検索結果:1,300 件
咳が普段から出やすいのですが、コロナ禍の中、慢性肺肺閉塞疾患なのか心配しています。 庭師をしていて、塵をすいこんだり、エンジンブロアーを使ったりするので、知らず知らずに微細な塵を吸い込んでいるのかもしれません。 運動はほぼ毎日、早足で歩いたり、軽くランニングしていますが、特にひどい息切れ等は感じません。 よく高い声で話すことが多く、その後は喉がガラガラして、痰が絡むことが多いです。 コロナのリスクはいかがなものでしょうか。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
40代後半男性です。 昨年11月中旬にコロナ感染(5日間程度療養)。12月上旬ごろに右足指の不定期な不随意運動がある事に気が付きましたが、数週間で不随意運動は収まりましたが、その後、右足指、左足の脛部分の軽いピリピリ感が定期的に出現。足首の軽いつっばり、車運転でのアクセルを踏んだ際の右足裏の感覚が敏感?(今までと違う)となっており、左足とも違う感じを感じています。コロナ感染での食欲不振と飲酒しなくなった事で、体重は4キロ程度減。歩きにくい、体が重い、筋萎縮など素人目では左右の差はないと感じています。 インターネットでは検索すると、ALSなどがヒットします。年齢的にも該当するかと思いますが、可能性は高いでしょうか?
子宮内膜症による腸閉塞、チョコレート嚢腫があり、昨年末手術をしました。その後、ディナゲストを飲み続け半年ほど経ちます。便秘やむくみもあるため、運動しようと思い、ジムに通い始めました。 子どもの頃から運動習慣は無いのですが、数年前2年間くらいジムに通ったことはありますが、コロナで辞めてしまいました。 始めて2週間、ほぼ毎日通っているのですが、普通に歩いてる時は気にならないのですが、しゃがんだり、起き上がったりするとき、膝が痛みます。 ランニングマシンで20分から30分くらい毎日走るのですが、その際も痛くなる時があります。マシンを使っての筋トレも、毎日交互に上半身、下半身とやるようにはしているのですが、それでもだいぶ膝に負担がかかっているのでしょうか。 運動の仕方が悪いのでしょうか? このような場合、運動は控えた方が良いのでしょうか? 今後やるとしたら、どのような点に注意して運動したら良いでしょうか? 体型は155cm 52kgで標準体重くらいです。
6人の医師が回答
コロナ感染もうすぐ2ヶ月、複数の後遺症が残り症状に合わせた病院を受診しています。 自律神経が乱れていると言われ、睡眠障害もあり今はデエビゴ5ミリを飲んでいます。 恥ずかしい話ですが…(>_<) 先程の話ですが性行為後の心臓のドキドキが気になります…。 座っていたりすれば落ち着いてくるのですが、動くとまたドキドキと心臓が早くなります。 早くなると言っても100〜120あるかなという感じです。 コロナ感染から今日まで行為はないです。 このような心臓のドキドキは気にしなくても大丈夫でしょうか?(>_<) ドキドキと早くなっても気にせず、普段通りの生活でも大丈夫ですよね? 自律神経が乱れていたり、睡眠薬を飲んでいても性行為は問題ないですか?? コロナ後遺症で色々な症状が気になり循環器内科も受診して心電図(普通と運動負荷)、24時間心電図では異常なしでした。 運動負荷後の脈拍が落ち着くまでに3分以上かかっているから、自律神経の乱れもあるかもと言われています。 かなりの心配性のため性行為をしなければよかったと後悔しています…。
4人の医師が回答
はじめまして、現在高校1年男子の母です。コロナワクチンを接種する予定ですが、激しい運動をする部活に入ってます。ワクチン後部活中にもし心筋炎発症して意識不明になったらと不安です。心筋炎になるリスクがあっても子供はワクチンを打った方がいいのでしょうか。 海外ではワクチンを打ってない若い子もデルタ株では重症化してる子も増えているとました。 しかし、日本の先生でもコロナワクチンを反対される先生も目にして本も書いているようで何が正しいのか混乱しています。 ワクチンの正しい情報を教えていただけたら助かります。 宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
12月に新型コロナに罹りました。私は40代で基礎疾患もなし。肥満もなし酒タバコもしないし普段から運動をして15年間風邪一つひいたことがない、至って健康体です。なのにコロナ4日目で急変して肺炎になり入院しました。 中等症2でした。その後も後遺症が続き、今だに肺炎の影も残り息切れや倦怠感は酷いです。 こんな思いをしても、コロナには何回でも罹患するそうで二回目罹るのが怖いです。肺炎の影があるまま二回目に罹患したらまた同じように重症かする確率はあがりますか?
