生理後のピンク色のおりものに該当するQ&A

検索結果:3,186 件

整形外科、泌尿器科、婦人科、どこを受診するべきか?

person 30代/女性 -

いつも相談させていただいています。38歳です。 3日前の生理が終わり頃から、左の恥骨や恥丘辺りと、それに続くようにお尻の方が時々ズキンと、一瞬だけ痛みます。痛みの強さで言えばMAXが10なら1〜3くらいです。それとおへその周りがピリピリ痛くなります。 またいつもの生理よりも早く終わってしまったのですが、そのあと少量のピンクのおりものが。ですがそれは今はほとんど止まっています。 それからここ2ヶ月ほど、朝から昼くらいまで頻尿の症状が。ですがそれ以外は頻尿の症状はなく、夜寝ている時にトイレで起きることはありません。 今年1月27日に生理痛が酷く、性交の経験がないため、お尻からのエコー検査をして異常なし、とても綺麗だと言われました。 また尿路結石のため3月始めに泌尿器科で尿検査や超音波検査をして、一応は異常がないということで、そちらの治療も終わりました。 その後今までに、腹部CT、腹部エコー、乳がん検査のマンモとエコー、大腸内視鏡、血液検査をし。見つかったのは脂肪肝と胆嚢結石でした。 ですが体の痛みが治らず、今度は整形外科に行きレントゲンを撮り、MRIをするほどの異常はないと言われ。先生に接骨院で揉んでもらうのも良いかもと。そのため今接骨院へ行っています。 接骨院の先生曰く、疲れやストレス、また姿勢が悪いと。それから筋肉がカチカチだということで。それが今治療していることで、肩の痛みが消えたことで、今度は恥骨の方に痛みを感じているのかもしれないと。 もし痛みが続くようなら、婦人科、泌尿器科、整形外科、どこを受診したら良いでしょうか? 婦人科でお尻からのエコー検査で、何も異常がなかったのですが。何か悪いもの子宮体がんなど一応は分かりますよね? 泌尿器科の場合は膀胱などあるかもしれませんが。 それか腰や坐骨神経痛のせいで痛くなっているのでしょうか?

3人の医師が回答

26歳 女性 白血病や子宮癌の懸念

person 20代/女性 - 解決済み

26歳の娘の相談です。イギリス在住のため、言葉の障害がある上に、下記の症状が次々と現れ、とても不安な日々を送っております。諸検査結果も時間がかかり最終診断が出るまでに病気が進み、手遅れになるのでないかと心配しております。もし、手術が必要ならば日本に帰国したいと思っています。イギリスで気長に検査結果を待つべきか。それとも、早急に日本へ帰国して日本で検査した方がよいのか迷っています。お力を貸してください。 3/13 残尿感 排尿痛 3/15 ドクターには行かず、ドラッグストアの処方で治る(膀胱炎) 4/1 生理終わる ——— 4/4 少し不正出血 ピンク    下腹部が少し痛い 4/14 左首上にしこり 1センチ 無痛(病院で子宮頚がん検査の予約) 4/19 歯茎から出血 4/20 ひじとひざの裏が痒い 4/ 股関節や首にしこりが増えた気がする。 4/25 水っぽいおりものが1日だけ出た 4/28 足のもも、ふくらはぎが痒く眠れない。ステロイド効かない。内側から来る痒み 4/25 ドクター受診 内診はせず外からみて、できものなどは無し。尿検査(四日後に異常無しの結果) 5/3 子宮頚がん検査。おりものが茶色いとドクターに言われた 5/6 おりもの、性病の異常なしの結果 5/4 歯茎がブヨブヨになり出血。1日のみ 5/ 首のしこりは最初より小さくなってた 5/8 首が痒くて眠れない(内面的痒み)    耳も顔も。痒みが移動するよう 今後の検査 5/13 血液検査(3日ほどかかる) 5/14 歯医者 5/17 子宮頚がん検査結果 *子供の時から身に覚えのない内出血が脚や腕に現れ、20歳頃時に血液検査をしたことがあるが、異常無し

