カロナール毎日飲んでも大丈夫に該当するQ&A

検索結果:345 件

妊娠初期に飲んだクスリは大丈夫でしょうか?

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠初期の薬の服用について…… 生理周期はバラつきがあり、24~30周期位(9月8日、10月4日、11月3日、11月30日、12月24日生理開始)です。 1月24日に風邪を引き熱が39度あった為、病院へ行き、インフルも陰性で風邪との事でカルボシステイン500mgとクラビット500mg、アレロック5mgを処方していただきました。 一応、前回の生理が12月24日だった為、丸一日分のカルボシステイン1回1錠を朝昼夕の3錠、アレロック1回1錠を朝夕の2錠、クラビット1回1錠を夕に1錠のみの服用で、中止しました。 そして1月28日から炎症により歯痛で歯科へ行き、妊娠の可能性がある事を告げ、カロナールを1錠~2錠を毎日4、5時間置きに2月1日まで服用し、抗生剤のセフカペンピボキシル塩酸塩錠を3日分飲みきる様にと処方していただき、服用しました。 ろくに食事も取れなかった1週間でしたが、やっと今日には回復してきて食欲も戻ってきました。 しかし未だに生理は来ておらず、そろそろ検査薬をしてみようかなと考えておりますが、1月24日~2月1日まで服用したお薬は、妊娠初期に服用しても大丈夫なのでしょうか? 今更ながら凄く不安で仕方ありません。 どうかよろしくお願いします!

4人の医師が回答

2歳の風の症状について!!

person 10歳未満/女性 -

よろしくお願いします。 2歳4ヶ月のおんなのこです。 3月に気管支炎と診断されオノンドライシロップを毎日朝、夕今現在も飲んでいます。 4月に保育園入園し、さっそく風邪をもらったらしく、、、 咳と鼻水がひどく、25日に発熱(38度3分)で早退しました。その後小児科受診し胸の音を聞いた時ゼーゼーしてるねと言われ、カロナール、ホクナリン、ムコダイン処方していただきましがあまり改善されず夜中に咳き込んで吐くことが2、3日続きました。 そして、25日から本日まで微熱が引きません。(37度前半から後半で38度までは行きません。) 本日、再度受診し抗生剤追加で処方されました。 また、汗を凄くかきます。 薄着をさせているのに頭が熱く汗をかいています。ジッとしていてもジワッとかいています。 以上を踏まえて質問、ご相談です。 1、このような微熱?が続いていますがインフルエンザの可能性はありますか?今年のB型は熱が低いと聞きました。A型は年始にかかっています。 2、なにか重篤な病気が隠れていることは考えられますか? 3、汗をかいているとき頭が熱くじっとしていてもかいています。薄着を心がけていますが暑いのでしょうか?じっとしていても出ているので気になっています。 4、保育園は通園しても大丈夫でしょうか?本人が楽しいらしく行きたがります。 5、この歳の子達の平熱はどのくらいで何度からが発熱になりますか? 以上5点です。 私自身、嘔吐恐怖症、心配症で夜も怖くて心配で眠れません。 お忙しいと思いますが、何卒早めの回答をお願いします。

1人の医師が回答

扁桃炎からの咳が酷くて寝れないです

person 30代/女性 -

先週の23日金曜日から喉の激痛と、発熱を繰り返し、26日月曜日に内科受診しコロナインフル陰性。トランサミン、カロナール、カルボシステイン、アスベリンサンを処方されましたが全く効かず、喉の痛みは増す一方で食事ができず、咳も出始め熱も上がったり下がったり。 寝れない日が続いたので、3月1日金曜日に内科と呼吸器内科がある病院を受診し、レントゲンと血液検査で扁桃炎と診断されました。 抗生物質で喉の痛みはかなりマシになったのですが、咳だけ悪化し、吐きそうになるくらい咳が出続けます。 日中もですが、特に寝起きと、夜寝る前や少し横になった時、寝かけた時に咳き込んで起きてしまい、オエッとなるくらい咳が出るので寝れません。 頭を高くして座るようにして寝ても寝かけたら咳が出ます。 喉の奥に埃があるようなムズムズ?ガサガサ?イガイガ?した感じで咳が込み上げてきて、毎回吐くのは我慢しますがオエオエなってしまい辛いです。 呼吸器内科の先生にレントゲン撮ってもらって、少し白いけど大丈夫と言われました。 以前風邪をこじらせて咳喘息になった話をしたら、咳喘息は2.3週間続いて診断するものだから今回はまだだよと言われ、この咳はあと何日我慢すればよいのでしょうか。。 とりあえず薬が5日分なので、薬が無くなったら受診してもいいですかね。 咳止めがアスベリンサンしかなく、1週間以上毎日1.2時間しか睡眠できてなくて夜が来るのが辛いです。 呼吸器内科へ行っても、また同じ薬が処方されるだけでしょうか、、。 麦門冬湯を買って飲むのは有効ですか? よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

