Q

ピルの服用中に抜け毛が急に増え継続に悩んでいます…

2週間程前から抜け毛が異常に多く、一日に200本近く抜けてしまっていて…最近は脱毛が怖くて髪の毛もちゃんと洗えず精神的にもすごく不安です。
生理不順で男性ホルモン値が高く、多嚢胞性卵巣という理由でマーベロン28を9月頃から飲み始め、今4シート目を飲み終えた所なのですが…それが原因なのでしょうか?
他にも口内炎がよく出来たり咽頭痛があったりしていて、髪質も前は太かったのに全体的に細く糸みたいになってしまいました。何よりこのまま抜け続けて髪が無くなってしまうのではないかと…恐怖のあまり5シート目がまだ飲めずにいます。
しかし、ネットを見ると服用をやめると抜け毛が増えるという情報も出てきて、飲み続けた方がいいのか迷っています。
どちらがいいのでしょうか?
因みに生理が1日から6日の間きていて、5シート目は本来、今日3日目分を飲まなきゃいけない日なのですが、まだ飲んでいません。もう今更継続するというのは難しいのでしょうか。
年齢は29歳で妊娠は今すぐではないですが、将来希望しています。
どうかアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いします。
(20代/女性)

質問者:*key* さん

6人の医師からの
回答があります

もんちゃ 先生

もんちゃ 先生による、*key*さんのピルの服用中に抜け毛が急に増え継続に悩んでいます…への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。