1人の医師が回答

低用量ピルによる副作用か生理か

person 20代/女性 -

10/11にアフターピルを飲み10/18から出血があったので、婦人科を受診したところ妊娠はほぼないと仰って頂きました。 その際に超音波検査で排卵のようなものが見られたので、排卵期出血だと言われましたが5日程出血が続いたのでアフターピルによる消退出血だと判断し、10/22からファボワール28を飲み始めました。 毎日時間通りに服用していて、はじめての低用量ピルの服用なので不正出血の副作用も出ると聞いていました。飲み始め1週間くらいはナプキンに茶色いおりものが付着、その後は下着に転々…ティッシュで拭うと鮮血がついていたりしましたが少量でした。 服用13日目ピルを服用する前の午前中に生理が始まった時くらいの出血がありました。ですが、いつもの生理のようにドロっとした血や子宮の痛みはありません。たまにシャープペンシルくらいの細さの血の塊?みたいなものが出てきていましたが、午後にはもう鮮血はなくピンクっぽい血やナプキンには茶色いシミみたいなものが見られるだけです。 この出血量は低用量ピルの副作用なのでしょうか?分からなかったので、13日目と14日目のピルの服用はいつもの時間にしました。 10/18の2週間程前に婦人科で排卵が超音波検査で見れると言われていた為、結構な血の量が出た時はこれはいつもの生理なのかと思ってしまっていましたが、出血が少し治まったので質問させて頂きます。 現在はナプキンは1日1枚で足りるほどの出血量で、トイレに行った際ティッシュで拭うと鮮血が付着し2枚目で使ったティッシュには血が付かない、程度の出血量です。 これは低用量ピルによる副作用なのか、それとも低用量ピルを飲む前に起こっていた排卵による生理なのかハッキリさせたく投稿させて頂きました。

2人の医師が回答

腹部の痛み、妊娠可能性

person 30代/女性 -

現状続く下腹部痛の原因を心配しています。 避妊を第一に、また生理改善のためファボワールという低用量ピルを1年半以上飲んでいます。 水曜日22時を起点に飲み初め 休薬4日目の日曜日から消退出血を起こす また水曜日(消退出血の4日目)から飲み初める形 を継続しています。 今回、再開1日目は定刻服用できたのですが、2日目を定刻に飲み遅れ約9時間後飲みました。 7月7日(水)から休薬 7月11日(日)に生理がスタート 7月14日(水)定刻に1錠目を服用 7月15日(木)飲み忘れ 7月16日(金)朝に服用、また22時定刻に服用(1日2回飲んだ) 以降は今日に至るまで定刻に服用 7月22日(木)性行為(ゴムはつけました 7月26日(月)おりもの異常、下半身痛み 7月27日(火)下腹部痛 婦人科に行き細菌性炎症を治す処方(膣錠、飲み薬 (下半身痛み痒みが強く、そこしか訴えなかったため子宮内までは見てもらってません) 30日(金)ピンクのおりもの1回のみ出る (痒みありだから痛みなし 1日(日)現在、下腹部の違和感継続 ちなみに1週間ほど便意がなく、出ても少しですっきりできていません。 この腹部の違和感が妊娠なのか、子宮に何かあるのか、腸の便秘が原因かわからずご相談させていただきました。 今まで1週目の似たような飲み忘れ(過去、22時前後に下痢を起こして飲み物を受け付けなかったので、収まった次の朝に飲んだりしてました…)をして性行為が似た日程であっても妊娠はなかったため、今回不安になっております。 すみませんがご回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

子宮内膜ポリープが、不正出血や貧血(貯蔵鉄不足)の一因?切除した方がいいでしょうか?

person 40代/女性 - 解決済み

今年2月の癌検診の際、不正出血があると伝えると卵巣嚢腫が見つかりました。 まだ5cm台なので経過観察となり、その後7月の受診で、今度は子宮内膜ポリープが見つかりました。その時は特にポリープ切除の話は出ませんでした。 それとは別に、私は寝付きが悪く、以前から心療内科にも通っており、7月にそこで血液検査をすると、フェリチンが低値【9.7ng/mg】で、貯蔵鉄不足である事が分かりました。 そこで鉄剤を飲むようになった所、しばらくすると寝付きの悪い日がなくなり、以前からあった疲労感や動悸も軽減、全体的な体調が良くなりました。 今回ご相談したいのは、貯蔵鉄不足と子宮内膜ポリープの関係についてです。 出血頻度は2ヶ月に一度位で、3~4日続く事もあります。おりものに赤い筋が混じったり、おりものがピンクに染まっていたり、少量の出血がシートに着いていたり。でも量は生理よりずっと少ないです。 婦人科でもほぼ同時期に血液検査をしており、特に貧血や貯蔵鉄不足との診断はつけられてなかったのですが(血清鉄64、TIBC253で食事では補った方が良いとの事でした、フェリチンは低値でしたが特にコメント無しでした)、 先日、不正出血が4日間あった後、下腹部がかなり痛くなったので婦人科を受診した際、心療内科での鉄剤服用の件を話すと、「貧血は(出血は?)子宮内膜ポリープからの出血のせいかもね。とるなら病院紹介するよ」と言われました。 医師から急に切除の話が出て、ちょっと動揺してしまいました。子宮内膜ポリープが不正出血や貯蔵鉄不足の原因である事は多いのでしょうか? また、ポリープは簡単に取れますか? ちなみに、7月の内診で子宮内膜ポリープは11.5×8.5が1つ。 子宮体癌&頸癌検診は異常無し。 MRIで卵巣膿腫悪性の兆候無しでした。 普段から経血量は多めです。

