婦人科の先生へ

person30代/女性 -

宜しくお願いします。
生理終了は今月6日。8日に外だし性行。15日目の14日、高温入りました。その日の朝、微量の出血あり。排卵出血かなと思いました。
そして今日の夜、性行為の際、初めて性行中に出血し、シーツに染みが出来ました。。過去の経験では、なかったので驚きました。
綺麗な鮮血で、かすかに、愛液か、おりものかが混ざった感じ。臭いは、生理の臭い、血独特というより、おりものに近い臭いでした。量は、今は止まりましたが、直後はパートナーの局部に付着し、あとシーツに、地図を描いた感じに出ました。
指で刺激された際、若干でしたが痛かったのと、私の方であまり気持ちよいと感じていなかった矢先でした。
これは、指の刺激により膣内部に傷ができたと思っていいのでしょうか。
来月子宮癌検診なのですが、待たずに受診するべきですか。
それとも様子見てていいですか。
ちなみに昨年9月子宮癌検診は、ステージ2で問題ありませんでした。びらんがあると言われています。今年1月にも、排卵日辺りに3日程微量出血してました。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師