検索結果:971 件
私は今妊娠4ケ月になります。この前、血液の検査をした結果、トキソプラズマだけ引っかかってしまいました。私は小さい頃から動物を飼っています。犬、ネコ、ハムスター、モルモット、カメ、アヒルと沢山の動物に囲まれていました。今現在もネコを飼っています。そして、再検査をしました。結果ゎ来週分かる予定です。私がトキソプラズマにかかったのは今初めてかかったんでしょうか?それとも前にかかり、抗体が出来て居るのでしょうか? 後、妊娠して初めてかかった場合は赤ちゃんにかなりの影響で出る確率は高いですか?日本でトキソプラズマにかかり無事に出産した方って居るのですか?
1人の医師が回答
20週目の妊婦です。 12週目に採血をした結果でではトキソプラズマ陽性でした。 結果が トキソプラズマ抗体IgGが90 トキソプラズマ抗体IgMが0.3 この結果はやはり妊娠中に感染した確率が高いでしょうか、、 主治医からは抗体があるので問題ないと言われましたが、再検査した方が良いのか 不安です。 また、先日低温調理の鶏ハムを食べたのですが、ちょうど食べた所が少しピンクになっていたかもしれません。 2.3口食べてしまいとても後悔しています。 心配で夜も眠れません。 主治医に相談して、再検査をお願いした方がよろしいのでしょうか。 回答よろしくお願い致します。
妊娠27週です。妊娠16週ぐらいのときにトキソプラズマ検査は、陰性でした。 26週の時に牛肉を生で4切れ食べてしまいました。トキソプラズマ検査igmを食べてから6日後に行いました。結果はまだわからなくて不安なので、質問させていただきたいです。 1.ネットでは、食べてから2週間後に検査しないとダメで、検査が早すぎると陽性でも陰性になってしまう。というものとigmは1週間以内にきちんとした結果が出るというものもあり、 私がした検査できちんとした結果が分かりますか? 2.牛肉を生で食べて、トキソプラズマに感染する可能性は高いですか?子供に感染する可能性は高いですか? 無知な自分に、ちゃんと考えない自分に後悔ばかりです。こんな質問、申し訳ないですが、よろしくお願いします。
4人の医師が回答
22週2日目にレアステーキを食べてしまいました。27週になり、顎の下の首の辺りが3日間ほど腫れ痛みがありました。トキソプラズマ感染だったらと心配しています。14週に行ったトキソプラズマ感染結果は陰性でした。トキソプラズマの血液検査を行いたく、病院に行きましたがあまりトキソプラズマ検査を行いたくないといったニュアンスで困っています。 妊娠中期にトキソプラズマ初感染した場合の胎児への影響をネットでずっと調べていますがどこにも詳細の記載がありません。妊娠中期(22週~27週)にトキソプラズマ初感染した場合の胎児への影響をわかる方、どうかご回答いただきたく、よろしくお願いします。
妊娠8週の二人目妊婦です。 先週、庭の草むしりをしたのですがトキソプラズマのことが気になって相談させていただきました。 一人目の時に、トキソプラズマの検査をしました。陽性で再検査になり、結果は妊娠前に感染したとの事でした。 トキソプラズマが陽性だった場合抗体があるので再度感染することはないのでしょうか? 妊娠初期なので心配になってしまいました。よろしくお願いします。
今,妊娠7週目に入るのですが,この間病院で血液検査をした結果が出て,トキソプラズマ抗体が陽性反応が出てると言ゎれました。 また血液検査をして,過去の感染したのか現在感染してるのか調べてみますと言われました。 トキソプラズマ抗体とゎなんなのでしょうか? 陽性反応出るのゎ珍しぃのでしょうか?
生焼けのお肉を食べて心配になったのでトキソプラズマの抗体検査をお願いしたのですが、結果を貰った紙にトキソプラズマ抗体IgGと書いてありました。 3週間前に食べてしまったのが心配だったのでIgMの検査だと思ったのですが、IgGだと3週間前のが原因かはわからないですよね? とりあえず陰性だったのですが。
お世話になっております。 先日、少量ですが生肉を食べてしまったためトキソプラズマが不安になり、 トキソプラズマのIgM抗体、IgG抗体の検査を受けました。 インターネットの情報で、トキソプラズマのIgM抗体の値は 1週間で上昇するとあったため、お肉を食べてから10日後に 検査を受けたのですが、検査後、IgMの値が上昇するのは2週間後、という情報を見つけ、検査を受けるのが早すぎたのでは?と思っています。 2週間後に結果を聞きに行く予定なのですが、再検査を申し出たほうが良いのでしょうか。 (なるべく早く結果を知りたいので、もし2週間しないとIgM値が上がらないのであれば、結果が出るより前に再度 検査をお願いすることも検討しようと思っています。) ちなみに、現在妊娠7か月ですが、初期に受けた検査では、IgM、IgGともに陰性でした。
トキソプラズマ感染症の検査時期について。 現在妊娠はまだしていませんが、今後妊娠に向けて、 トキソプラズマのigG抗体と、igM抗体を検査をしようと思っています。 検査推奨時期がよくわからないのですが、例えば感染不安のあった日から2週間ほどで検査したら、確かな結果が得られるものでしょうか。よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
現在妊娠10週です。10/24に、フランス料理を食べてしまいました。食べたものは、 ・パテドカンパーニュとフォアグラのムース(写真上段) ・エゾ鹿肉のロースト(写真下段) です。 特に気になっているのが、鹿肉のローストの方で、 ややレア気味、切ったら少し赤い汁が滴っていました(血でしょうか?) 何も知らずに食べてしまい、後日調べたらフレンチはトキソプラズマに感染する可能性があるとあり、心配になりました。 妊娠初期の血液検査は既に済ませてあり、 結果はこれから出ます。 この状況では、トキソプラズマに感染している可能性は高いですか? また、赤ちゃんへの影響を防ぐために 何をしたらいいですか? 血液検査の結果で、トキソプラズマの抗体がなかった場合、 産院で再度トキソプラズマの血液検査だけしてもらうことは出来るのでしょうか。 ご教授願います。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 971
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療