29日からの高熱

person 乳幼児/男性 -

今6ケ月の男の子です。 29日に38.6℃の熱と咳症状、緑色の下痢で受診しました。 その時の診断は小児用喘息ということだけで、熱については3日続いたらもう一度救急で来てくださいとのことでした。 薬は解熱剤のカロナールと、ホクナリンテープ、飲み薬がプランルカストと、アスベリン散、アンブロキサール塩酸塩細粒と、ラックビー。吸入液が、インタールとベネトリン。全て7日分でした。 31日にお兄ちゃんが水疱瘡になってしまい、まだ熱がさがっていなかったので一緒にみてもらったら、ジスロマックを処方されて、昨日まで40.0℃の高熱が続いていました。 今日は一番高くて38.6℃、一番低くて37.6℃、今は低いまま安定しています。熱に関してはもう安心かなと思っていますが、肺炎なのではないかと疑うような胸の音がします。 二歳のお兄ちゃんが肺炎になった時も喘息とは違って胸に耳を当てなくてもわかる音がしたので、まだ次男は6ケ月なため様子をみていいのかが不安で仕方がないです。 本人は機嫌は悪くありません。抱っこしてて手にも音が伝わってきます。 4日まで様子をみて何かあったらと毎日不安です。 何度か救急に電話しても、今来てもらっても、ジスロマックを飲みきらないことにはなにもできません。の一点張りで、薬は飲みきりましたが、熱が下がってるのに行ったら嫌な顔をされないか、と考えてしまいます。 まだ咳が続いていて、胸の音は、寝てても起きていても聞こえるので、3日の午前中救急で受診しようか迷っています。 胸の音は元日くらいからひどく気になるようになりました。 咳と胸の音が気になるだけで救急にかかるのはやはり迷惑でしょうか?ちなみに緑色の下痢はまだ続いています。 様子をみてて大丈夫です。と医師の方々に言っていただけると安心して4日まで待てるような気がして。 長くなってしまいましたが、宜しくお願いします。

1人の医師が回答

声枯れから発熱、頭痛、何の可能性が高いですか?

person 10代/女性 -

主人が一昨日、声が枯れて少し喉が痛く、咳が出ていましたが、少し目が痒くたまにくしゃみも出るので、花粉症だと言い張り(去年までは春の花粉症はありませんでしたがアレルギー体質ではあります)マスクをせずに家で過ごしていました。 発熱はありません。 ソファで主人の隣でうっかり1時間以上寝て過ごしてしまった娘(18歳)が昨日の朝から声が枯れて出なくなり少し喉がイガイガすると言い出しました。 絶対にうつったんだと怒っていましたが、娘は更に昨日夜中に突然寒気がして熱が38.9℃になり、頭痛が酷くなりました。 一つ気になっていたことはここ最近毎日のように鼻血が出ていて(結構な量、3分くらいで止まる)耳鼻科の予約を何度かしていましたが本人が乾燥しているだけ、少しいじってしまったなどと言って結局耳鼻科に行けていませんでした。(血液検査は2ヶ月前に違うことでやっていますがその時は異常なしでした。) 寒気がして体を温めた後、今回もまた鼻血が出ましたがドロっとした塊が出て心配になりました。 とりあえず、頭を冷やして寝かせましたが 今朝も熱が38℃、トイレに行った後動悸と合わせて頭痛が脈打つように痛いと言い、病院まで歩けないと言いながらまた寝てしまいました。 先月ノロウイルスに感染しているので免疫が弱っていたのは確かですですが、 1……これは父親も一緒に検査を受けるべきでしょうか? 2……病院に行けないと言うのですが家にあるカロナールを一回飲ませてから病院に行っても大丈夫でしょうか? 3……鼻血のこともあるので内科より耳鼻科を受診するべきですか? 4……何の病気の可能性がありますか? 以上、よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