14人の医師が回答
10歳の息子が8月1日にコロナ陽性となりました。 熱と頭痛と下痢が2日位ありましたがその後は順調に回復し部活動も再開しました。 1ヶ月たった今、ふとたまにコロナになって熱がでてた時のように体がザワザワして体が早く動くような感じがすると言い出しました。 胸がドキドキするの?と聞いたらその感覚があまりわからないらしく少し?なると答えました。 運動した後の用なドキドキとはちょっと違う感じのようです。 胸の痛みや苦しさ息切れなどはありません。 なる時は静かにしている時らしく、運動したりしている時はならないようです。 1ヶ月に3、4回あったらしいです。 不整脈なら怖いので明日病院に行ってこようとは思いますがとても心配です。 子供にも動悸のような後遺症などあるのでしょうか? その間は部活動など休ませた方がいいのでしょうか。 心配でたまりません。 宜しくお願い致します。
3週間ほど前に喉がほんのちょっとイガイガして、我慢出来るくらいの咳が1日に5-8回くらい出ました。少し後から、胸の上部、三角に窪んでいる所のちょっと下と、同じ高さぐらいの背中など、全体的に重いようなひきつれるような違和感が出ました。初めは何となくで段々違和感が強くなってるような気がします。違和感出たちょっと前だったと思うのですが、重い段ボールをたくさん移動しました。内科ではそのせいでしょうと言われたのですが、昨日、いつもより0.3度ぐらい熱が高かったのが気になりました。それまではなかったです。息苦しさは言われてみれば苦しいような気がしますが、ちょっと運動してみても運動は普通に出来ます。ただ、今日は息を吸うと胸を押さえつけられているような感じがして、苦しいと言えば苦しいです。これは息苦しさとは違いますでしょうか。これは重い荷物を運んだ後にも出る症状でしょうか?コロナが心配です。お教え下さい。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
コロナ感染をして9日目です。ゾゴーバーを服用しました。 熱が38度4分まで出ましたが9月11日から発熱し3日からは無いです。 元から2年前でしたか熱を測りまくっていて、コロナには感染はしてなかったのですが、心配で、この時37度1-2-3までなる事が多く心配で、総合診療科で血液検査を、膠原病からリウマチ、多方面から検査をしましたが異常がありませんでした。 気にしない様にしていたのですが今回のコロナ感染の後でまた測っています。 今回気がついたのですが家の中を20秒くらい歩い後すぐ測ると37度1分まで上がります。その後静止してる他、36度5分とかになります。、何回やっても、運動というより歩いたただけで上がります。 コロナとは関係ない気がしています。 心臓でも、悪いでしょうか? 10秒20秒、もしくは、立ち上がり数本歩いただけで、37度1分になります。
5人の医師が回答
15歳娘についてです。 課題が多く、コロナワクチン接種後、3日目の夜に3.4時間ほどしか眠れなかったようです。 ワクチン接種後、体内で抗体を作っている時期だと思いますが、睡眠不足だと抗体が作られる量が少なくなったりなど、何か影響はありますか? 1〜2日目までは副反応もありよく眠れたようです。 また接種後に気をつけることは、激しい運動を控えること以外に何かありますか? よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1300
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療