生理前に下痢に該当するQ&A

検索結果:6,324 件

出産後の心と身体の不調について

person 30代/女性 -

1歳3ヶ月の男の子の育児中です。子供が生まれてから、かなりの心配症になり、病気などしたらどうしよう、私が病気したらどうしようなど、不安を感じることが増えました。新型インフルエンザが流行ったときは、不安で不安で。本当は支援センターなどに参加したり、いっぱいお友達が欲しいのですが、仲良い友達と遊ばせるのも、その時期は避けてしまうくらい心配しすぎてしまいました。 まだ授乳しておりますが、8ヶ月をすぎてから、生理がきました。生理が再開するまえはあまり自分の不調は感じなかったのですが、生理が再開してからは、かなり不調を感じるようになり困っています。特に生理前生理中が、肩首の凝り、便秘や下痢、めまいを感じてつらいです。 不安感と身体の不調を同時に感じると、めまいや吐き気を強く感じます。とくにめまいはグラっとくるので怖いので、余計にどこか悪いのではと不安を感じます。子育ては疲れてたまには苦痛を感じはしますが、楽しいし、子供はとても可愛くて仕方ありません。とにかく、この不安感や身体の不調を改善したいのですが、どうしていいのかわかりません。何かよい方法を教えてください。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

原因不明の右下腹部痛

person 30代/女性 - 解決済み

原因不明の腹痛に悩んでいます。 2/8、夜中に右下腹部の痛みで目を覚ます。激痛ではないが、眠れない。翌日内科を受診。便秘じゃないの〜?と言われた。たしかにここ何日も排泄していないこと、2週間くらい前にひどい下痢を起こしていたことに気づく。酸化マグネシウムの錠剤を処方されたが、飲んでも出ない。その日から痛む場所が、下腹部右はずっと痛むが、左だったりへその横だったり変化していたので腸のせいかと思う。イチジクかんちょうをしたり、市販のピンクの下剤を飲むとそのときや翌朝にはでるが、その後でない。2/15生理になる。普通の生理痛と右下腹部痛両方あるよう。便秘が治らないので、別の内科を受診。レントゲンをとられたが腸の働きが低下していると言われるだけで、ピコスルファートを処方される。薬のおかげか翌朝お通じがある。痛みが増え、下腹部右側の痛みは生理痛と混ざり、生理前の、痛みだったと考えた。市販の鎮痛剤を飲む。2/17生理3日目朝にのたうち回る痛み。下腹部右が痛い。救急車を呼ぼうとおもったが、市販薬がきいてきたら落ち着き、通常の生理痛と同じくらいの痛みになった。通常の生理でこんなに痛むことはない。4回鎮痛剤を飲んだ。2/18婦人科を受診。内診したが、「腫れはなく他の内科と同じように便秘だとおもう」と言われた。漢方桂枝茯苓丸を処方され、のむ。生理が終わりになって、生理痛は和らいでも下腹部右の痛みはなくならない。 鈍痛。夜につらくなる。場所は基本的に右の腰骨の内側。場所がうつり、肋骨の近くになることもあるが、もどる。左を下にして寝た方がつらい。便通あり。熱なし、下痢嘔吐なし。腹痛のみ。 受診しても便秘と言われ検査してもらえません。本当に便秘だったら安心なのですが、痛みが治らないので心配で眠れません。どんな病気とおもうか、どこの科にかかればよいか教えてください。

3人の医師が回答

過敏性腸症候群の対処

person 40代/女性 - 解決済み

元々胃腸は弱いのですが、数年前に妊娠出産を機に便秘気味です。2〜4日にコロコロ便や量が少ない便で、刺激物や冷たいアイスやシェークなど飲むと数時間後にキューっと急な腹痛からの1.2時間トイレから出られなくなり最終的に水様便になる状況です。 病院受診し、下痢型ということでストロカイン、チアトン、ラックビーを処方され痛みがなくなったらラックビー、下痢時にロペミンを服用しています。(ストロカイン、チアトン、ロペミンは残薬あります) ただ、下痢が治まるとまた便秘になります。 ラックビーだけ服用していますが、ウサギの便のようなコロコロが、2.3日に1回出て、正常な便は1週間に1回出るかでないかです。 下痢用の薬を処方いただいていますが、酸化マグネシウムなど便秘用のお薬を処方してもらった方がいいのでしょうか? もしくは、市販でラックビーなど整腸剤を飲み続けてみる、または市販の酸化マグネシウム入りの整腸剤などを飲んでみる方がいいのでしょうか? 処方医のご方針で下痢型でしばらくやっていみましょうという感じでした。 生理前の頭痛や不調がここ2.3年で増えたり、緊張性頭痛や肩こりなどもたまにあり自律神経の乱れも自覚しています。 (便秘は数年前から) 食事や睡眠もできるだけ規則正しく取っているつもりですが、なかなか改善されません。 具体的な対処方法やお薬(市販薬含む)の服用のアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

排便前やおならが出る前に腹痛があります

person 30代/女性 -

ここ数日、排便前とおならが出る前にほぼ必ず腹痛が起きます。痛みレベルは10段階で3くらいの痛みで下腹部全体にモヤっとした痛みです。下痢の前のような痛みです。排出されると痛みはなくなります。 便は普通でほぼ毎日出ていますが2回出ることもあり、これも前にはなかった症状です。下痢ではありません。おならの回数は増えたように感じます。 あと、ここ2ヶ月ほど生理中の排便時に強い腹痛がありそれも排便で緩和されると行った事もありました。(普段生理痛の腹痛はなし)その内の1回は脂汗が出るほど痛かったのでロキソニンを飲みました。その後排便したのでロキソニンが効いたのか、排便で治ったかはわかりませんが体感的にはロキソニンが効いたような気がします。 これは大腸の問題でしょうか?それとも子宮でしょうか? ちなみについ先日の大腸がん検診(検便)は異常なしでした。子宮がん検診はまだ行けていません。 普段服用してる薬は逆流性食道炎のタケキャブ10g(夜2年くらい)と、エビオス錠、命の母(1週間前から)、ビオフェルミンS錠(1週間前から)です。 よろしくお願いします。 補足 逆流性食道炎の緩和の為にキシリトールガムを1日20粒くらい1年以上食べています。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)