流産2回に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

PGTA正常胚 流産について

person 30代/女性 -

PGTA正常胚で2度目の流産をしました。 ・1年前の妊娠 PGTA正常胚 妊娠判定後、病院の方針で陽性判定後デュファストン3錠とエストラーナテープのみなりました。 胎嚢確認出来ており順調でしたが、5w5d で大量出血→流産。 早い段階でルティナスをやめてデュファストンのみになったので、黄体ホルモン不足での流産では?と考えています。 ・2回目の妊娠 PGTA正常胚で妊娠。 陽性後もホルモン補充、ワンクリノン、ルトラール、エストラーナテープ続けてホルモン補充。 5w1d 胎嚢5.5mm、5w5d 胎嚢9.1mm、6w1d 胎嚢8.6mmと成長が遅かったです。 6w5d 前日に赤褐色の出血あり。病院にいくと既に胎嚢は出てしまい流産しておりました。 1.主治医には、前回の流産は黄体ホルモン不足が原因が大きい気がするが、今回はそもそもの成長が遅く、卵側に原因がある気がする。 不育症検査も問題無かったし、続けて移植すればうまくいく可能性は高いと言われました。続けて移植すべきですか。 2.移植前に、慢性子宮内膜炎を調べたところ20視野中9個陽性細胞がありました。 ビブラマイシン服用後移植し1回目陰性、2回目で今回陽性になったのですが、 再検査はしていない為、完全に内膜炎が治っておらず流産した可能性もあるのでは?と不安です。主治医には癒着の原因になる為、再検査はしない方が良いと言われています。 どうしても気になるなら、再度移植前に抗生剤を飲む事をすすめられました。 ビブラマイシンを再度飲んで移植するか、ビブラマイシンが効いていなかった可能性も考慮しセカンドラインの抗生剤を飲んで移植するかどちらが良いですか。

1人の医師が回答

二人目不妊の原因は 出産のダメージ?年齢?

person 30代/女性 - 解決済み

二人目妊活ほぼ40歳です。経緯です→タイミング1回で授かり 36歳出産。妊活再会で又タイミング1回で授かり しかし繫留流産手術(37歳)その後1年妊娠なしで、産婦人科の不妊治療を開始。タイミング法で化学流産を2回。クロミッドのタイミング法 ゴナールエフのタイミング法にチャレンジし 、排卵も悪くなり、医師に治療はお休みと39歳で匙を投げられた。しかしその月に自然妊娠。違ったのは 妊活ゼリーを使った。しかし 繫留流産。そして 手術して… このとき保険適応内不育症検査、問題なし。妊活再会して自然で(妊活ゼリー使用)妊娠したかなと思ったら化学流産。…何の検査をしても問題なし、繫留流産、化学流産多くない?とネットで調べると…出産時、子宮内膜炎になった恐れ 子宮内悪玉菌が増えた恐れ…( 子宮環境が悪く 妊活ゼリーが効いたのかもしれない)自分の出産は すごく覚えがあると… 子宮口全開からは 出産に四時間かかり。(外気にさらされ過ぎ悪玉菌増えた…)助産師さんが呼吸法など殆ど指導なし…お腹ぷくーっ!と訳のわからない指導はあり…(お母さんなんだから感覚で産んで!怒られながら)もう 力まかせに子供を出産…!このとき 内膜炎もった可能性も? 不安になり 不妊専門病院に相談に。先生がいうには 、二人目不妊の原因は出産のダメージが 大変多いですよ、と。( 産婦人科の先生は 流産も化学流産もたまたま。妊娠のタイミングもたまたま。すべては 年齢のせい と言っていました )結局、専門病院で色々検査しました。 専門病院の基本の検査(造影や精液 血液検査など)、不育症検査(保険適応外)、フローラ検査、慢性子宮内膜炎検査、th1/2検査(これはするの疑問でした)結果待ちです。 不妊原因と卵子老化どちらもある場合、不安です…フローラ環境が悪くても 年齢が若く卵子が元気なら 妊娠しやすいと勝手に想像してます

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)