血尿について
person40代/女性 -
今日のお昼頃トイレに行った時に、ピンク色の尿が出ました。
おりものシートに茶色っぽいおりものがついていて、生理にしてはまだ早いけど(22日目)、前回の量が少なかったせいで早くくるのかと思いながら用を足しました。その時の尿がピンク色に見えました。
先ほど自宅で用を足したときは、見た感じは濃い尿ではあるものの、血が混じっているようには見えない気がしましたが、見方によっては赤っぽく見える気もしました。ただそれは、トイレの照明がオレンジ色のせいなのかもしれません。
他の症状として、土曜日の夜から腰が痛く、足の付け根辺りの横の部分や前の部分も時々痛みました。その日は重いものを持ったりして腰を痛めたのかと思っていました。
今は痛みはかなりよくなっています。
膀胱炎を疑うような痛み等はありません。
ただ、日曜日は運動会であまり水分をとらず、トイレにも1日行っていませんでした。
もともと意識しなければ、仕事中にはほとんどトイレに行かないこともよくあります。
今までも濃い茶色っぽい尿が沈んでいく感じのときは何度もあり、その都度血尿かな?と不安にはなりましたが、水分をよくとったときには透明の尿になるため、受診はしていません。
昨年の人間ドックで尿淡白が出て尿路感染の疑うようなありとは言われましたが、そのときも受診はしていません。(もし時間があったら再検査するといいですね、程度の説明だったため)
来月19日に人間ドックがあるのですが、その時まで様子を見ても大丈夫なのでしょうか。
怖い病気の可能性はありますか?
最近は不安症の気があり、睡眠不足です。
長くなりましたが、よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





