検索結果:10,000 件
ノイエルカプセル200mgという薬を一週間分(朝,昼,夜服用)もらいました。これは消化管粘膜を保護してくれるらしく服用は食前でも食後でもどちらでもいいと…自分は薬があまり好きじゃなく薬の副作用とかが怖くて今回ももらったけど怖くてなかなか飲めません。もらう時に《そこまで副作用はないです》と先生には言われたんですけど不安で…いま食欲がまったくなくて気分的にも参ってます。そこでまったく食べてなくてもこの薬は服用していいんですか??あと気持ち悪いなぁって感じの時も服用して大丈夫なんですか??お願いします。
1人の医師が回答
真面目な質問です。関西から関東に転勤し人生初めての一人暮らしもあり仕事も厳しく、寂しさやストレス発散のために性欲が止まらずに1日に3回は毎日sexやオナニーをしています。また爆音でウォークマンを聞いています。心当たりはこれくらいですが、本当に怖くなるくらい記憶力がないのです。。。昨日、一昨日に食べた物も覚えていません。MRIで脳も撮りました。0.5Tのもの、結果異常はありませんでしたが、相変わらず記憶力がなく怖いです。食事も一人暮らしのためコンビニ弁当ばかりですが、どうすれば回復するのでしょうか?
2人の医師が回答
36歳です。一昨日辺りから喉に異物感があります。ご飯食べてる時などはあまり気になりませんが、癌だったらどうしようと怖くなってきてしまいました。鏡で喉ばかり見てしまいます。喉の癌は鏡をみてわかるものですか?ちなみに煙草は吸ってはいません。耳鼻咽喉科に行きたいのですが、私は耳鼻科で鼻からいれられるとすぐ痛がってやめてもらうタイプなので鼻からいれるカメラをできるのか不安で中々病院に行けません。喉を見ると赤く点点と2つほどなっていたりして怖いです。。
4人の医師が回答
先ほどブラックペッパー入りのお菓子を 食べていたら 床に一粒だけ黒い粒がありました。 もしかしたらゴキブリのふんですか? 一粒ならちがいますか? 踏んではいないと思うのですが、除菌シートで取った時に潰れてしまい、除菌液をまいて終わりにしたのですが大丈夫でしょうか? また踏んでしまったかもしれないと思い 除菌液を床とスリッパにまいておわりにしたのですが 怖くて仕方ないです。 この処置で大丈夫でしょうか? また一度も姿は見たことはありませんし 害虫対策はしています。 でも、黒い粒が、あるとフンに見えてしまい怖くて仕方ないです。 どなたか助けてください。
6人の医師が回答
いつもありがとうございます。 今先ほどなのですがいきなり下腹部がすごく痛くなってきて、その時は便意はなかったのですが、トイレに行くと初めは形のある便が勢いよくでてそのあと下痢でした。私は嘔吐恐怖症なので 今胃腸炎かも知らないと思ってすっごく怖いです。ここ最近では食中毒になるようなものは食べた心当たりがありません。吐き気もありません。 すごく怖いです。 自分が思うことでは最近便が出ていないと思っていました。 あと機能性ディスペプシアが最近ひどくなっており、学校にも行けないストレスもあります。
強迫性障害で通院しております。 赤ちゃんを育てていることから乳幼児突然死が怖く、異常なほど怖がってしまいます。 何か変なものを買って赤ちゃんに食べさせたり飲ませたりしてないかとかを考えてしまいます。 いまは薬を飲みながら、財布の残高を把握することで減っていなければ何もお金使ってないから大丈夫と言い聞かせてます。 これでも残高という根拠があるぶん気持ちは楽なのですが、本来はこういう考え方自体、無くなることが完治というのでしょうか? どうすればより早く強迫性障害を治せますか?
