背中痛い吐き気に該当するQ&A

検索結果:5,247 件

潰瘍性大腸炎と頻回する嘔吐、及び背面痛について

person 20代/女性 -

潰瘍性大腸炎にかかったのは2012年12月ですが、2013年7月頃から急に体調が悪くなり嘔吐が始まりました。はじめは朝だけと回数も多くなかったのですが8月、9月、10月の3か月間は食事もまともに取れないほど酷い吐き気になりました。吐き気が起きやすいタイミングは排便前後でした。またこの頃から背中上部の痛みも酷くなってきていました。 医科歯科での1回目の入院は8月で酷い吐き気のため原因を探るために入院をしました。医科歯科では潰瘍性大腸炎では吐き気は起きにくいと考えていたため、こちらが潰瘍性大腸炎の悪化ではないか?と質問をしても聞き入れてもらえない状況でした。結局胃カメラを始め、ありとあらゆる検査を入院中に受けましたが原因が見つからず退院となりました。退院して自宅療養していた2週間の間に今度は夜も眠れないほど酷い下痢、それに伴い下血、少し腹圧をかけただけでも下血するようになり、それを主治医に伝えたら即入院となり入院日に大腸内視鏡検査を受けたらかなりの重症ですと言われました。 私は8月の入院時から潰瘍性大腸炎が悪化していたのではないかと思うのですが潰瘍性大腸炎で吐き気、頻回する嘔吐、背面痛は起こりうる病気なのでしょうか。今現在は吐き気、頻回する嘔吐は治まっておりますが背面痛はいまだに残っている状態です。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

10日未明に吐いた後から背中全体が痛い

person 50代/女性 - 解決済み

10月9日の夜から気分が悪くなり10日朝3時30分くらいに3回吐きました。 吐いたあとは口をゆすぐ程度で 水も飲みたくありませんでした。熱も計りましたが36.5℃前後で喉と胃のあたりの違和感は有りました 水分補給だけして横になっていましたが 背中が広範囲に痛くなり呼吸をした時に肺の辺りも痛くなります!吐いた時の筋肉痛的な物かと思っていますが 11日も背中全体とお喋りしたり少し深く息をすると痛みます。 実は私はストレスからくるうつになりメンタルクリニックでお世話になってます!もう11年通ってます…その中のお話に 7年位前から2年間午後になると37.8℃位の熱が続きました朝には36℃代に下がっているのでパートの仕事を続けていましたが 右手で字を書くこと 箸でご飯を食べる事などが震えて出来なくなり パートを辞めて熱が上がる午後には怠くて横になる生活が続き 今は熱が出なくなってから5年位経つのに 朝仕事の家族を送り出すと 横になりお昼も食べずに眠っている状態です 過眠 本態性振戦 起きていられないほどの怠さ睡眠障害 最近は子宮内膜増殖症との診断も婦人科で受け 慢性的に貧血状態 鉄剤が合わず吐き気をもよおす… ちょうど5年くらい前に 大腸憩室炎で1ヶ月入院して 現在も定期的に内臓の血液検査で消化器科も行ってます! お聞きしたい回答は2点 最近の吐き気から背中の痛み 肺のあたりの痛み 体全体の怠さ…これは病院に行った方が良いでしょうか? それとも 慢性疲労症候群が酷くなり 寝てばかりいるから背中に痛みが来て 洗濯物を干すのも腕や肩に乳酸が溜まったように動かすのも辛くなってると考えて 慢性疲労症候群に向き合えるお医者様を探した方が良いのか? ここまでの背景もありましたので長くなりましたが 最後の方に要約してあります2点についてお答え願いますm(_ _)m

3人の医師が回答

慢性膵炎について

person 30代/女性 -

32歳女、159センチ41キロ。 糖尿病でボグリボース0.3を飲んでいます。 2年前に、胃のすぐ右側に違和感を覚え、その時はモヤモヤ気持ち悪く重く、怠いから始まった症状ですが、それから気にして胃の右を押すと痛いとゆうか気持ち悪いです。胃の左側は押しても気持ち悪くないです。気にしてるせいか日中もずっと上腹部(右)が重苦しくモヤモヤ気持ち悪く違和感ありありです。吐き気とかそんなんではありません。胃カメラや大腸カメラでは異常なしでした。 そしてその裏側の背中(右背中)を叩くと、胃のちょうど真ん中ら辺りズシンと伝わってウッ!と痛みます。かなり痩せていて胴が薄っぺらいからでしょうか?左背中は叩いても痛くありません。腹筋に力を入れて叩いても痛くありません。 右背中を叩くと胃が痛いですが、これはもしかして膵臓が痛いのでしょうか? 無性に慢性膵炎ではないかと思ってしまい、心配しすぎて毎日生活に支障きたしています。 慢性膵炎の診断は難しいと聞きますが、どうしたらハッキリするでしょうか? CTは被曝をするのでMRIがよいのですが、MRIと血液検査では分からないでしょうか?ちなみに2年前のモヤモヤ気持ち悪い症状の時に腹部造影CTを撮りましたがその時は何も言われませんでした。MRIはまだ希望していませんが、血液検査はリパーゼやグルカゴン、lgG4を検査中です。これらの検査では慢性膵炎は分からないでしょうか? この検査も自らの希望で検査してもらっています。心配で心配でどうしたらいいか分かりません。 できるだけ多くの先生方のご意見が聞きたいです。 慢性膵炎を疑う所見でしょうか?可能性としてどのくらいありますでしょうか? 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)