わきの下の痛み 男性に該当するQ&A

検索結果:389 件

隆起性皮膚繊維肉腫と診断されました。

person 40代/男性 -

今現在、夫の鎖骨付近に7〜8cm程のシコリがあります。 4年ほど前にまだシコリが小さかった頃、病院で検査を受けた際に日帰りでの局部麻酔で一部取り除いていただきました。 その時病院での説明ではシコリは良性ですが筋肉や神経がある付近の物は取り除けませんでした。 もしかするとまた大きくなる可能性があるかもしれません。と言われ、それから4年もの間に徐々に大きくなってしまい痛みも出てきたため、大きな病院で診察していただいた結果、隆起性皮膚繊維肉腫と診断されました。 診断時のCTでは突起している下の方にも広がってできているので、広範囲の切除手術になるとのことです。 診断後すぐ、エコー検査と血液検査をしてもらいエコー検査では首、脇のリンパへの異常や転移は見受けられませんでしたと言われました。 1週間後に全身でのPET CTを受けます。 4年も放置してしまいシコリも大きく、赤紫色ぽっくなっています。 全ては1週間後の検査で全てわかることなのですが、この状態では他に転移してないかと不安で今回ご相談をさせていただきました。 ご回答頂ける先生のご意見もお聞かせ頂けると幸いです。

3人の医師が回答

脇にできたしこりのような物についての相談です

person 40代/男性 -

お世話になります。 10日ほど前に気づいたのですが、右脇(腕を上げた場合角の少し下辺り)にしこりのようなものがあります。 脇は汗の処理等でそこそこの頻度で触っていたため、それまでは無かったかと思います。 痛みは特にありません。 調べてみると悪性リンパ腫の可能性等もありえるとのことでしたので、質問させていただきました。 1.しこりの大きさは10~15mmくらい 2.痛みはありません 3.表面に出てきているというよりは内側に埋まっているような感じで、表面上はほんの少し出ている感じです 4.おそらく凸凹はしていません 5.発見時から特に大きさは変わっていないように思います 6.5月頃(汗ばむようになって)から体が痒く感じることが増えた 7.6の補足ですが、幼少期はアトピー性皮膚炎に悩まされており成長と共に収まってはきましたが、現在も手荒れ等の皮膚トラブルは常に抱えている状態です 8.発熱・体重減少・寝汗等は今のところありません 年齢は39ですが、もうすぐ40になるため40代としております。 5月に生活習慣病予防検診を行った際の結果はC判定までで、DやEの項目はありませんでした。 上記の情報からですとどういった状況が推察できるでしょうか? また、病院にかかるとすると形成外科のようなのですが田舎のため近くに形成外科がありません。 代わりに診療してもらえるような科の候補はありますでしょうか? 長くなり申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

熱も咳もないですが各所に違和感や鈍痛があります

person 40代/男性 - 解決済み

2〜3週間程前から、胸、胃、背中、喉をはじめとした色んな場所に鈍痛や違和感などが日替わりのようにあります。 胸は胸骨付近に少し重い感じ(鈍鈍痛?)があり、喉は詰まる感じや軽くゼーゼーいう感じです(喉の詰まりは去年からたまにあり)。が、マスクで鼻呼吸だとほぼ気にもなりませんし、胸もあまり気にはなりません。どちらも1〜2日感じないと思ったらまた表れたりという感じで、半日以上快調な日もあります。 ここ3日程は胃の上部のあたりに少し違和感のある重い感じも続いていますし、なぜか食後は胸も胃も喉も、数十分〜数時間あまり気にならなくなります(そのままその日は消えることも)。 私は、座り仕事や姿勢の影響か日頃から重度の首痛に悩まされており、月に12〜24日はロキソニンを飲んでいます。3月頃から首痛が酷い日が増え、飲む頻度が増えました。検温もあるので極力1日1錠、特に夕方以降は極力飲まないようにしており、首痛が酷くない時は2日飲まない時もあります。 熱は毎朝平熱(35.6度前後)です。たまに突発的に寒気がすることもありますが熱の感じはなく、痛みがある時も含めほぼいつも平熱の範囲です。 また脇腹や脇に痛みが走ることも稀にあったり、頚椎や腰椎の両サイドが触ると少し痛かったり。昨夜は心臓の裏側少し下あたりに触ると少し痛い痛みもありました。数日前は夜から左肩が急に痛くなったこともありました。 咳や痰は出ませんし熱も倦怠感もありません。首痛以外は痛みとも呼べないものも多く気づいたら消えてることも多い(また出てきますが)ですし、日常生活には支障はありません。が、このままにしておくのも不安です。 新型コロナ疑いの方との濃厚接触もないはずですが、万が一感染してた場合を考えると迂闊に病院にも行けません。 これらの症状をどのように考え、どのように対応していけばいいのでしょうか?

