に見えるが、組織診は癌だったという事はありますか? 4.膣付近のコンジローマ 、癌を区別する為にどんな検査をしますか? 5.子宮頸部の内側が異形成に沿って硬くボコボコなのはなぜですか? 悪性腺腫やLEGHではそうなりますか? 子宮頸部の癌が進行しているのでしょうか? 検査を一年後にと言われていたのですが、きちんと調べて3ヶ月おきに行っておけばとすごく後悔しています… もう後悔をしたくないので、質問のほかにアドバイスや、したほうがいい検査などがあれば追加で教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

不正出血がありました。

person 20代/女性 -

22歳女です。 数年前、コンジローマという性病にかかり、手術で焼きました。さらに子宮頸がんがグレーゾーンだと言われ、定期的に検査して頂いておりました。最後の検査は今年の2月辺りだった気がします。次の検査は3月の予定です。 そして先月コンジローマが少しだけ再発している事が分かりました。性行為後に陰部の腫れがみられ、最中もヒリヒリ痛みました。今までそんなことはなかったので違和感を覚え受診した結果再発が分かりました。 一応淋病とクラミジアの検査もしたのですが両方陰性でした。 昨年からお付き合いをしている彼がいるのですが、昨日の夜性行為までは行きませんが前戯までをしました。少し違和感というか痛みがあったような気がします。今日は朝から外出しており先程家に帰ってトイレに行くと下着に血が着いてました。時間が経ったような鮮血ではない茶色いような血でした。 これは子宮頸がんが進行しているのでしょうか、、? また、膣の真ん中(腟前庭?)にブツブツとしたようなものあるのですが大丈夫でしょうか?一応医師に相談して見てもらって大丈夫だと言われたのですが。 もう一度婦人科を受診した方が良いのでしょうか?

2人の医師が回答

子宮円錐切除術後の出血、生理、性行為

person 20代/女性 -

ご質問です。 11月28日に子宮円錐切除術をしました。結果は【 一部上皮内癌 】でした。過去の質問に記載あり。 その後、飲んでいたピル(ラベルフィーユ28)を一旦停止してます。理由としましては3月25日に綺麗に切り取ったが再発はしていないか?の、検査をします。それまではピルを辞めようと思い飲んでません。 術後から不順ではありますが、11月28日の手術後から1番最初に生理が来たのは12月28日でした。生理痛と出血が酷いので、いつも通り生理が来た辛さ…と、ゆう感じでした。 それから生理が来ませんでしたが、2月20日に出血が多く出ました。臭いも生理独特の感じでした。ですがいつも通りの痛みが全く無く、こんなに痛みのない生理は初めてです。4日ほどで出血も無くなり、最初の日だけ出血が多く残りは薄いくらいでした。 生理だと思って過ごしてましたが、今日トイレに行くと出血がありました。今回は腰あたりがじわじわ重たい感じがします。20日に生理らしき出血があり、今回すぐの出血なので不安です。消毒へ行った際に先生に薄く出血があると話したら【今のところ問題は無いし、術後なので薄く出血する人は多い】と言われました。消毒へ行ったのは12月末なので、術後1カ月です。その後は特に消毒へ来て下さいと言われてないので行ってませんでした。3月25日に再検査があるのでその時に状態を見せれば問題無いと言われました。 今回は短い期間で生理のような出血が2回あり不安です。3月25日に最初の再検査をしますが、癌の取り残しがあり進行癌になってしまい子宮頸癌になっているのでは無いか、子宮を全摘出しないといけないのかと不安です。 木曜日に病院へつもりです。それまで不安でたまりません。性行為は術後3カ月後にしました。これは大丈夫でしたか? ご回答お待ちしております。

3人の医師が回答

卵巣の炎症

person 20代/女性 -

10日程前に性行為のあと下腹部に激痛が走り、寝返りもうてないほど一晩中痛かったため、翌日婦人科に行きました。 エコーで診てもらった結果、子宮に水が溜まっていて、卵巣も腫れているとのことでした。ばい菌が入って炎症を起こしてしまったんだろうとのことでした。言葉では言われませんでしたが、先生がカルテにクラミジアと書いているのが見えました。 その時の採血の結果、炎症の関係で白血球の数値が120と高く、他には特に異常はないそうですが、腫瘍の検査(?)の結果はあと一週間くらいかかると言われました。 今日色々わかると勝手に思っていたので、また不安になってしまいました。 当初はロキソニンとクラビットを処方され、ロキソニンは痛みが引いたため数日で飲むのをやめ、今日またクラビットをもらい、クラビットのみ飲んでいます。 当初の症状は、病院に行く前は下腹部の激痛で吐き気もあり、翌日はお腹が張ったような感じで排便痛もありました。病院でもらった薬を飲んでいるうちに痛みはおさまりましたが、当初は発熱したりしました。 今は痛みもなく自覚症状はありません。 しかし上にも書きましたが、今日病院に行ったら腫瘍等の検査の結果はあと一週間かかると言われて、腫瘍の可能性もあるのかと不安になりました。 私は何の病気でこれからどのような治療を受けるのでしょうか。手術もありえるでしょうか。一週間後の結果が出るまでは何ともいえないでしょうか。 質問ばかりですみません。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

クラミジアの進行具合、病院の対応について

person 20代/女性 - 解決済み

産後一ヶ月検診が終わった後、旦那と性行為をし、その一週間後から不正出血が三週間ほど続いていました。 日によって鮮血だったり茶色だったりとバラバラでした。 産後一ヶ月半経ったころだったので悪露が残っていたのだと思っていました。 先々週から性器の痒み、腹痛、37℃台の熱、おりものが白くドロドロと大量に出ていましたが、今は黄色いおりものになりました。 不正出血はクラミジアの初期症状だったのではないか?と思い始めたのですがクラミジアは発症してからどのぐらいで卵管癒着など不妊の原因になるのでしょうか? 先週産婦人科に受診をして、カンジダと言われ、今週行ったところクラミジアの検査をするから来週まで待ってと言われ、不正出血がクラミジアの初期症状だとしたら三ヶ月、最初に腹痛などが出始めて二週間経っています。 産婦人科で子宮を押されて痛かったので子宮が炎症をおこしているとは言われています。 薬はカンジダ以外何ももらっていません。 毎日身体が辛く、凄く不安で病院の対応が遅いと感じてしまい正直複雑な気持ちを抱いています。 病院を変えることも検討するべきかと悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)