生理前に下痢に該当するQ&A

検索結果:6,324 件

子宮内膜症、右下腹部痛について

person 20代/女性 - 解決済み

3年前に右側に多房性卵巣腫瘍ができ、腹腔鏡手術で切除しました。 その後、多嚢胞性卵巣症候群と診断され、毎月10日間デュファストンを服用していましたが、今回生理がきませんでした。妊娠検査薬、エコーでは陰性でプラノバールを処方されました。 23日からプラノバール服用し、吐き気や目眩などの副作用は3日後に治まりました。 しかし、肛門に刺すような痛み、下腹部痛、腰痛が出現し、28日に性行為を行ってからは2日間ロキソニンが効かないほどの激痛で病院へ駆け込みました。 その結果、排卵痛ではないか。生理がくるのを待とうという話になりました。 ネットで見てみると子宮内膜症の症状と一致している様で心配です。 自覚症状として、生理痛、生理時の下痢や排便痛、腰痛、腸が蠕動運動する時に右下腹部痛、生理前の右下腹部痛、生理前の右下腹部痛があります。 これは子宮内膜症の可能性はありますでしょうか。6月22日のエコーでは異常なしと言われました。また、手術した部分が癒着している為、右下腹部だけが毎回痛くなるのでしょうか。 生理が終わるのを待って病院に行こうと思っていますが、エコーで異常がなかった為、行っていいものなのかと不安になってます。

1人の医師が回答

生理後の体調不良について

person 30代/女性 - 解決済み

35歳、不妊治療中、 生理は29日周期です。 2022/1に9週で流産手術しています。 2022/3 に4回目の胚盤胞移植予定でしたが、ホルモン値E68で移植見送りとなり、タイミング療法となりました。スケジュールとしては、 2022/3/14 エコーで排卵直後?と言われタイミング取るよう言われる。 2022/3/17 タイミング 2022/3/19 エコー。排卵確認。プレマリンとルトラール12日間開始 この頃から動悸+便秘+左下腹部のチクチク痛 2022/3/27〜3/30 少量出血 2022/3/31 妊娠検査薬陰性 2022/4/3〜4/8 生理 生理中、めまいと吐き気+左下下腹部鈍痛+腰痛+下痢あり 生理前中のこれまでにない下腹部痛とめまい吐き気+下痢が気になり、4/9にエコー診察受けるも卵巣に問題無し、ホルモン剤による下腹部痛はあまり聞かない為、気になるのであれば胃腸科へと言われ診察終了。 生理終了直後の本日4/10 下腹部痛は無いものの、胸の張りと若干の出血?があり、不安になっています。 これまで複数回、タイミングやAIH時にホルモン剤飲んでいますが、毎回飲んでいる途中で生理が来ていました。 今回は初めて薬で生理が遅れた(生理アプリの予定日より8日遅れ)認識ですが、生理前中の下腹部痛、現在の胸の張りの症状は、プレマリンとルトラールによるものでしょうか? 現在排卵予定日は4/20ですが、今日(4/10)が元々排卵予定日でした。それも胸の張りに関係あるのでしょうか。 これまでにない症状に、ホルモン剤のせいで何か別の病気の症状?が出たのでは無いかと不安になっています。 これらの症状の要因についてご教示頂ければと思います。 また今周期移植予定の為、4/12にエコーで診察予定です。

2人の医師が回答

昨夜から続く腹痛と下痢

person 30代/女性 -

昨日20時ごろから生理痛のような下腹部の痛みがあり、7日後が予定日なのでそのせいかと思いロキソニンをのみました。 その後痛みはなくなったのですが、23時過ぎからまた下腹部痛と下痢をしました。 それから下腹部の鈍痛が続いていたのですが、0時過ぎにお腹が全体的にに痛くなり、痛過ぎたのか吐き気がしました。 腹痛と下痢で寝れず、結局0時〜朝8時まで寝れず、下痢は8回程度しました。 現在は、お腹の痛みがあるのですが(おへそ付近)下痢がでそうな感覚があるのですが、でても1cm〜2cmのやわらかい固形のような便が出るだけです。 いつもなら下痢をした後は腹痛が治るため心配になり質問させていただきました。 同じものを食べている主人は症状がなく、お刺身や生物はたべていません。 胃腸炎ではなく、なにか病気なのでしょうか。 ※1年半前に慢性虫垂炎で腹腔鏡手術をしており、1年前から逆食といわれ強い吐き気が毎日続いておりタケキャブを服用していますがあまり効果はありません ※去年12月に大腸カメラをした際は憩室ありで、今年2月に胃カメラをした際は逆食(軽度)、萎縮性胃炎と言われております(ピロリ菌は除菌薬を服用後検査しておりません) よろしくお願いいたします