2人の医師が回答

この3年ストレスを感じると胸が痛む

person 20代/男性 -

18年4月に仕事中に胸が締め付けられるような痛みを感じるようになりました。 内科に行くと血圧が180ありましたが、血液検査と心電図に異常がなく、心療内科を紹介されました。 心療内科ではパニック症と診断され、アルプラゾラムとパロキセチンを処方されました。 服用によって痛みが常時ではなくなり、血圧も130程度になりましたが、会議中やPCでの資料作成中、通勤電車の中など、ストレスを感じていると思われる時、さらに寝る前に、胸の痛みや、稀に動悸が出ます。夕方以降に多いです。 痛む箇所は胸の真ん中から脇付近まで様々です。 そのような状態が長く続き、常に仕事を8割程度にセーブしながら暮らしてきました。 薬はアルプラゾラムは1年弱で止め、パロキセチンも少しずつ減らして最終的には5mgの錠剤をハサミで4分の1に切って飲んでいました。 ですが、コロナの流行で遠い心療内科に行くのが不安になり、パロキセチンで完治はしないだろうと思い、4月に服薬を止めました。 今もずっと同じような状態が続いており、テレワーク下でも資料作成中や電話会議中に痛みが出ます。 今日の朝に電話会議をしていると急に胸が痛み(今までにない胸骨柄右の深部をひっかかれるような)、120程度の動悸が出て、会議が困難になりました。求心を飲んで横になり1時間たっても100前後あったので、内科に行きましたが、パニック症の発作だろうと言われました。 上記を説明し、ずっと自律神経が乱れているような感覚があると話すと、柴胡加竜骨牡蛎湯を処方されました。 このような症状が続くといつまでも仕事に影響が出ますし、歳を取ることで重症化や内臓への負担が出ないか不安です。 根本的な治療ができればと思いますが、また心療内科に通うべきでしょうか?それともペインクリニックや他の可能性、選択肢がありましたらご教示願います。

3人の医師が回答

肩関節について

person 20代/男性 -

症状がありすぎて、長くなりますがお願いします。 立った状態で腕を垂らしたまま、時計回りに腕を捻ると、肩と鎖骨の接合部分から骨が擦れるようなポキッという音が鳴り、痛みも伴います。 また垂らした状態から肘を90度に曲げて、おなか側に動かすと先程より引っかかる感じが強くなり痛みも増します。 また右側を下にして横になり、左手を体に対して垂直に肩をいれて伸ばしていくと、肩甲骨が背面の肋骨を擦る感じがして、伸ばしきるまでに、2〜3回、骨がぶつかりあって擦れるような感じがします。 立った状態で腕を上げて伸ばしたまま、下げていくと肩甲骨が上がってきます。また脇をしめる動きをするだけでもそうなります。 腕をテーブルなどで支えて下げるような動きをすると、肩と腕の骨が離れて、垂れ下がったような感じになります。 腕を床に平行に上げて肘を曲げた状態からゆっくり伸ばしていく時、右手は一定の速さなんですが、左手はマニュアル車が1速から2速になるみたいに途中で動きが変わります。 肘を90度に曲げ、肘から先を床に平行にして手首を内、外に捻るのを繰り返すと悪い方の手が思い通りに動きません。 悪い方の肩は肩関節と鎖骨の接合部分の鎖骨が正常な方より浮き上がっています。 また顔を洗う時に胸椎に電気が走るような痛みがあったり、胸骨がいつも圧迫されるような感じがして伸びをするとポキポキ、骨が鳴ります。 これらの症状は一つの病気からくるものなんでしょうか?また治す方法はあるんでしょうか?また治すとして、どんな選択肢があるのでしょうか? ぜひ教えてください。お願いします。

1人の医師が回答

背中の違和感 首を動かしたときの痛み 胃の不調 何科の受診をすればよいでしょうか

person 30代/男性 -

3カ月ほど前から胃の不調があり、腹部単純CT、胃カメラ、レントゲン、血液検査などを行いましたが原因が器質的な異常が見つかっていません。機能性ディスペプシアの範疇ではないかという話でしたが、腹部膨満感や胸やけも無く、食事もちゃんと食べられており私の感覚では違うのではないかなと思っています。(機能性ディスペプシアと調べて出てくる主な症状が自分の感覚ではどれにも当てはまらない) また、胃の不快感を感じた時、背もたれのある椅子やベッドで脱力して落ち着いたり、横になったりすると割とすぐ治まり、空腹感?の様な感覚を覚えることに気づきました。 胃の不調を感じだした当時から首の下の背骨(脇より指2~3本分高いくらいの高さ)のすぐ右横あたりにむずむずした感覚もあります。特に1か月くらい前、朝起きたら肩甲骨の内側全体が酷い筋肉痛の様になっており、だいぶマシにはなったものの今でも続いている感じです。背骨のすぐ右を指で強めに押さえたり、軽くとんとん叩いても深い位置で刺激が届く感じがしません。首を深く引いて下を向いたり、右側から後ろを振り返って限界まで首を回すとむずむずしている背中の筋肉?が伸びて痛かったり、気持ちいい感覚になります。 起床時、就寝前はそこまで痛くないのですが、それ以外の時間帯はむずむずと痛みがひどくなります。(同じポーズを取っても朝晩とそれ以外で痛み方も全然違う) また、胃の不快感も背中の症状が酷いと感じるときに出ているように思います。 整形外科と消化器内科には受診しており、整形外科ではストレッチ(3週間継続中)を勧められています。消化器内科冒頭に書いた検査をしており、ネキシウムを処方してもらっています。 背中と胃の症状ですが、関係があるのかどうかも含めて診て貰いたいのですが、整形、消化器内科では中々話が進みません。どういった所で見てもらうのが適していますでしょうか

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)