4人の医師が回答

不正出血のみで貧血、だるさ他なし。

person 20代/女性 - 解決済み

不正出血について。 2015年の3月頭に子宮頸がんのレーザー手術を受けました。医師には円錐を進められておりましたが、最初はレーザーでお願いして、どうしても経過がよくならなかったら円錐でお願いします。と、今回はレーザーで焼いて頂きました。 手術前が3bだったのですが、手術後が3a判定で、先生曰く結構しっかり焼いたからもっと良くなってると思いました。たぶん円錐しないと行けなくなると思います。経過を見ましょう。と言われて三ヶ月事にがん検診を受けていたのですが去年の12月に1年もたたないまま3bに戻ってしまいました。 先生はとりあえず毎月検査して、ステージが上がったら円錐しましょう、と一月の頭にお話したのですが、その1週間後に鮮血の不正出血がありました。生理後だったので、まだ終わっていないのかな?と思っていたのですが、そこから1週間後の今日また不正出血しました。大量ではないのですが、少量でもないかんじで。おりものにはピンクに、手で触ると鮮血がでているのがわかります。 個人的に調べた所、子宮頸がんと子宮体がんの可能性もある兆候だ、というのを目にしまして。子宮頸がんの検査は受けていましたけど子宮体がんの検査は受けておらず、不安におもっています。子宮頸がんポリープとも症状が似ている気がします。やはり、ガン化してしまっているのでしょうか?不正出血は初めてで、戸惑っております。普段はピルを服用しておりますので、ピルを飲んでる中鮮血の不正出血でして。恐怖です。 月曜日に病院にいく予定ですが、子宮体がんの検査もしてもらうべきでしょうか?コルポもやるべきでしょうか?この不正出血の原因はやはりガンなのでしょうか。不安です。

8人の医師が回答

休薬期間中にいつも通りの量の出血がない

person 20代/女性 -

ピルの休薬期間中なのですが、普段通りの量の出血がありません。 ピル服用歴は数年、マーベロン21を服用しています。月経困難症から、連続服用をしていて大体2ヶ月に1回くらいの周期で休薬しています。 今回5/5から休薬に入ったのですが、休薬5日目の朝にごく少量の出血(オリモノに血が混ざったようなピンクの出血)を確認してから、本日休薬6日目となりますが未だにいつものようなドバっと量の多い出血が見られません。(大体いつも休薬5日目前後で出血があります) 前回休薬期間(2/26~3/3)から今回の休薬まで、24時間以上の大幅な飲み忘れはなかったと思います。加えて、前回休薬明けから1ヶ月間は性行為もありませんでした。(4月に入ってから数回機会がありました)また、不正出血というのも特になかったと記憶しています。 避妊効果が持続しているのか、妊娠の可能性はないのかというのが心配です。 とりあえず休薬7日目までは様子を見ようと思いますが、いくつかご助言を頂きたく質問させて頂きました。 ・現時点で妊娠の可能性はないと考えられるのか? ・少量でも出血が確認出来たなら、避妊効果は持続していると考えられ、7日休薬したのち新シートに入って問題ないのか? ご回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

