妊娠体温いつ下がるに該当するQ&A

検索結果:5,025 件

黄体機能不全でしょうか?

person 30代/女性 -

doctorruner先生お願いします。いつもお世話になっています。なかなか妊娠せず、有名なクリニックで主人も一緒に見ていただいたところ、特に原因もなく、もし自然妊娠できなければ、ステップアップは体外受精と言われています。 でもできれば自然妊娠したいので、色々自分で基礎体温などを見て考えていたのですが、いつも低温期から高温期に入るまで、ガクっと下がった日から5日くらいかけてゆるやかに上がります。低温期は36.5前後で、ガクっと下がる日は36.1度くらい、高温まで36.65あたりをうろうろして36.8度以上になります。高温期は9日間か10日くらいなので、もしかしたら黄体機能不全なのかなと心配になってきました。クリニックではそのようなことは言われませんでした。ちなみにクリニックのホルモン検査の結果は排卵と思われる日の9日前の検査で、E2が41、LHが5.4、FSHが9.6、PRLが6.1で、排卵日と思われる日付近がE2が182、LHが39.9、P4が0.4となっていました。 特に心配することはないでしょうか? たぶん今日あたりが排卵日なのですが、まだ体温は36.65でした。明日あたり36.7度以上になるのかなと思っているのですが。明日にでも近くのクリニックに行ってお薬とか処方してもらったほうがいいでしょうか。特に今までお薬も処方されたことがないので、自分としては、何か飲んだら妊娠に近づくのでは、などと思ってしまいます。ネットで調べたら、黄体機能不全でデファストンを飲んで妊娠した等、書かれているので。 どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠しているか不安です

person 20代/女性 -

5月14日に性行為をしました。 ゴムありです。ゴムありの中で出すという形でした。ピルは飲んでないです。体制を変えた時に1回少しだけゴムが下に下がっていたので、私が気付いて上げました。それ以降はどうなっていたかはわかりませんが、その下がっているときや、最後射精した時に小さくなると思いますが、その少し空いた隙間から漏れていたりどうしようなど色々考えてしまいます。完全に中で漏れているなというような感覚などはありませんでした。 また、妊娠したときの基礎体温、妊娠初期症状など調べれば調べるほど、妊娠初期症状、生理前の違いもわからなくなってきて余計不安です。 生理予定日は6月6日です。また、4日で性行為から3週間です。妊娠検査薬もフライングしすぎるのも良くないと書いていたので、6日にしようかなと思っていますがそれもはやいですか? また、今回、不安すぎて初めて意識して熱を測って、5日前?から測り始めました。下の写真のように、ここ2.3日は37度です。もしかしたら生理前はいつもこのくらいの体温なのかもしれませんが、それも普段測っていないのでわかりません。肌もいつも通り生理前の様に荒れて、子宮もたまに痛みます。また胸のハリなども、すべて生理前いつも起こることなので、仮に、妊娠していてもわかりません。 そもそもそんなに不安になるくらいなら最初から性行為をしないか、ピルを飲むべきだと思われるのは承知の上で質問してます。 ですがとても毎日不安な気持ちでいっぱいなのでお答え頂きたいです。

3人の医師が回答

基礎体温について教えてください

person 30代/女性 -

私は、 ここ5年程基礎体温をつけております。 生理周期はおおよそ28日で変動も5日程で、 基礎体温についても二層を描いておりましたし、 体温表や実際の生理より(周期)計算した日数程で排卵と思われる温度差も生理もきちんとありました。 高温期も14日程はきちんとありました。 それが今月、 基礎体温を計り始めて初めてのことなのですが、 高温期が8日で体温が下がり、同日に生理が来ました。 そして 今月においては 毎月の周期より計算した日程(排卵日と思われる日)にはなかなか体温が上がらず、5日遅れで高温期に入りました。 過去にもこういった事はもちろんありました。 もちろん、 身体のことであり、自然のものですので、こういったこともあるだろうと捉えておりましたし、体温もしっかりと(0.3℃以上)上昇していましたので、単に排卵が遅れたのだ、と理解し、 (予定より)排卵が遅れた→(予定より)生理も遅れるだろう、 と思っていました。 ですが、 計測した予定日より早く生理がやって参りました。当初の(周期計算による)周期通りに。 高温期が10日未満だと黄体機能不全にあたる、と言われるんですよね? ただ、この3ケ月程 先月迄に、とても過度なストレスがかかっていました。 (ちなみにこの間の3ケ月は体温も生理も計測通り順調でした) それと、今回の事は計測しだして5年のうちこの度が初めてのことです。 様子を見てみてもよろしいのでしょうか? または、 すぐに病院へ伺った方が良いことなのか、または、こういった事は稀にでもあるのでしょうか? 私自身、 今すぐ妊娠を、という訳ではないのですが、将来は妊娠・出産を希望しておりますし、 将来不妊にとつながるのであればとても不安ですので、 お教え頂きたく質問させていただきました。 大変お忙しいとは思いますが、是非ともご回答宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

子宮内膜の厚さと出血量について

person 30代/女性 - 解決済み

不妊治療中で、今月18日に排卵確認済みで、おそらく17日が排卵日でした。 そして30日から少量のピンクの出血があり、あ~生理になるのかな…と思い様子を見ていましたが、いつもより少量の出血です。 31日に少し出血量増えたかな?と思ったら、もう次の日にはトイレに行った時に少し出血する程度で、今日は茶色く少量で終わりかけのような感じです。 あと、基礎体温も少しは下がりましたが、まだ36.75~36.8と高温期内です…。 生理前の体の火照りと、胸の張り・痛さもまだ続いています。 不安になり、病院を受診し、尿検査もしましたが陰性でした。 先生は、子宮内膜がまだ剥がれきってないから体温も高いのかも。これからまだ出血するかもね。木曜日まで様子を見て基礎体温も下がらなかったらエコーで確認しましょう。との事でした。 今月、初めて着床前の内膜が1.2cmと厚くなったので、生理の量も多いはずなのですが… もう終わりかけのような感じで、これから出血量がまた増える事はあるのでしょうか? 子宮内膜が厚くても出血量が少ない時はあるのでしょうか? 子宮外妊娠等の可能性やその他何か原因が分かれば教えて頂きたいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)