生理前喉に該当するQ&A

検索結果:3,873 件

トフィソパムで不安感が強くなる

person 30代/女性 -

昨日に引き続きの質問です。 昨日の夜から、 9月から飲んでいたセルトラリン25mgに加えトフィソパム50が追加になりました。 セルトラリンのみでのみ始める前に比べると良くはなってきているのですが、 生理前や調子の悪い時、喉のつかえ、不安感、息苦しさなど日によって1日中で波があります。 そこで、私がセルトラリンをやはり増やした方がいいのか相談したところ、 前回セルトラリンを増やして副作用がひどく中止になったため、トフィソパムを追加してみようと言う話になりました。 セルトラリンの増量が合わなかったのか、増量の不安がそうさせたのかはわかりません。 そこで昨日夜セルトラリンとトフィソパム、今朝はトフィソパムのみを飲んだのですが、 いつもより不安感が強い気がします。 午前中はそうでもなかったのですが、2時頃からソワソワ感やふわぁーっと不安感が度々襲ってきます。 薬がきれたからでしょうか? 薬が増えた不安からなのかなーかとも思うのですが、しばらく様子をみて飲み続けた方がいいのか、断薬したほうがいいのか迷っています。 通常、セルトラリンとトフィソパムを併用することはあるのでしょうか? トフィソパムは即効性がありますか? アドバイスお願いします。

5人の医師が回答

左肘を打って蕁麻疹になりましたがそういった事はありますか?

person 40代/女性 -

昨日の夕方と夜に2回、片付けをしている時に、棚で2回左肘を打ちました。 青あざが出来るかな?と思っていたのですが、夜寝る前には打ったところが少し赤い点になっているかなぁ?くらいで特に何もなかったのですが、朝起きたら5センチ幅くらい左肘がこぶのようにボンボンには腫れて蕁麻疹が出来ていました。 このように打って蕁麻疹になる事はあるのでしょうか? また、腫れ方的に蕁麻疹のような感じなので、皮膚科で頂いている頓服のヒスタブロックを飲んでも大丈夫でしょうか? (ハッキリ蕁麻疹か分からないですが飲んでも大丈夫でしょうか?) 元々蕁麻疹が出来やすく毎日2回フェキソフェナジンを飲んでおり、蕁麻疹ができると、ボロボロではなくこぶのように腫れる症状で、肘に1番出来やすいです。 色々な皮膚科に行って血液検査などしてますがハッキリとした原因は分からず、生理や冷え、体調不良、疲れ、ストレス、花粉、埃などを感じた時に出ることが多いと感じています。 昨日は、掃除をしていたので、埃や、ここ2週間前から花粉症のような症状(鼻水、くしゃみ、喉がイガイガするなど)があったので、それに加えて打った事の刺激で蕁麻疹が出来た、など考えられるのでしょうか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)