生理後のピンク色のおりものに該当するQ&A

検索結果:3,186 件

流産手術後のつわり症状と陽性反応

person 30代/女性 -

8月下旬、妊娠8週目で繋留流産と診断後、9月13日に総合病院にて子宮内容除去術を行いました。 術後に無くなったつわり症状が復活したりと、気になることがあるのでご回答をお願いします。 9/12(木) 前泊入院(前処置) 9/13(金) 全身麻酔にて手術 夕方退院 9/14(土) 下腹部痛、肛門痛、排尿痛などがあり救急で診察       子宮口が締まってきてしまい、内容物が出てこれないとのことでその場で掻爬しとってもらう 9/16(月) 昼頃から発熱、夕方39度まで上がり救急で診察       検査結果は特に異常なしで、解熱剤処方され熱は下がる 9/19(木) 術後診察で、またも子宮口に内容物がつっかえていたためその場の処置で取り出される 9/21(土) 抗生物質、子宮収縮剤飲み終わる 9/26(木) 少なくなっていた出血が少し増え、塊が1つ出る 9/27(金) 術後2週間後の検診で、多少出血があるもののほぼ綺麗なので       薬を飲むほどでもないから、生理を待って2ヶ月後の受診でOKと言われる       病理検査の結果も、特に異常なし 手術からの流れはこのような感じなのですが、9月下旬から軽いつわりのような ムカムカと数回えづく感じが復活してしまいました。 気になって妊娠検査薬を試したところ、うっすら陽性反応も出ました。 出血は数日前からなく、ピンクぽいオリモノが出る程度になっています。 病院でもつわりのような症状のことは話したのですが、そのうちなくなるとのことで エコーのみの診察で、尿検査も血液検査もしていません。 このまま生理を来るのを待っていれば大丈夫なのでしょうか。

1人の医師が回答

妊娠11週切迫流産 出血が続いて不安

person 30代/女性 -

現在第二子妊娠中、11週6日目です。 不妊治療(タイミング法)で妊娠し、胎嚢確認後もデュファストンで黄体ホルモン補充していました。8週1日に心拍2回目を確認し不妊治療クリニックを卒業したのですが、子宮内に血が溜まっていると言われました。9週1日に最寄りの産婦人科に転院した際には、特にそういった所見はないとのことでした。また9週3日に里帰り先の病院受診した際も同様でしたが、受診後すぐ生理2日目を超える多量の出血があり再受診しました。恐らく子宮の奥から出血とのことで、切迫流産の診断となり、現在4週間の安静・休業中です。 ・その時は翌日の朝までは出血が多かったですが、3日ほどで茶オリになり収まりました。ですが11週5日にわずかにピンクのおりものがあり、本日11週6日には少し量の多い茶オリ〜赤黒い出血がティッシュにベッタリつくぐらいあります。腹痛がなければ、あまり心配することではないでしょうか。 ・里帰り先(夫の実家)で安静中のため、早く家に帰りたいのですが、これぐらいの出血であれば車/電車で1時間半ほどの移動は問題ないでしょうか。 ・来週13週3日には休業期間が終わります。通勤電車など中々座ったり出来ないのですが、今ぐらいの出血であれば通勤・デスクワーク・保育園のお迎え(抱っこ)など、通常問題ないでしょうか。 前回、稽留流産してしまったこともあり、こればっかりは赤ちゃんの生きる力…と頭でわかっていても心配になってしまいます。ご回答、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

第一子帝王切開からの無痛自然分娩について

person 30代/女性 -

今から2年3ヶ月前に第一子を帝王切開にて出産しました。 8時間陣痛に耐えた後、回旋異常で帝王切開になりました。 現在は妊娠28週で、予定日頃には前回の出産から約2年半経過することになります。 現在私はイギリスにおり、イギリスではトーラックを推奨しているようです。 なんなら、帝王切開のほうがリスクがあるとさえ言われました。 病院は地域で1番大きな総合病院で、経験豊富なためトーラックが可能とのことでした。 しかし、その割にはエコーで瘢痕部の薄さを定期的に確認してくれるわけでもなく、''子宮破裂は稀なことだから大丈夫''の一点張りに不安を覚えています。 私は第一子出産後、生理の後にダラダラと茶おりが続きました。 実際に瘢痕症候群と診断をされたわけではありませんが、瘢痕部に血液が溜まって出てきているのだろうと言われたことがあります。(前回の出産は韓国でした) このような事もあり、今回トーラックをすることに不安があります。 トーラックに関してはイギリスでは韓国や日本とは真逆の考えのため、私も中々不安が拭えません。 ・前回の産後に瘢痕症候群に近しい症状があった場合、子宮破裂のリスクは高いでしょうか? ・妊娠中期に入るまで(16w頃まで)ピンクのオリモノが何度か出たことがありますが、これも内膜が薄かったなどの原因があるのでしょうか? (検査結果はビランの影響だろうとのことでした) ・前回の帝王切開は横切りで、現在は前置胎盤などではなく、経過も順調です。前回の帝王切開から2年以上あいている場合、子宮破裂のリスクは下がるでしょうか? ・例えば38w0dなどに計画分娩(自然)を希望した場合、誘発剤の影響で子宮破裂に繋がることもありますか? ・38wの時点で子宮内膜がどのくらいまで薄くなるとトーラックは危険なのでしょうか? よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