不正出血あり 子宮頚がんの可能性について

person 30代/女性 -

30歳女性です。 7日間、不正出血があります。 量はナプキンに数滴つく程度で多くはピンクのおりもの、2日に1回程度鮮血です。 痛みはありませんが、なんとなく張っているような気もします(気にしすぎでそんな気がするだけかもですが…) 出血2日目にクリニックにいき、感染症と子宮頚がんの検査を受けて結果待ちです。 検査時もごく少量の出血がありました。 経膣エコーでは問題なしでした。 結果を待つしかないとわかりつつ、不安でこちらで質問させていただきます。 1、前回の子宮頚がん検査は1年2ヶ月前で異常なしでした。この間で急速に癌化が進み手術が必要な段階までいく可能性はありますでしょうか? 2、子宮頚がん検査が異常なしとなると、ホルモン異常などの診断が出ると思います。子宮頚がんにまつわる異常があったがたまたま出なかったという可能性もありますか?(出血時に検査したので精度が低い、など)異常なしでもセカンドオピニオンをした方が良いのか気になっています。 その他の情報も記載します。 前回の生理: 1/28〜4日間、周期は28日〜30日 パートナー: 特定、パートナーは私の出血後感染症の検査をしており異常なし 薬: ラベルフィーユ(5年ほど前から、特に異常なし)、デエビゴ、イフェクサー

2人の医師が回答

性交時の出血について

person 20代/女性 -

性交時の出血について。 私は今年で28歳になる女です。性交時の出血が止まりません。とはいえ、人生経験でまだ5回しかありません。1回目が2017年2月、2回目が同年12月。この2回は恋人ではありません(男友達)。それからようやく初めての恋人ができて、先月8月に2日連続、そして今月です。8月に行ったときは、かなりの出血でした。8月1回目は非常に痛く、ひりつきもすごく夜も満足して眠れませんでした。翌日日中も陰部からの出血があり、おりものシートを使用。8月2回目も挿入時の痛さは前日に比べてありませんでしたが、出血はありました(濃い赤)。。この日はバスタオルをひいていた安心からなのかよく眠ることができました。翌々日まで微量の出血があり、生理が連続してきました(ソフィアA錠による生理日移動済)。そして約1ヶ月後の今月にまた行為をしましたが、挿入時の痛みはまだありました。行為時の出血はありましたが(薄ピンク)、8月に比べて少なくなりましたが、寝具を汚したか否かの心配もあり最初は満足して眠れませんでしたが、下着をつけて再度床についたら眠れました。翌日の出血も半日で収まるレベルになりました。これらの出血はやはり場数を踏んだら収まるのでしょうか?変な話ですが、彼の元彼女のときもなかなか入らなかったそうで(サイズ的な問題)。 私と彼は遠距離なので、月一会うのが精一杯です。毎回寝具を汚してしまうのではないか、と不安でたまりません。彼と楽しく時間を過ごしたい気持ちはあるのですが、出血の不安がグルグル巡ってます。 この出血はもう少し様子見でもいいのでしょうか、それとも別の病を疑うべきなのでしょうか。

6人の医師が回答

12歳1ヶ月の娘の生理で相談です

person 10代/女性 -

過去に思春期早発疑いで経過を見てもらっていた娘のことです。生理はほぼ毎月あるみたいですが、ナプキンが要らないくらい少量で4日間ほどみたいです。ナプキンの感触が嫌でトイレットペーパーをショーツにはさんでいるらしく、血が付いたトイペの切れ端がトイレの床に落ちているのを二度ほど見ただけなので正確な経血量はわかりませんが、パジャマや寝具は汚れてないので(ショーツは本人が手洗い)経血がかなり少ないのは間違いなさそうです。またスマホの検索履歴に「ピンクおりもの」と残っていたのを見たことがあるので、そういう時もあるんだと思います。「生理で気になることがあったら、いつでもお母さんに言ってね」と折を見て伝えていますが、「はいはい」という感じです。普通に最近初潮が来た子なら、まあそんなものかと思うのですが、以下のような経緯がある子ゆえ、気になってます。 【経過】7歳9ヶ月の時、胸の膨らみと痛みでかかりつけ受診。定期的に身長計測と発育の様子をチェックしてもらう。発毛は正常な時期になってから。9歳4ヶ月頃の経過観察の際に「もう発育しても正常な時期に入ったし経過観察も終了。初潮は一年後(10歳4か月)ごろだと思う」と言われるも、9歳7ヶ月の時に指先程度の出血がショーツに着く。後日受診し話をすると、それは初潮と言われ、専門の総合病院で検査を勧められる。が、当時娘の反抗がひどく受診を断固拒否。先生同士で相談して下さり「少し早いが、この子の経過なら無理強いして受診しなくてもいい。今からだと最終身長も変わらない。最終身長は147cmほど」とのこと。その後9ヶ月間出血なし。10歳4ヶ月の時ナプキンをつけるレベルの出血が4日ほど。その後はナプキンのゴミがでてないのでずっと経血が少ないと思われる。現在身長149cm体重38kg。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)