検索結果:10,000 件
おととい夕方ころからせき、鼻水の症状があります。 鼻水は昨日から黄色になりました。 4月から保育園も始まり、本人にストレスがかかっていることもあり病院にかかるか迷っています。熱などはなく、食欲もあります。 様子見でいいでしょうか?
13人の医師が回答
1歳11ヶ月の女の子です。 保育園で手足口病が流行っています。 1.こちらは手足口病の可能性が高いでしょうか? 痒がったりはしていません。 2.食事が食べられていて、熱が無ければ、受診せず家で様子を見ていても大丈夫でしょうか?
8人の医師が回答
4歳の子供ですが、1週間ほど前から36.9〜37.3程度の弱い微熱が続いています。咳も出ていて、少しずつ咳の回数が増えています。さらに3日前から寝起きの目やにがひどいです。しかし日中は目が綺麗な状態で、保育園にも通えています。 保育園帰り、だるそうな日が一日だけありましたが、それ以外はいつも通りの様子でした。保育園内でプール熱と診断された子がいると聞いています。 咳が出始めたタイミングで花粉症の薬をもらいに小児科を受診した際に、ムコサールドライシロップ、メプチンドライシロップ、カルボシステインの混合粉薬を処方してもらっています。 さらに病院を受診する必要がありますでしょうか?
12人の医師が回答
1歳の子供ですが朝少し熱(37.5℃)があり、お昼から病院に連れて行こうと思い、朝は保育園にいきました。 その後熱は下がっているようで園でも元気に過ごしていたそうです。 熱なし、鼻と咳だけなのですが小児科にいくか耳鼻科にいくか悩んでいます。 小児科の薬は苦手なのかほぼ飲めないです。 耳鼻科の薬は以前は飲んでいたのですがその後に小児科の薬を飲んだのでもしかしたら薬全般飲めなくなってるかもしれないです。 どちらの医院にかかるべきでしょうか?
2歳の息子です。保育園から帰ってくると足首、腕に虫に刺されたようなあとがありお風呂をでると足全体に広がっており痒がります。熱なくとても元気です。頬にもできてきてますが手足口病の可能性ありますか?
1人の医師が回答
10ヵ月の娘が金曜の夜から、下痢が続いてるんですが、下痢以外、熱もなし、食欲もあり、機嫌もよく、下痢だけなんです。先月の25日頃も、下痢してましたが、4日間くらいで治まりました。今回もそろそろ治るでしょうか?保育園に通ってるんですが、感染性胃腸炎でしょうか?
11ヶ月の女児です。今日保育園で ひとりはしかのお友達がでたと聞きました。来月の18日に予防注射予定です。が 前だおして自費で予防注射したほうが良いでしょうか? もう手遅れだとしたら発症はいつぐらいになりそうでしょうか? 始めは熱からですよね…
2人の医師が回答
4才の男児が火曜日より40度を越えたりする高熱が続きました。 土曜日には平熱になりました。恐らくプール熱であろうとの事でしたが、土曜日夜から発疹が出てきてます。 発疹が治まらないと保育園にはいけないでしょうか? 宜しくお願い致します。
1歳4ヶ月の男の子で、 昨日、39,1℃まで熱が上がり今日は36,5℃に下がりました。体や顔に発疹がでてます。 保育園にも行っていて、もしかしたら、水疱瘡かなとかと考えたりしてました。 違いを教えてください。
1歳4ケ月の息子なんですが保育園に通っています!喉に水泡がいくつか出来ていると病院で言われヘルパンギーナでしょう?と言われたのですが熱はないみたいですが鼻水とセキをしています!! 本当にヘルパンギーナでしょうか?喉がいたいみたいで食べものは少ししか食べてくれません!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療