不正出血と右下腹部痛について

person 20代/女性 -

不正出血と右下腹部痛が続き今日(3月6日)で11日目になります。 前回生理:2月13日〜19日 不正出血(おりものがピンクになる):2月24日〜現在 右下腹部痛:2月24日〜現在 たまにチクチクし,チクチク以外の時は違和 感のある感じ 2月27日に産婦人科にいき,エコー検査とがん検診,性病検査をしました。エコー検査について子宮も卵巣もはれていないと言われました。がん検診と性病検査の結果は一週間後とのことで今日検査結果をききにいってきました。 結果,がん検診,淋病,クラミジアすべて陰性とのこと。不正出血と右下腹部痛がずっと続いていることはホルモンバランスが崩れていて,悩み事とか寝不足とか季節的なことが関係しているんだよというお話を伺い,プラノバール配合錠を14日分もらいました。 以上のことでお伺いしたいことは,私は今日診断がでるまで自分は卵管炎なのじゃないかと思っていたのです。不正出血や下腹部痛が続くことからです。 性病検査をしたのが今回初めてで今回は内診で細胞?をとり検査したようですが,実は以前にクラミジアにかかっていて,卵管炎が慢性化しているということはないでしょうか。婦人科の先生には今回の検査でこれまでのこともわかると言われましたが,実は昔にクラミジアにかかっていたのではと不安です。 長文になってしましたが,どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

ドロエチ10シート目での休薬期間外の出血

person 20代/女性 - 解決済み

昨年11月ごろよりドロエチを服用中です。 服用時刻の若干のズレ(30分ほど)はありますが毎日欠かさず服用しています。 6/18にて3週4日目(3段目左から4つ目)のお薬の服用になります。したがって偽薬まではあと1週間ほどです。 6/17朝の時点でピンクの血液混じりのおりものが付着しており、昼、夜とおりものシートを使用して過ごしたところ生理の始まりかけのような比較的しっかりとした血液が付着しておりこの出血はなんなのか不安に思っております。不正出血は基本的に服用開始から1-2ヶ月程度であれば起こる可能性について説明されていたのですが、半年以上服用し続けていて初めて休薬期間外に出血しました。 この出血の可能性として考えられるものはありますでしょうか。 ここ1ヶ月以内で起こった事を念の為記述しておきます。 パートナーとは6/17に避妊具なし(膣外射精)で性行為をした際の着床出血 (調べたところ着床出血は性行為から1-2週間ほどで起こると書かれていたこともあり不安です。) また、ここ数日人間関係に伴うストレスがかかる状況にあったためホルモンバランスが乱れたことが出血に繋がった可能性 上記2点が関係しているかなと考えているのですがこの出血の原因として考えられるものはありますでしょうか。 ご回答いただけますと幸いです。 ドロエチは排卵を抑制することから日本においては避妊薬として認可されてはいないもののそれと同等の効果があるのは過去の質問などから把握しております。

