検索結果:9,294 件
それに、三種混合追加(前回接種より半年以降にすると3月5日以降)、ポリオ二回目(区で春秋に集団接種のため、前回は昨年10月13日、今春は4月中旬〜5月中旬の予定)があります。ちなみに麻疹は春先に流行ると聞きましたが、そうなのですか?こんな質問ではありますが、よろしくお願いしますm(...
1人の医師が回答
今月23日にポリオ接種を 考えていたのですが 今日の朝から少し咳が出ています 熱はここ何カ月よく動くように なったせいか37度を超すことが 多いですが予防接種可能でしょうか? 風疹麻疹も早く受けたいのですが 予防接種のスケジュールを 組むのが難しくご回答いただければ...
1歳1ヶ月の女の子です。 2月13日月曜日に肺炎球菌、麻疹風疹、水疱瘡の三種類の予防接種を同時接種しました。 翌日38度近く熱が出たのですが、機嫌も良く鼻水や咳はなかったので病院には行かず翌日には平熱にさがりました。
6人の医師が回答
・鼻水(1週間前から) ・咳(夜寝ているときに悪化します)(1週間前から) ・多量の目ヤニ(土曜日から) ・軽い瞼の腫れ(ここ数日) ・喉の赤み(昨日受診) ・腕や足のざらざら(発疹というほどではなさそうです) ・微熱(37.5〜37.9)(平熱に下がることもあります) 昨夜離乳食...
10人の医師が回答
主人が水疱瘡じゃないと言っています。背中にある赤い発疹が水疱になっていないのと、熱が高過ぎるからが理由だそうです。 主人は『麻疹(はしか)』かインフルエンザ(検査がはやかった)じゃないかと言っています。 水疱瘡の診断基準は何でしょうか?
熱以外にとくに症状はなく喉が少し赤い程度かなといわれ、抗生剤とシロップ、解熱剤を処方してもらいました。熱がでる1週間前に麻疹風疹混合の予防接種をしました。 質問なのですが、熱は予防接種の副反応なのでしょうか?風邪なのでしょうか?
2人の医師が回答
1歳の娘が、昨日から熱と下痢です。 先週5日に麻疹風疹の予防接種(MR)をしました。 熱は37、6から38、1度ですが、食欲はまったくなく母乳ばかり欲しがります。 下痢は1日1回ですが、ふだん1週間に1度の排便ペースなので、娘にとっては多いしゆるゆるです。
言われた通り少量のパンなどをあげて様子を見ていますが、大丈夫なのか反応しているのかわかりません。というのも、何が原因かもわからないタイミングで、時々じんましんが1つだけ出たり、頬が荒れて赤い日や、キレイな日があり、乳を含むパンを食べたせいでそうなっているのか、違うのかがわかりません...
○その他、症状について ・先週の日曜日〜月曜日にかけて、じんましんが発生したため、アレジオンドライシロップを服用しています。 ・じんましんはその後落ち着きましたが、今朝、食事前に少しでていました。 ・9月の頭から、かるい咳が続いています。
9月10日に 麻疹、風しん、おたふく、水痘の予防接種を打ちました。4週間後にヒブ、小児肺炎球菌と病院で言われ本日、 予約をしようとしたところ インフルエンザワクチンが少ないのでインフルエンザを打つ予定があれば 先にと言われました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9294
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療