妊娠10週出血に該当するQ&A

検索結果:6,678 件

車での移動

person 30代/女性 -

現在妊娠中で、10週6日です。 車での移動について教えてください。 三日ほど前から、お腹に張りのようなものがあり、休みながら、しばらく様子をみていたのですが、やはり続いているので、本日、病院を受診しました。初めての妊娠で、お腹の張りか便秘の張り(5日前に、お通じがあったのですが、それ以降は、昨日、少量のみです)かわからないことを先生に伝えました。 診断結果は、エコーでも視診でも、出血のあとや、現在、出血している様子はなく、赤ちゃんもきちんと成長しているので、張り止めの薬を飲むほどでもないとのことでした。 ただし、仕事(自営業です)は、休んで、家事は必要最低限に(あまりに動かないのも余計にしんどくなると思うのでとのことです)との指示を受け、便秘のせいかもしれないとのことで、便秘薬を処方されました。次回の診察は10日後です。 こんな状態なのですが、一つ、先生に質問し忘れたことがあり、ここで質問させていただきたいです。 明日、明後日と、主人がおらず、一人になるので、その間、実家に帰る予定でした。実家は、車で片道30分〜40分の距離で、主人が車で送迎してくれます。実家には、家族がおり、料理や洗濯など、しなくていいので、ゆっくりできます。 ただ、気になるのは、車で30分〜40分の移動なんです。問題ないでしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠初期の出血悪化 腹痛と鮮血が止まりません

person 30代/女性 -

昨年の12月末に11週で稽留流産しました。 胎児は小さな人型までは育っていましたが心拍が止まってしまいました手術で取り出しました。 今回最終月経が6月30日で 8月6日に妊娠検査薬陽性でしたが 8月10日の受診時は胎嚢が確認できず 1週間安静の後、8月16日に5週相当の小さな胎嚢が確認できました。まだ心拍は確認されていません 8月17日夜間にレバー状の出血があり 時間外で受診したところ前日と同じくまだ胎嚢はありました。 「生理二日目のような出血にならない限りは様子を見て8月30日にまた受診してください」 と言われましたが、昨日まで茶褐色の出血が続き何度かナプキンを変えていました。 8月19日22時頃腹痛と股関節痛、腰痛がひどく 出血量も増えてきました。塊とは言いませんが普通の生理くらいです。 今腹痛でまた目が覚めてトイレに行ったところ 血の塊がトイレに落ちてしまい、ナプキンは二日目くらい色が鮮血になっていました。 この場合は至急病院に電話したほうがいいのでしょうか?朝まで待ったほうがいいですか? 腹痛はいつもだったら生理痛がひどすぎてロキソニンを飲みたいレベルが続いています。 教えていただけると幸いです。

2人の医師が回答

中絶後の生理。ピルの副作用か?

person 20代/女性 -

4/12に妊娠六週目で中絶手術。 一週間後に術後経過で問題なし。 術後、異常出血とかは特になし。 術後、10日間くらいで完全に出血はなくなりました。 5/24に中絶後、初の生理が来ました。 5/24に生理が来たので、ピルを始めて飲み始めました。ピルはアンジュ28です。 いつも通り、生理が終わるかと思っていたんですが一週間たっても出血量が生理3日目くらいの多い出血が続いていた為、5/30に病院へ受診。 止血剤を五日間分だされ、飲んだんですが出血は治まらず、量もずっと多い状態です。6/3、再度病院へ行きました。原因はわからないと言われました。 ちなみに、ピル服用開始後、二日目くらいから吐き気、貧血、胸回りに発疹がでます。服用、二、三日くらいは嘔吐もしてました。 頭痛は軽いので我慢できてます。 ただ、吐き気、貧血気味のため朝も辛く仕事を休んでしまってます。 ピルは夜、22:00にきちんと毎日飲んでますが、二、三時間すると胸回り、背中が赤くなり痛痒くなり発疹が出てきます。 ここ、3、4日くらいから子宮の痛みも出てきました(´・_・`) この症状は、ピルの副作用からなんでしょうか? 出血があまりに多く、どうしたらいいのかわかりません。痛みや他の症状もでてきてるので、辛い毎日で不安です。

1人の医師が回答

着床?

person 20代/女性 -

前回の生理11月28日で4日間ありました。生理周期はおよそ23日です。排卵日の予定が12月6日で、6日に避妊具なしの外だしでした。12月21日が生理予定日だったのですか、生理予定日2日前くらいから生理前によくある腰痛がありそろそろかなと思っていましたが、21日当日パンツをみてみるとピンク色のおりものが付いており生理かなと思いナプキンをつけたのですが、それから出血はなく着床出血か?と思い検査薬(クリアブルー)3分ほどして、これは線があるのかな?ないのかな?と本当にあやふやなかんじでした。翌朝検査薬を見てみると髪の毛1本分の線があり、22日ナプキンには茶色っぽいおりもの(先日よりは多い)ついていました。また、検査薬をしてみると(チェックワン)陰性。23日には普段の生理の時にある塊が2つほど出血しており、検査薬陰性(クリアブルー)24日には、ごく少ない出血ナプキン変えなくていい程度。25日には、24日と同じくらいの出血、検査薬陰性(クリアブルー) 26日カスのような生理最終日ていどの出血。検査薬、10分以上経ち線がでてるのかでてないのかの反応(ドゥーテスト)。27日出血はなくなり、朝の検査薬(クリアブルー)陰性。夕方の検査薬10分後くらいに本当に薄っすら線ある?灰色といえば灰色、紫っぽいといえば紫っぽい(ドゥーテスト)。29日検査薬陰性(クリアブルー)30日検査薬陰性(ドゥーテスト)。1日検査薬陰性(クリアブルー)。ちなみに、基礎体温は測っていなかったのですが、28日36.09、29日36.09、30日36.36という体温です。 生理2日前から本日まで腰痛は続いております。 また、現在風邪をひいているせいか、咳をすると右の腰に響くような痛みがあります。 この、状態で妊娠の可能性はあるのでしょうか⁇ 毎日不安で不安で辛いです。また、妊娠検査薬は、妊娠していたら妊娠何週目ぐらいまで反応するのでしょうか?教えていただければ幸いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)