2人の医師が回答

妊娠7週、胎芽1センチ心拍確認後での急な自然流産

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠7週5日でした。 昨日の朝トイレに行くとおりものに混ざったピンクの出血を確認。ふくとペーパーにべっとりつく程度です。その後トイレに行くたび少しずつ量も増えて鮮血になってきたため心配だったので診察していただきました。 昨日の時点では出血も落ち着き、赤ちゃんは元気で心拍もしっかり確認できており、大丈夫そうですね!って言われ安心して帰宅。 しかし帰宅後から、また出血が始まり今朝からは生理1日目ぐらいの出血が始まってしまいました。心配でしたので、急いで病院に行き診察して頂くと、すでに胎嚢はつぶれかけており胎芽の心拍も確認できませんでした。 胎芽は1センチまで成長していました。 週数的にも順調に成長していたかと思いますが、急な出血から始まり、赤ちゃんは前日までは元気だったのに翌日には心拍も止まりその日の夕方には自然流産してしまいました。 ちなみに今年の4月にも妊娠しており、その時は最初から成長も遅く心拍は微弱ながら確認できたものの8週で稽留流産、手術しています。今回で2回連続の流産です。37歳です。 2019年に娘を出産していますが、その時はバイアスピリンを飲んでいました。娘を出産する前も2回流産しており、不育症検査で血液凝固因子で微妙にひっかかり予防のため一応飲みましょう!といった感じで飲んでいました。 今年4月の妊娠ではバイアスピリンを飲んでいましたが、初期から絨毛膜下血腫ができてしまい色々と不安もあったため今回の妊娠では飲んでいませんでした。8週の検診の際に薬を飲むかどうか決めましょうのと事でしたが、その前に流産してしまいました。 今回の流産の原因は何だと思いますか? 赤ちゃんは順調に育っていたのに出血から始まりあっという間の流産でした…私の身体に何か原因がある可能性はあるのでしょうか…それとも初期の流産なので染色体異常の可能性が高いのでしょうか?

2人の医師が回答

基礎体温の崩れ ホルモンバランスの心配

person 30代/女性 - 解決済み

2年前に一人目を出産し、二人目を希望しております。2ヶ月ほど前から基礎体温を測り、排卵検査薬も使いながらタイミングを計っています。いつもは低温期は36度前半、高温期は36度後半で、排卵検査薬も陽性反応があります。生理周期は32〜40日の間で月によります。 11月後半から体温が35度台に一気に下がりました。11月26.27日に排卵検査薬の陽性反応があり、28日には陰性になったので、排卵が終わり高温期に入ったと思うのですが、36度前半で、いつもの低温期くらいの体温になっています。 変わったこととして、11月13〜15日に不正出血がありました。おりものに少量混ざって少しピンクになっているくらいのものです。その際婦人科を受診し、子宮卵巣の状態はきれい、排卵出血かホルモンバランスの崩れではないかとのことでした。ちょうど体温が下がった頃から気温は5〜10℃ほど下がり、一気に寒くなりました。 元々冷え性でもあり、気温の影響で体温が全体的に下に推移したのか、やはりホルモンバランスの崩れで体温が不安定になっているのか、受診した方がいいのか心配しています。一人目の子が夜中起き上がったりするため、寝かしつけのためほぼ毎日夜中何度か起きており、基礎体温が上手く計れていないのかもとも思いますが、今までも同じような状況でしたがここまで体温が下がったのは初めてです。 一人目を出産する前、一度初期流産をしましたが特に原因は調べず、その後一人目を自然妊娠したので受精卵の異常が原因の流産だったのだろうと言われました。 基礎体温の下降やはりホルモンバランスの影響でしょうか。今回もタイミングはとっているのですが、ホルモンバランスが崩れているときは妊娠は難しいのでしょうか。早めに受診した方がよいか、アドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

産後 悪露の残りについて

person 20代/女性 - 解決済み

産後50日目です。帝王切開で出産しました。悪露が子宮に残っているようで心配しています。 経過は下記です。 ・産後〜1週間 子宮の戻りは問題なし。退院前診察の頃には、出血は生理の終わりがけのような少量になっていた。診察では悪露が残ってるとのことで子宮収縮剤を2週間分処方された。(服用するとお腹が痛く、それなりに出血がありました。服用しなければ出血はありませんでした。) ・産後2週目 診察。心配するほどの大きさではないが、まだ悪露が残っているとのこと。経膣エコーで悪露らしき影のサイズを測っていました。一応ということで子宮収縮剤を2週間分処方される。(この時は服用してもほぼ出血がない日も増えていました) ・産後1ヶ月目 1ヶ月健診で診察。やはり悪露は少し残っている(エコーで測って50mm×10mmとなっているように見えました)今回は収縮剤ではなく当帰芍薬散という漢方を処方される。 ・現状(産後50日目) 漢方を飲んでいる間も飲みきった後も、出血はほとんどと言っていいくらい無いです。おりものシートも意味が無いくらいです。ただ数日に1回ほんとうに少量ついてる時もあります(ピンクだったり黒だったり)退院から今日に至るまで特に発熱や腹痛はおこっていません。 ・お聞きしたいこと 1) 1ヶ月健診から出血がほとんど無いので、悪露がまだ残っていると思います。特に症状がなければ放置して良いのでしょうか?このまま残り続けるとどうなるのでしょうか? 2) 1ヶ月健診の時にやんわりと湯船は控えるよう言われました。お湯に浸かったり夫婦生活を再開するのはいつ頃が良いでしょうか?ほぼ出血はないものの、極たまーーーに少量出るので気にしています。 3) 来月産後9週目に悪露の診察が入っています。この時確認しておきたいポイントがあれば教えて下さい。

