おりものオレンジ色に該当するQ&A

検索結果:532 件

生理直後の出血について

person 40代/女性 -

初めて質問させていただきます。 先月生理がなかなかすっきり終わらず、20日目に生理が来てしまいました。 今回はすっきり終わったと思ったら9日目におりものと一緒にオレンジ色の出血があり、今は茶色ですがおりものシートも汚れています。 腹痛がちょっとあって、頭痛は結構しています。 風邪気味なのかわかりませんが。 2月にも生理が終わって二日後から出血してすっきり終わらずそのまま21日目で生理が始まりました。 その時は、マカを飲んでいたので止めたら、その次からは中間期の出血もなく普通だったのですが。 去年の秋に、身内の不幸やプラセンタが入ったサプリを飲んでいた時にも三週間ほど止まらない時がありました。 止めたらもとに戻りましたけど。 2月に婦人科に行ったときは子宮がん検診等は異常なしで、小さい筋腫が数個あるけどそのままで大丈夫と言われました。 そのあと、6月に左のおなかが痛くて二日後に体温も上がって出血したときに内診したら、一つの筋腫がほんのすこし内膜にかかってるけどこれが原因での出血かと首をかしげる感じでした。 結局ホルモンバランスのせいということで様子見ですが。 これは更年期の症状なんでしょうか? そして、今まで事情があり子供を作らなかったのですが、相談して不妊治療まではしなくていいから、授かればそだてようと思っているのですが。 可能性はどうなんでしょうか? 婦人科の先生にも、基礎体温を治して筋腫も治さないと、でもんーどうかなーと言われましたが、命の母Aを飲んで整えることは出来るのでしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠希望、クラミジア治療後の不正出血

person 20代/女性 - 解決済み

2023.4月から妊活している28歳です。 2023.6月にオリモノ検査にて、クラミジア陽性でした。(そのため6月は、妊活お休み) 夫は陰性でしたが、2人とも薬を服用し 2023.7月にPCRで私も陰性となりました。 クラミジア陽性となるころから、不正出血が続いてました。(子宮頚がんも調べましたが陰性、筋腫やポリープもありませんでした) 1. 2023.7月頭にくるはずの生理を待っていましたが なかなかこず、基礎体温も低温期が長くつづいてました。 月経周期45日目にようやく生理🩸がきました。こんなに長いのは、クラミジアにかかった影響ですか?排卵しなかった可能性が高いですか? 血液検査は、7/8 に、LHが37.11でした。 (7/24に生理がきました。) 2.上記の生理🩸のあと、オレンジ色やピンクのオリモノが日により、少量みられます。また不正出血がつづくのかと不安です。不正出血中は、タイミングをとるのはやめたほうが良いですか? 本日(8/9)低温期17日目になりますが、排卵検査薬はまだ陰性です。 3.ネットによると、クラミジアのせいで、卵管閉塞になっている可能性があるとしり、不安です。 妊活を始めてから、まだ3周期目のチャレンジですが、自分たちでタイミングをするのではなく、いち早く卵管造影検査するべきでしょうか?卵管造影検査をするデメリットはありますか? 4.基礎体温画像をはらせていただきます。何か分かることがあれば、教えていただきたいです。

1人の医師が回答

血尿について

person 40代/女性 -

今日のお昼頃トイレに行った時に、ピンク色の尿が出ました。 おりものシートに茶色っぽいおりものがついていて、生理にしてはまだ早いけど(22日目)、前回の量が少なかったせいで早くくるのかと思いながら用を足しました。その時の尿がピンク色に見えました。 先ほど自宅で用を足したときは、見た感じは濃い尿ではあるものの、血が混じっているようには見えない気がしましたが、見方によっては赤っぽく見える気もしました。ただそれは、トイレの照明がオレンジ色のせいなのかもしれません。 他の症状として、土曜日の夜から腰が痛く、足の付け根辺りの横の部分や前の部分も時々痛みました。その日は重いものを持ったりして腰を痛めたのかと思っていました。 今は痛みはかなりよくなっています。 膀胱炎を疑うような痛み等はありません。 ただ、日曜日は運動会であまり水分をとらず、トイレにも1日行っていませんでした。 もともと意識しなければ、仕事中にはほとんどトイレに行かないこともよくあります。 今までも濃い茶色っぽい尿が沈んでいく感じのときは何度もあり、その都度血尿かな?と不安にはなりましたが、水分をよくとったときには透明の尿になるため、受診はしていません。 昨年の人間ドックで尿淡白が出て尿路感染の疑うようなありとは言われましたが、そのときも受診はしていません。(もし時間があったら再検査するといいですね、程度の説明だったため) 来月19日に人間ドックがあるのですが、その時まで様子を見ても大丈夫なのでしょうか。 怖い病気の可能性はありますか? 最近は不安症の気があり、睡眠不足です。 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

妊娠中期、オリモノに血が混ざる

person 20代/女性 -

妊娠中期の出血について相談です。 現在26週です。 1週間ほど前に、挿入なしの行為後に 便器の水の色が変わるくらいの茶色い出血があり、痛みや張りはなく、胎動もしっかりあったのですが念の為、翌日通院している病院に行ったところ、内診と超音波をして、特に子宮頸管が短くなっている事もなく、早産の傾向もないから一時的に子宮頸管が短くなったとかかな?と言われました。 胎盤の剥がれなどももちろんなし。 そして昨日、パンツにうすーくオレンジ色の血?がついていて、そして先程大きい方をして拭いたところ、ドロッとしたおりものに混ざって茶色い血が出ていました。 量は少量ですが、心配です。 再び病院を受診するべきでしょうか? お医者さんには、出血が止まらなかったり腹痛や張りがあればまた来てくださいと言われたのですが… 自分で調べていると、子宮頸管ポリープなどでも出血があると聞いたのですが、 これまで初期から何度も内診をしてきたので、もしポリープがあるならすでに判明していますよね? 1人目の時にも茶おりが出た事はありましたが、それは初期の頃だったのでまた状況が違うのかなと… 現在も痛みや張りはなく、胎動もしっかりありますが病院へ行くべきでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)