検索結果:10,000 件
本人が「今日は休む」という連絡もできないというので、私から連絡しました。連絡すると症状は落ち着いたのですが、心療内科を受診しました。診断は中等度のうつ病でした。 先生は「しばらく休む」辞めるのは最終手段とおっしゃいましたが、主人は辞めたい、もうその会社に関わりたくない…と言ってい...
1人の医師が回答
今、自分は「うつ病」として治療を行っています。しかし、薬物療法が全く効かず、困っています。自分は、離人感があり、それがなくなっててほしいと常にそののことばかりになってしまって、頭から離れられなくなっています。...なので、神経症に近いものではないのかと疑い始めています。このように、...
半年ほど前より、1、気分が落ち込む 2、そわそわして何となく落ち着かない などの症状が3日に一回もしくは1週間に一回ほどのペースで発症します。それも休日等暇な時に起きやすいです。(いずれも仕事に大きな影響がでるほどではない)しかし、うつ病の症状である、睡眠障害や食欲、性欲の低下など...
妊娠23週になる40才です。 ある明らかな原因により、ウツ状態になっています。何とか仕事はこなしていますが、休日は無気力で涙が止まりません。その原因を取り除くのには時間がかかることもわかっています。以前にもウツになったことはあり、薬も服用していました。 対処法もある程度心得ているので、気分転換をはかったりしていますし、ハタには普通に見えているようですが、かなりつらいです。 妊娠中なので今は薬は避けたいと思いますが、この時期でも処方して頂いて服用可能な精神安定剤はあるのでしょうか。
鬱病の恋人が突然連絡を絶ってから今日で七日が過ぎました。まだ付き合いが浅いためこれほど連絡が取れない状況は初めてです。この七日はメールや電話などしても反応はないです。私は恋人にどう対処すればよいですか?
ただ、主治医と相談して10mmに減らしたり戻したりしてます。でもやめることは まだまだ出来ない状態です。 ただ最近、鬱病みたいな症状が出始めてて やる気がなくてぼーっとしたり横になる事が多かったり、人と話すのが嫌になったりすることがわりとあります。
4人の医師が回答
主人の妹がうつ病ですお盆や正月に顔会わさないと行けません。今後どの様に接したらいいかおしえて下さい
半年近く ワイパックス ドグマチールを 食後に服用で処方され 薬をのみだして 寝ている時間がふえ 気力もなくなってきていました 薬のせいかなと 薄々感じていました 今になって 適応障害みたいなもので 薬もききにくいと いわれ誤診なのでしょうか。 飲んでいた 薬も処方されなくなり 急に飲まなくなって離脱状態は 大丈夫なのでしょう このまま通院すべき ですか? よろしくお願いします。
いつもお世話になっています。一年前にもうつ病に、なり点滴、飲み薬、カウンセリングを、受けていました。金銭的に、厳しくなり、やめてしまいました。最近になり、朝起きれない、夜寝られない、食欲もあまりありません。
精神科を転院ました。前のクリニックは自律神経失調症と言われていましたが、新しい精神科で反復性うつ病と診断されました。自律支援のため診断書ももらいましたなぜ違う診断がでたのか不思議です。不眠症がひどく午前2時頃起きてしまいます。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療