5人の医師が回答

痛くない水下痢と吐き気が続く

person 20代/女性 -

3日前から腹痛がない水下痢と吐き気が続いています。 同じような食事をし、行動範囲も同じような同居人にもほぼ同じ症状が出ています。 ただ私だけ今日症状がぶり返しているため質問です。 以下の経過を辿っているのですが、これはなんでしょうか?いつ来るか分からない下痢と吐き気のせいで病院にも行けていない状態です。 (1日目) ・強い胸焼けと吐き気 ・軽い悪寒 ・倦怠感 ・微熱 ・水下痢(腹痛なし) →食事取れず (2日目) ・やや吐き気(夜には治まる) ・倦怠感 ・首から腰にかけての痛み ・やや下痢(腹痛なし) →お粥を中心に食事をとり、水分も十分にとる (3日目) ・やや倦怠感 ・ややめまい ・やや下痢(腹痛なし) →肉類や揚げ物といった食事をとり、水分も十分にとる (4日目) (現在。夜中から朝方にかけて。) ・強い吐き気 ・水下痢(腹痛なし) ・下腹部痛 →吐き気で食事・水分がとれない状態 1~3日目までは同居人も同じ症状でしたが、4日目の今の症状は私だけが急にぶり返してしまった状態です。またなぜか今まで無かった下腹部痛もあります。(生理が近いのでその症状かもしれません) また腹痛の無いタイプのひどい水下痢が初めての経験で、汚い話で恐縮ですがオナラかなと思ってトイレに行くとすぐ水下痢として出ていってしまうような状態です。(もよおしたらすぐにトイレに行かないと漏れてしまいそうな状態) これはなんでしょうか?

5人の医師が回答

生理時以外の下腹部の痛み

person 20代/女性 -

26歳女性です。 カテゴリーに迷いましたが、生理痛に近いので婦人科にしました。 下腹部に強めの痛みがあります。 生理は4日ほど前に終わっていますが、例えるなら少し生理痛に近いような痛みです。素人判断ですが、下痢などお腹を下した時の痛みとは違う痛み方です。 何もしていなくても痛みがあり、立ち上がったり押すと痛みが強くなります。場所的には子宮かそれよりも下、ちょうど膀胱かさらに下あたりのような感じです。ただし排尿時に痛みや違和感はありませんでした。 症状が出たのがちょうど2時間半ほど前で、その時はかなり耐え難い痛みがあり、救急車を呼ぼうか迷った程です。 食事は昨夜を最後に摂っておりませんが、昼寝をする前に絶え間なく腸がゴロゴロ鳴っていたり、ぐるぐる動いている感覚がありました。(グミは食べました) 昼寝から覚めた時、下腹部に痛みを感じてお手洗いに行ったのですが、そこでおそらく迷走神経反射と思われる、冷や汗、めまい、吐き気、手足の痺れと冷え、視界が狭くなるなどの症状が出て、ベッドで横になっていたら数分で治りました。 ただ、その後も腹痛は残り、その後にも2度ほど迷走神経反射を起こして、横になっていました。 下痢などでの迷走神経反射は経験がありますが、今回のような痛みでは初めてです。 今は迷走神経反射は治りましたが、下腹部の痛みは続いています。痛み方が生理痛に近しいので、ロキソニンを飲んで様子をみていますが、生理は終わっているため、これはどういった原因が考えられるのでしょうか。 生理開始から数えて今日で10日目ですので、排卵痛などでしょうか? 病院へは行った方がよいのか、もし病院へ行く場合は内科、泌尿器科、婦人科のどこへ行ったら良いのでしょうか。 質問が多くなってしまいましたが、ご回答お願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)