検索結果:374 件
3→風呂で体をこすると鎖骨、胸、食道付近が一時的に赤くなりますが何か関係ありますか? 今、パリエット、アコファイド、アルロイドG、湿布を使ってます
2人の医師が回答
現在も通院中 外科の先生から、リンパでないかと聞かれ、2日前に耳鼻科にて検査してもらったところ、リンパはなく、逆流食道炎が完治してない影響だと診断しました 消化器科にて、8月頭に、内視鏡検査にて慢性胃炎を診断され、ピロリ菌はなく、もともとあった逆食はだいぶ良くなったと診断され、今も、アル...
4人の医師が回答
11月10日内科胃腸科クリニックに受診し、 胃カメラ実施、検査結果は特に異常無 し、タケキャブ20m1日1回、アルロイドG5%を投薬。服用するが胃のむかつきは改善しない。 11月28日再診にて、イトプリド塩酸塩錠50m1日3回を追加投薬。
違う呼吸器内科に行き、げっぷや胸焼けなどのテストを受け、逆流性食道炎からきてる圧迫感かもしれないと言われ、アルロイドG内用液5%60ミリ、タケキャブ20ミリ、1錠を処方されました。 胃カメラは昨年秋に、腹部膨満感で受けましたが、異常ありませんでした。
5人の医師が回答
(前回の受診で、熱は平熱だったのでインフルやコロナの検査等はしておらず、風邪だろうとの見立てでした。) 普段はミヤBM、チメピジウム臭化物、ラベプラゾールNa錠(朝のみ)、アルロイドG(就寝前のみ)、カルボシステイン、モンテルカスト錠、ツロブテロールテープ、小青竜湯を処方して...
3人の医師が回答
3月半ばに内視鏡検査で逆流性食道炎と診断され、オメプラール20とアルロイドG(1日4回)処方されてます。4月から、ひどいメマイが多々あり、その度にお腹を下しました。また、今月からひどいメマイに悩まされてます。
シェーグレンもありステロイドの副作用を気にしていたらメプチンと紫朴湯を処方してもらいましたがメプチンは発作時に使用が基本だと思うのですが大丈夫なのかと不安です。 レントゲン上問題無ければ、間質性肺炎も大丈夫でしょうか? 現在、飲んでいるのはアレジオンとアルロイドGです。 喘鳴...
2日ほど経って、胃の痛み?(不快感)があり、中規模のの病院に行き、点滴をし、薬がファモチジン、ガストローム、アルロイドGに変更になりました。 症状はだんだんマシになりましたが、まだ完全には治っていないため、21日に薬が切れるのでその日に病院に行きました。
5年以上前から口内炎を繰り返し、去年の7月に食道潰瘍が見つかりました。逆流性やサイトメガロ等の所見はありません。アルロイドgやタケキャブなどを服用し、つい最近治癒したのですが、別の部分に小さな食道潰瘍が出来ている事が判明しました。
1人の医師が回答
大人(40代)になってから、便中抗原検査と血液の抗体検査をすると陰性でしたが、その後ひどい胃潰瘍で入院し、その際に受けた胃カメラでつまんだところ陽性だといわれて、タケキャブとアルロイドGで治療のあと、落ち着いてからボノサップを始めました。 ところが2回(2日分)飲んだところで...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 374
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療