先月中旬に鼻水が出始め翌日38℃発熱があり、受診しました。熱は半日で下がりましたが処方されたシロップを飲み続けましたが鼻水は止まらずでした。飲みきってやっと鼻水が止まったと思っていたら数日後再び鼻水がタレはじめました。再び薬をもらいましたがしばらく続き、ようやく治まったと思っていたらまた鼻水が出始め2、3日前からは青バナになってきました。日中はあまりタレませんが夜寝ている時に鼻がグズグズし出し、朝見ると青バナが出た後があります。
最初は透明な鼻水が青バナになると治りかけてるというような話もききましたが、受診してからもう1ケ月近くなるのに治まらないです。これは風邪ですか?
ちなみにもらった薬は、最初がアスベリンシロップとムコダインシロップの混合、2回目、3回目はムコダインシロップのみです。