生理が5日早く来たに該当するQ&A

検索結果:5,461 件

生理がきません

person 20代/女性 -

中1に初潮がきてからずっと生理不順で半年に1回ぐらいの間隔でいつもきていました。 3年前に急性の糖尿病になり、その治療を続けるうちに生理がくるようになりました。 去年は3ヵ月に1回は生理のこない月があるぐらいまで回復し、今年に入ってからは毎月ちゃんときていました。 ちなみに今年に入ってからの生理は1/31〜2/6、3/7〜14、4/9〜16、5/11〜20、6/16〜21、7/17〜23、最後にきたのは8/15〜21です。 今月はまだ生理がきていませんがおりものが増え、昨日あたりから胸の張りもあるような気がします。 8/29に身内が亡くなり、9/7ぐらいに親に彼氏との交際を反対され、15日あたりまで彼氏と別れなくてはいけないのか悩んでいて極度にストレスが多い1ヶ月ではありました。 実際二週間ほど顔にヘルペスができたほどです。 おちついたのが18日頃でその時やっと生理が遅れていることに気づきました。 9月は7日8日9日に彼氏と関係をもちました。挿入前からコンドームをいつも使用してくれています。コンドームをつける前の性器同士の接触もありません。 26日の夕方に生理予定日一週間から使える検査薬で調べたところ陰性でした。 ですがまだ生理がきていないので、もう一度検査薬で調べた方がいいですか? 最終の関係をもった日から17日たってから調べたのですが、まだ時期が早かったのでしょうか? 妊娠の可能性はありますか?

1人の医師が回答

妊娠7週で胎嚢のみ確認

person 30代/女性 - 解決済み

月経周期は30日前後、最終生理は2022年4月6日でした。月経後夫婦で、妊活を行なった日は4月21日のみなので、排卵日にほとんどズレはないと思います。 おそらく生理予定日は5月6日だったのですが、早いですが5月7日に市販の妊娠検査薬でうっすら陽性でした。5月13日にもう一度検査薬を使い、濃く陽性反応がでました。 5月27日に初めて病院を受診し、エコーで見てもらったところ、胎嚢しか見えず、心拍どころか赤ちゃんは見えませんでした。胎嚢も小さいと言われたのでどれくらいの大きさか聞いたところ、妊娠4週〜5週くらいの大きさしかないと言われました。おおよそ1センチくらいのようです。 排卵日が遅れているのかもしれない、また6/7に来てとだけ言われました。ショックでその時にいろいろ質問など出来ずに診察があっさり終わってしまったので、質問させてください。 排卵日がズレた場合などは実質今が5週目ということもあるようですが、私達夫婦のように妊活した日が特定出来ている場合、ほとんどくるいがないと考えて良いですよね??だとすると、7週で(病院では7週2日と言われました)胎嚢しか確認できていないのは、とても厳しい状況でしょうか??過度に期待したり落ち込んだりするのがとても辛いため、現状の現実を知りたいです。

2人の医師が回答

自然排卵周期で融解胚移植予定。排卵が早まり移植キャンセルになる可能性について

person 40代/女性 -

今回、自然排卵周期で凍結胚盤胞を移植予定です。 生理5日目に受診し、LH3.2 FSH8.8 E2:58 、子宮内膜6.0ミリ、 右に11.8ミリ、左に11.5ミリの卵胞が一つずつ見えていて、どちらが大きくなるかはわからないとのことでした。 次の受診日を決めるときに先生が、「自然周期の場合は、排卵済みだったら移植中止になるから排卵前に必ず来てもらわないといけないけど、(生理)12日目ならまだ排卵前でしょう」と言われ、生理12日目に受診となりました。 いつも排卵の4.5日前に出るおりものが生理7日目に出たので、排卵が早まるのではと不安に思っています。 質問ですが、 1. 排卵済みだと移植中止になるというのは、排卵日が確定できない場合は中止ということですか。 例えば、生理12日目の受診でP4が1.0とかで超音波で排卵直後だと判断されたら、その日を0日としてカウントして予定通り移植することはできませんか。 2. 生理5日目で11ミリの卵胞は大きめですか。排卵が早い人は、これくらいの大きさだったりしますか。 3. もともと排卵するのは生理16〜18日目だったのですが、もし排卵が早まってきたとするならば年齢のことが考えられますか。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理不順、卵巣腫瘍ですが、妊娠希望している者です

person 20代/女性 -

25歳女性です。2010年2月が初潮で生理不順持ちです。2022年3月5日に第一子を出産し、2022年10月5日に生理が再開しました。産後は32日周期・7日間で2023年2月までは順調に来ていましたが、3月の生理は来ずまた、生理不順になってしまった事と第二子妊娠を希望の為、生理予定日1週間後の2023年3月24日に婦人科を受診しました。その時にルトラールを1週間処方して貰いました。しかし、生理は来ませんでした。再度3月7日に病院に行き、そこでルトラールとプレマリンを処方して貰いました。すると3月17日から生理が来ました。しかし、生理開始から1週間経った今も生理2日目くらいの量の血が出ている状態で終わる気配がありません。これは薬の影響でしょうか?また、2ヶ月分の生理が今起きているという捉え方ですか? 妊娠を希望しています。できる事なら上の子と2学年差が良い事、先生によると現段階で妊娠に影響はないそうですが右の卵巣に3センチの腫瘍がある事から早めに妊娠したいのですが、このような状況でも排卵は起こりますか?もし起こるなら、生理開始日から2週間後が排卵日の目安ですか?それとも、生理が乱れているから排卵日も乱れてしまいますか? また、ルトラールは不妊治療にも使われていると先生から聞いたのですが、今回ルトラールとプレマリンを服用したから、今回は妊娠しやすくなったりしますか? 先生方のお力をお貸しいただけると嬉しいです。宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)