髪の毛が抜けるに該当するQ&A

検索結果:4,650 件

短期間での抜け毛の相談

person 50代/男性 - 解決済み

元来、髪の毛は太く量も多く薄毛などの意識は全くなかったのですが、3週間程前に馴染みの理髪店で指摘され、前頭部の髪がスカスカになっていることに気付きました。頭全体がスカスカという感じではありません。 5ヶ月前に理髪店を利用した際はこんな風になってなかったようなので短期間で薄くなった感じがします。 振り返って考えると9月頃から風呂の排水口に髪の毛がかなり溜まってました。 3週間前に気づいてからも日々薄くなってる気がしますが、これはAGAという脱毛症なのでしょうか。 ネットなどで調べるとAGAは3年〜10年と長い時間をかけて、ゆっくり進行する記載が多くありますが、半年もしない間でここまで進行する症状はAGA以外のストレスなどによる症状と感じますか? 円形脱毛症のような症状はない感じなので、ストレスではこういう抜け方になりませんか? 現在、親の介護をしながらの生活で、かなり長い間、睡眠不足であったりストレスを抱えている自覚はあります。 また、AGAによる薄毛は回復は難しいようですが、ストレスなどの薄毛は、ストレスの原因がなくなれば再び毛が生えるものですか? なお、手櫛で簡単に毛が抜ける感じはしませんし、頭皮に赤みや痒みなどはありません。脂皮体質ではあります。 ショックもあり、すぐにAGA専門医に診てもらいたいのですが、ネットを見るとAGAの専門クリニックに良い評判があまりないので困っています。 近所の皮膚科は行きましたが、AGA専門で診てもらってくださいと言われました。 AGAとストレスによる脱毛の判別方法もあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします

1人の医師が回答

抜け毛が増えた

person 50代/女性 -

宜しくお願いします 昨年の暮れ辺りから抜け毛が増えたと感じ、鏡で後頭部上辺りを見るとパカッと分け目が出来てしまいそこが目立って困っています。毎晩洗髪の後、抜けた髪の毛を拾い数えてみているのですが、平均100本は抜けています。 ここ2、3日は70本~80本と減って来てるようですが、それでも普通はこんなに抜けるものなんでしょうか? シャンプーは頭皮に影響のないアミノ酸系で界面活性剤の入らないものを使っています。 橋本病歴1年ですが、今のところチラーヂンを飲んで数値的には安定しているのですが、安定していても抜け毛が止まらない事ってあるのでしょうか? 又他に更年期で漢方薬のカミショウヨウサンとハチミジオウガンを服用しています。 季節の変わり目によく抜け毛が増えると聞くので、それだといいなと思う反面、このまま禿げて行ってしまったらと不安があります。そこで質問ですが、私のような抜け毛で悩んだ場合は最初に何科を受診すればよろしいでしょうか? よく男性の抜け毛治療専門のクリニックを見ると自費診療でとても高い印象があるため、女性もやはり自費診療になるのでしょうか?保険診療での治療はないのでしょうか? 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

ヒコウセイ脱毛?AGA?脂ろう性脱毛?悩んでます。

person 20代/男性 -

高校二年生くらいから頭皮に湿疹があります。恐らくそのせいで前の髪の毛が脱毛しています。この場合自分で調べたのですが、脂ろう性脱毛とヒコウセイ脱毛があると調べました(漢字が検索で出てこないので平仮名にしました)。頭皮の状態は痒く、よくかいています。また以前はAGAだと思いプロペシアを飲んでいたのですが、プロペシアは効きません。またシャンプーは只今ピディオキシジル(発毛促進、ノンシリコン)という成分が入っているシャンプーに切り替えてます。よくよく考えてみれば、湿疹で抜けてるなと思いこの2つの病気を疑っています。ヒコウセイ脱毛の特徴としてかさぶたのようなふけが出るとありますが、本当にその通りです。かさぶたのようなふけが必ず取れます。ヒコウセイ脱毛?が原因でかなり前髪が抜けてきてしまっています。それにヒコウセイ脱毛の患者によくあるアレルギー症状が自分はあります。また自分の頭はそれほど脂でギタギタしているわけではありません。どちらかといえば乾燥している感じです。また毛髪の方は以前に比べて弱ってきています。早く助けて欲しいと思って投稿しました。本当に悩んでこれ以上抜けたら本当に外も出れなくなりそうで怖いです。長文になりましたが詳しいお医者様宜しくお願いします。

3人の医師が回答

ピルの服用中に抜け毛が急に増え継続に悩んでいます…

person 20代/女性 -

2週間程前から抜け毛が異常に多く、一日に200本近く抜けてしまっていて…最近は脱毛が怖くて髪の毛もちゃんと洗えず精神的にもすごく不安です。 生理不順で男性ホルモン値が高く、多嚢胞性卵巣という理由でマーベロン28を9月頃から飲み始め、今4シート目を飲み終えた所なのですが…それが原因なのでしょうか? 他にも口内炎がよく出来たり咽頭痛があったりしていて、髪質も前は太かったのに全体的に細く糸みたいになってしまいました。何よりこのまま抜け続けて髪が無くなってしまうのではないかと…恐怖のあまり5シート目がまだ飲めずにいます。 しかし、ネットを見ると服用をやめると抜け毛が増えるという情報も出てきて、飲み続けた方がいいのか迷っています。 どちらがいいのでしょうか? 因みに生理が1日から6日の間きていて、5シート目は本来、今日3日目分を飲まなきゃいけない日なのですが、まだ飲んでいません。もう今更継続するというのは難しいのでしょうか。 年齢は29歳で妊娠は今すぐではないですが、将来希望しています。 どうかアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)