2人の医師が回答

更年期障害でしょうか

person 40代/女性 -

先月半ばから1日の高熱と解熱数日を繰り返して、実質2週間半引きこもっていました。8月6日に無事職域接種を受け、特に困る副反応も見られず。あの発熱は何だったのか気になり、抗体検査をしたらコロナ陰性でした。発熱すぐの抗原検査も陰性です。 ただ、病み上がりから体調がスッキリせず、先月末の生理は量も少なく2〜3日で終わりました。数ヶ月、おりものがピンクで不正出血だと思います。 そして数日前から、食事をすると身体と顔が熱くなり、また熱をぶり返したかと不安で熱を測ると36.6。こういうことが数日続いています。 ここ1週間、腸を労わろうと水分をこまめに摂るからか、トイレの回数も多く、こちらも多少の残尿感があります。 頭ではやる気がまだあるし、実際動けるのですが、頭にぐわっと血が昇る感覚があり、心臓もドキドキします。でも血圧はいつも130と90くらいなのですが、病床にいて5キロ痩せたからか115と83とかです。 でも、コレステロールも高いし、2週間伏せっている間スポーツドリンクを多用したので、糖尿病や高血糖などを心配して、運動(ちょっと息が切れるくらい)を始めましたが、以前平気でできていた負荷の半分もできません。心臓がドキドキして、息もしづらかったので「命に関わる」と思い中断しました。 糖尿病などを疑う血液検査は明日していただこうと思いますが、アスクドクターズの先生方から見て、更年期障害は始まっていると思いますか? いわゆる顔面から汗が…ということはないのです。ただ、身体と顔が熱く感じて、熱っぽくなります。頻尿、残尿感、腸の不調、そしてここで質問することからも分かるように「大病ではないか」という不安感があります。 2週間寝込んだので、自律神経もやられているのか…。先生方、どのように思われますか?私はあと2ヶ月で47歳になります。出産経験はありません。

2人の医師が回答

腹腔鏡手術による子宮全摘術後の腹部痛

person 40代/女性 -

[既往] うつ病(投薬治療中/入院治療歴あり)、不安神経症、過敏性腸症候群 [経過] 子宮腺筋症により、過多月経と過長月経が酷く、約1年程漢方薬を服用するも症状改善なし。ピルは吐気あり継続困難。経膣分娩2回ありで、今後出産を希望しないため、6月20日に腹腔鏡手術にて、子宮全摘及び両側卵管切除術施行。 手術時に臓器癒着は認めず、出血もごく少量。膣からの出血も薄ピンク色でおりものシートに小指の爪先大程度で経過は良好。 手術翌日から単独歩行開始。 排ガス数回、排便(泥状便)3回あり。 術後2日目及び3日目 排ガス十数回、排便(泥状便)1回、腹部膨満感と気腹痛あり。 術後4日目 排ガス十数回、排便(半固形便)2回、腹部膨満感、気腹痛軽減。 術後診察にて膣からの出血少量、超音波検査にて少量の腹水を認め術後感染症は否定できないが、炎症数値問題なく、貧血軽度で鉄剤のみ処方あり退院。 次回診察は7月下旬を予定。 退院日から、精神科へうつ病悪化防止と療養目的で入院中。 [気になる症状] 術後6日目現在で、起床時及び食事中、食後、食間の下腹部から足の付け根にかける痛み(蠕動痛?)が改善されない。 昨日と本日も排ガス十数回、排便(泥状便)複数回あり、排ガス及び排便、排尿時に痛み増強するも、その後痛みは軽減又は消失。 精神科処方のミヤBMを毎食後服用中。 術後イレウス防止のため、水分補給と毎食後約10分程度の散歩継続中。 [質問内容] 術後間もないため、当然の症状だとは思いますが、腹部痛が治る目安はありますか? ミヤBM以外の薬に変更してもらえば症状軽快しますか? 傷口の摩擦痛軽減のため薄手腹帯着用中ですが影響してますか? また産褥ショーツを今後着用予定ですが、避け方が良いですか? 産婦人科受診は次回予約で差し支えないですか? ご教授願います

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)