コロナ喉の痛みどれくらい続くに該当するQ&A

検索結果:6,426 件

先週の火曜から風邪と発熱が続きます

person 30代/女性 - 解決済み

先月コロナワクチン接種を2回済です 副反応が酷く1回目は待機中に迷走神経になってから数日間状態が悪く 2回目は14時間後から悪寒と発熱からの38度くらい熱が出ました。関節痛あり それから1週間挟んで先週の火曜の夕方から激しい喉の痛みが起きて唾も飲めないほど炎症がありました 地域がコロナ発症者が先月で止まっていて、私もあまり外にでない、人と会わない、通勤中もすれ違いがほぼない、マスク着用、スーパーやコンビニくらいしか無関係な人との接触はなく、仕事先でも接触する人は限られてました。 心当たりは扇風機 目が覚めた時から喉に痛みを感じて空気の乾燥ではないかという話になりました。味覚嗅覚はあり 火曜~木曜が飲めない食べれないほど痛く、無理矢理食べてケロリンS錠を服用 その間に熱が38度でましたがすぐに下がり金曜は平熱だったので出勤、咳が出始め夕方から咳の量が増加 土曜に怠さを感じ咳が酷く、うがいをしたら咳き込み、大量の粘りけのある白い痰を吐く。この日の夜に39.2度熱が出て なにも食べれず薬も飲めず、全身の痛みと後ろの腰に激しい痛みを感じながらひたすら寝続けてました。 日曜は熱が37.1~37.5を上下してたまに36.4などなったりしてました。声が出にくくなりましたが喉の痛みは軽くなり、食事も出来ました 月曜にある程度動けるようになったので出勤しましたが状態が良くなく暫く休むことを伝え帰宅、咳が酷くなりました 薬を救風ゴールドに変更 火曜に痰を伴う咳が日中深夜問わず激しく続き、先日多く寝たからか眠れずずっと咳き込んで喉の圧迫を感じてます 肺の痛みはない 水曜も火曜と同じ状態で熱が37度あり。咳き込みの苦しさは火曜より少ない 喉は押さえられてる感覚はするが呼吸に問題はないです 風邪でしょうか?喉の炎症ですか?

6人の医師が回答

親子で風邪 子どもは熱が下がらない

person 乳幼児/男性 -

4歳男児です。 先週7月17日に長男が37.9℃の発熱があり、その日のうちに解熱後は咳が続いていました。 治ったかなと思ったところに次男が7月19日の夜に37.3℃の微熱から翌日に38℃を超える発熱が始まり、兄弟で受診。 次男は喉の赤みがあるとのことで溶連菌の検査をし、陰性。 7月21日からは咳が出始め、今はたん絡みで身体全体で激しい咳をするほどです。 食欲もなく、バナナは食べられますが、それ以外は咳が出て食べられません。 母親の私も土曜日からのどの痛みが出始め、今は飲み込むと耳まで痛みが響いています。 昨日、次男は小児科でコロナ、インフル陰性、私は耳鼻科受診しコロナ陰性でした。 次男は木曜日まで熱が下がらなければ、朝イチで検査と言われました。 解熱剤を使わず夕方に36.8℃まで下がり、寝る前に37.3℃。 私が保育園で働いていて、クラスでRSウイルス数名、溶連菌1名が7月13日の週から出ており、もらって帰ってきてしまったのかなと。 RSウイルスは幼児は検査しないため、素人判断になりますが。 熱が下がらないと、など白血病だったり、怖い病気がいろいろと検索で出てきて、不安です。 私自身は耳鼻科では耳はキレイだけど、喉に赤みが見られるから、次男の風邪をもらったのだろうと診断されましたが、喉の痛みがここまでひどいのは初めてなので、原因が何なのか、いつまで痛みが続くのか、声を出せないため、出勤もできずに不安です。 冷えピタや湿布を貼るのも効果があるとのことで貼ってみました。 蜂蜜もいいとのことで次男にも蜂蜜を舐めさせています。 何か解熱剤以外にも痛みや咳を緩和できることはありますか? 熱はまたぶり返すことはあるのでしょうか。 よろしくお願い致します。

7人の医師が回答

13歳偏頭痛、緊張頭痛もち

person 10代/女性 -

中2の娘ですが、コロナの学校長期休みが終えて、6月から頭痛がするようになりました。以前にも相談をさせていただきました。偏頭痛と緊張頭痛です。現在は、治ってないけど、良くはなってきています。毎日頭痛がしていて10段階中、4まで下がりました。痛い場所は、左の頭、こめかみがずっと痛いです。その中で時々、ずきんときて8になったり、それがすぐおさまったり、1日続いたり、、けれど毎日4です。 ところが日曜日に、焼肉を食べていたら突然左喉が痛いと言っています。その後頭が痛いといい、日曜日から、なかなか4に戻りません。良くなっても6くらいです。月曜日に小児科で喉をみてもらいましたが、赤くはれてもいなく。でも、炎症の薬と、痛みどめをもらいました。とりあえず炎症の薬を飲ませてみました。今日、火曜日のお昼に一度喉の痛みがなくなったようです。しかし数時間してまた喉が痛くなりました。頭痛もしています。咳もしてないし、熱もありません。とりあえず炎症の薬を3日分もらったので飲ませてみますが、これは頭痛からきてる可能性ありますか?または、自律神経のせいでしょうか?痛み止めのませるべきですか?イブプロフェンです。頭痛には効かないと思いますが、喉には効くのかなと思いますが。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)