病院の転院に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

クラミジア抗体検査について

person 20代/女性 -

今年の8月に新鮮胚移植で2人目を授かり22週目になります 2017年にクラミジアにかかり夫婦で治療済み 2018年に1人目を出産していてその時の妊婦健診にもクラミジア検査はあったと思うのですが何も言われてないので陰性だと思います 今年の6月に卵管造影で卵管閉塞となり 以前クラミジアにかかった事があると伝えると抗体あるから調べましょうと血液検査をし lgg lgaが陽性で再感染してますと言われました。 すぐに主人に検査してもらいましたが主人は陰性です。 その2日後に体外受精をした病院に転院し この事を話したら大丈夫だよと言われましたが さっきたまたま体外受精した病院の血液検査の結果を見たらやはりこちらも(画像載せてます)lgg lgaが陽性です。 今回の妊婦初期検査でクラミジア検査の項目があり 母子手帳に貼ってある血液検査の結果にはクラミジアのことが書いてなかったので 多分血液検査ではなく頚管からの採取だと思います それで何も言われてないので私も陰性だと思うのですが、 なぜ妊婦初期検査でも私はクラミジアのこと何も言われてないし 主人も陰性なのに 血液抗体検査でどちらも陽性が出てしまうのでしょうか?

2人の医師が回答

妊娠17wで胎児が2~3週間くらい小さい。

person 20代/女性 -

ただ今妊娠18wです。 2年前に一度普通分娩で出産しています。 今回の妊娠は発覚から,子宮内に出血があったり,ポリープが見つかったりといろいろあったのですが、ようやく5ヶ月に入り安定期と喜んだのも束の間。 今度は,赤ちゃんが小さく胎盤が大きいということで,個人病院から大きな病院に転院になりました。 血液検査をしてもらったところ、 異常値が出たのは 貧血(お薬を処方していただきました。)と、 プロテインS 25 HCG 二万二千いくらか ということでした。 赤ちゃんは全体的に小さく、体だけ小さいとかそういうのは今のところ見受けられないと思うとのことです。 赤ちゃん自体はとても元気がよく、 エコーで見てもいつも足をバタつかせて動いているのですが 今日先生がもしかしたら上手く育たないかもしれない可能性も考えておいてくださいと おっしゃっておりました。 そこで質問なのですが、 これは、不育症ということになるのでしょうか? 赤ちゃんが無事に産まれてこれる可能性はどのくらい低いのでしょうか? また、大変すみませんが、普段の生活で気をつけるべきことがあれば助言をお願いしたいのです。 長々とすみませんがよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)