13人の医師が回答

4歳男の子 6/29早朝から高熱が出ました。

person 10歳未満/男性 -

4人家族です。 ⭐︎6/20〜24まで主人が喉に違和感→いがらい→鼻水咳 と聞き念のため部屋は別々。しかし帰宅し一階で毎日咳払い痰吐き。24は私達がいるリビングで咳払い(誰もいない空間に咳をしてるからうつらんとの事)等 ⭐︎忘れてその場を通過した私は、瞬間に右喉に何かはりついた感じがして、よくないか感じがし急いでうがいにいくも咳が止まらず涙目に。夜中は喉に違和感、鼻水が一日中喉におちて寝られず。6/25 6/26鼻声治らずでした。 ⭐︎6/27 6歳女の子が咳 喉に違和感。現在たまに咳で鼻水たん絡み。 ⭐︎6/29から4歳男の子が39度の熱。家にあったカロナール粉を飲ませて37.8などになるも4時間すぎると39度近くに。 かかりつけ医が休みだったため、6/30朝にかかりつけへ。 4月位から私→娘→息子と主人と不明な咳や鼻水が出ていて、アレルギー症状の薬を飲んでいました。治りきってない矢先にこの症状です。 幼稚園全体でRSが流行っている話はあります。子供達は3月末にコロナにかかっています(2ヶ月自粛し外出もせず買物は宅配。登園させた日にクラスで陽性者沢山出てうつりました) RS検査は4歳ではあまり検査しないとの事でやらずに帰宅しました。 ⭐︎息子は今日昼から15時まで昼寝をし37.5までさがりましたが、先程また38.3です。 パサパサの咳が出だすとなかなか止まりません。この辺が痛いとのどをさしています(診察時は少し赤いね位でした)なぜさ下唇がはれている様な感じもします。痛いとの事。 現状では、全員RSの可能性は高いですか?(6/18挙式参列した主人から発症?) 明日熱が下がれば、下唇の微妙にはれ?はそのままで大丈夫でしょうか? 娘ら 1人で部屋で頑張って寝ています。明日以降は私と息子の部屋で寝てもうつらないでしょうか?

4人の医師が回答

心臓手術を終えてから、せん妄のような、鬱のような症状が出ており相談致します。

person 50代/女性 -

はじめて、ご相談させて頂きます。 59歳の夫が7月30日に心臓弁の手術をしました。  6時間程のオペは無事に終わりました。 人工弁は使わず、形成術でした。  その後、順調回復してるかと思いきや、オペ後、5日経った朝に携帯のメールがおぼつかなくなり、言葉にならなくなり、会話もたどたどしく、声もかすれて話しずらそうになり、物の名前がすっと出てこず、様子を見ていましたが 目も虚になってきて 心がこもっていないような会話になり、脱力感のような様子と共に覇気がなくなり 、ぼーっとしている様子が続いています。 医師にすぐさま相談しましたが  特に大丈夫だと思いますが。様子を見てくださいと言われ、術後10日で退院しました。   自宅での生活が3日目になりますが、やはりほぼ変わらずな様子でして、食欲もなく、味覚がないと言い出しました。 家族では鬱のような症状に見えていますが、本人はわかっている様子はないです。 おしゃべりで、活動的な性格が一転し、無口で表情がなく、何もしたがらずぼーっとテレビを見ています。 笑うわけでもなく 、無表情のままです。 どこか痛いのか、辛いのか?尋ねても、特にない。と答えています。 素人ながらにネット検索をしていましたら、 『術後せん妄』という言葉に当てはまるのでは?と考えました。  早期治療が良いのか、様子を見た方が良いのか、さまざまな内容が記載されていて困惑しています 病院の受診日は1週間後です。 現在、処方されてる薬は リクシアナOD錠60mg ジャディアンス錠10mg ビソプロロールフマル酸塩錠0.625mg エンレスト錠100mg アミオダロン塩酸塩錠100mg カロナール500mg の、6種類を朝夕、飲んでいます。 毎日不安で、どうすればいいのか相談する方はやはり、専門医師の方が良いと考え、こちらにご相談にきました。 お願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)