ドロエチ妊娠したに該当するQ&A

検索結果:320 件

21歳女性のPCOS(多嚢胞性卵巣症候群)の今後について

person 20代/女性 -

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)についてお聞きします。現在21歳の娘ですが、2024年1月(当時19歳)にPCOSの診断を受け、以来ドロエチを服用中です。元もと生理は、規則的にきて、生理痛等も酷い症状はありませんでした。2023年頃(当時18歳)から、たまに生理がかなり遅れたり、多少の不正出血等がみられるようになり、2024年1月受診した際PCOSの診断を受けました。服用後は、特に副作用等なく現在まで至ります。2025年3月の検査では、(プロラクチン9.76、LH1.4、FSH1.8、TSH0.82、FT3が3.35、FT4が0.9、テストステロン0.12、プロゲステロン0.14、E2エストラジオール5未満)で、卵胞も減っているので特に問題ないとのことでした。診断前1年くらいまでは、生理周期等も問題無く、比較的早い段階でのPCOS診断からのドロエチ服用スタートしたのかなと思うのですが、将来的に妊娠を希望した際の、不妊の確率はかなり高いのでしょうか。それと、ピルを服用することで、子宮体がんや卵巣がん、乳がんなど、癌リスクはどうなりますでしょうか?ネットでみると、ピルを飲むことで、子宮卵巣ともに休ませることができるので癌リスクは下がるとか、ピルをのむことで僅かに乳がんリスクが上がるが、超低容量ピルは逆に乳がんリスクを下げる効果があるというのは本当でしょうか?ドロエチを、何歳まで飲む感じでしょうか?PCOSは、中高齢になると自然と改善されることがあるでしょうか?いろいろ、わからないことが多いのでよろしくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

妊娠の可能性について

person 20代/女性 -

20代社会人女性です。 本日彼氏と初めて性行為しました。 私はドロエチ錠あすかを毎日だいたい同じ時間に内服中です。 事前に話し合い、きちんとゴムをすることを条件に性行為しました。 お互い性感染症系は陰性なことを確認済みです。 2回したのですが、2回ともゴムの裏表を間違えたみたいで、彼氏は同じゴムでつけ直しをしていました。 カウパーが付着していたら妊娠の可能性が出てくることを理解していたので、とりあえずゴムの上から彼氏のものを舐めておきました。 終わってからやっぱりゴムを変えてと強くいうべきだったと思っているのですが、ピルを内服していても妊娠の可能性はありますか? そもそもお互いの性器を触った手で前戯をしている時点で避妊になっているのかと疑問に思ってしまいました。 緊急避妊用ピルをもらいに行くべきでしょうか? 今はピルの実薬を飲んでいるのですがもうそろそろ偽薬期間に入ります。いつまで実薬を飲んでいた方がいいなどありますでしょうか。 ピルの偽薬を飲んで不正出血が出たら妊娠していないと思っていいのでしょうか。 また、妊娠検査薬を使うとしたらいつがいいのでしょうか。 現在性行為後の膣奥の鈍痛があります。妊娠とは関係ないでしょうか。 性行為はしたいのですが、毎回性行為の度にこのような不安を抱えたくないです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)