夕飯で挽肉を食べた時に引っかかった気がして飲み物を飲みましたがすっきりしません。 鎖骨の真ん中から左に3センチあたりの鎖骨の上あたりに違和感があります。でも苦しいのは鎖骨の真ん中が塞がる感じがします。 それからずっと苦しい感じが続き、このまま取れなかったら腐るのかなとか、耳鼻科に行ったら鼻からカメラ入れられて吐いてしまわないかとか、嘔吐をすることに並々ならぬ恐怖心を抱いていることもあり、怖くて怖くてたまりません。 詰まった感じがするだけで咳などは出ないのですが苦しいです。どうしたら良いでしょうか。困っています。
3人の医師が回答
今日子供とチョコバナナとイチゴチョコを作りました。 板チョコを溶かしてバナナと苺につけてカラースプレーをふりかけました。 日中には、半分にして作ったチョコバナナを5〜6個とイチゴを7個位食べました。 イチゴを食べる30分位前に風邪の時に食べる飴を食べていました。バナナを一本丸ごと使ったチョコバナナとイチゴチョコを2個食べました。そこまではなにごともなかったですが、食べ終わって、その直ぐ後に、市販の塩気のするサクサクするお菓子を食べました。 食べている途中から、舌先がピリピリする感じがしてきました。 アレルギーかなと心配ですが、イチゴの後に塩気の効いた食べ物を食べると同じ様になったりするとかはありますか? アレルギーは呼吸困難が怖いですが、その物質を食べて何分以内に起こりますか?今は30分経っていますがまだ少し舌に違和感がある様な感じがします。皮膚症状や呼吸症状などその他の症状は出ていません。 当方、喘息と慢性気管支炎もちですが、食物アレルギーは有りませんでした。
よろしくお願いします。 9ヶ月の男の子です。 今月初め、それまで食べてた豆腐を食べてるときに突然嘔吐し、 アレルギー専門医に調べてもらったら、大豆、卵、キウイのアレルギーが分かりました。 最初は豆腐もまた食べさせて良いと言われて、再チャレンジしたのですが、また吐いてしまって、豆腐は半年食べないで、醤油や味噌は食べさせて良いとのことで、時々味噌汁を少しずつ飲ませてます。 卵は黄身を8分の1→4分の1→2分の1と増やしながら、週3回は食べさせて、卵黄クリアできて、卵白に進む前に、また受診してと言われました。 元々卵黄は半分食べてたのですが、突発性発疹や胃腸風邪が続き、卵の進め方が中断してしまったので、豆腐みたいにどこでアレルギー反応するのか怖いです。 なので、(月)(水)(金)でたべさせるのですが、息子を午前8:40から13時まで保育園に預けてるので、いつ食べさせるのが良いのか悩んでます。13時に帰ってきてからでもいいのか、それとも保育園を休んで午前中に食べさせた方が良いのかわかりません。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
昨日も相談させてもらったのですが今日もさせてください。一歳の息子が昨日の夜に熱性痙攣で救急に運ばれました。そして夜が明けて朝からかかりつけの総合病院にいったのですがインフルの検査は陰性で尿の検査も異常なしでした。昨日から息子は喋れないながらもお腹を抑えて痛そうにグズグズいってます。 病院でそのことを伝えたのですが嘔吐などないし、きちんと食べて飲んでしてる姿を見ると嘔吐下痢ではなさそう、なんらかのウイルスが入って高熱がでてるのでしょうといわれました。(昨日の昼過ぎから、39度から40.5度の間を行き来してます)そして、メイクアウトMS小児用顆粒10パーセントというくすりとビオフェルミンR散というくすりを混ぜたものを処方されました。医師の言う通り一度飲ませ、様子を見てるのですがこのまま様子見でよろしいのでしょうか?関係はあるかわからないですが、柔らかくない普通の便が今日だけで5回ほどでています。いつもの便の量は1日一回程度です。何か怖い病気の可能性はないでしょうか?熱もずっと高いし、昨日熱性痙攣を起こしたのもあり怖いです。 はっきりとした病名も言われてないため、ならなんでこんなにも熱が上がってしんどそうにしてるのかと不安で仕方ありません。このようなことは普通あるものなのでしょうか?お腹を抑えてるのをみて、腹膜炎だったらどうしようとか、心筋炎だったらどうしようとか怖いことばかり考えてしまいます。夕方にもう一度違うかかりつけの小児科に行くつもりです。医師の診断は間違ってないでしょうか?怖い病気を考える必要はないでしょうか?ちなみに食事はがっつりとは無理ですが、朝は肉まん1つと、子供が食べたがったのでポッキー一袋、それからお昼過ぎにりんごを少し食べさせました。飲み物はきちんと飲んでます。 なにか考えられる病気などはありますか?返信いただけるとありがたいです。泣
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療