検索結果:640 件
昨日、美容院で頭頂部に10円玉大の円形脱毛がみつかりました。現在妊娠15週で、先月から先週まではつわりで十分な食事とれず体重は6キロ減りました。また体質変化からか例年より花粉症ひどく、今月に入ってから昼間マスクつけたり対策しているものの、毎朝方4、5時に目覚め、鼻づまりと流れる鼻水に悩まされ、寝付けなくなります。脱毛の原因は、これらの食生活、睡眠の乱れ、あと夫や息子へのイライラが少なくとも関係していると思ってますが、病院へ行った方がいいですか?このまま妊娠が安定し、私自身が安定するまで様子みてもいいですか?
2人の医師が回答
ここ一週間咳と怠さが止まらず熱は平熱でしたが極端な眠気と疲労感、腹痛が目立ち市販薬の風邪薬を飲みながら仕事中はマスクして仕事をしていたんですが、昨日から今度はスギ花粉にやられて目の痒み痛み、鼻詰まりとクシャミ、更に鼻血迄出ております(別件かもしれませんが、気道に異物が入った様なゼェゼェする様な感じがあります)。 連休の為、市販薬で連休明け迄過ごすつもりなのですが、花粉症と風邪薬を一緒或いは少し時間を開けてで飲んで大丈夫でしょうか? 風邪薬はエスタック、鼻炎薬はアレグラと点鼻薬でナファゾリン塩酸塩が入った物を使っています。
7人の医師が回答
ここ1ヶ月近く喉がイガイガしてよく咳が出ます。ちょうど1ヶ月ほど前に鼻づまりなどの風の症状があったのですが4、5日したら治ったのですが、その後に喉がイガイガし始めてそこから咳がよく出るようになりました。発熱、下痢、倦怠感、吐き気などは全くないのですが、このご時世コロナウイルスに感染したのではないかと不安です。仕事の際は常にマスクをしていらのですが。今のところ家族に咳や発熱などの症状は全くないのですが、移してしまい無症状なだけなのではないかと不安です。病院に行ってコロナウイルスの検査をしてもらったほうがよいのでしょうか?自分はまだしも他人に移してしまってないのかが不安なので。。教えて頂けたら幸いです。
8人の医師が回答
アレルギー性鼻炎と診断され、花粉症の季節以外でも耳鼻科に通うようになり、数年経過しました。いつ頃からか水鼻が止まらないことが多くなってきています。かかりつけ医に相談すると「老人性鼻漏と言い、これといった特効薬はない」との返答です。 飲み薬として「トラネキサム酸錠250mg」「デザレックス錠5mg」噴霧薬として「フルチカゾンフランカルボン酸エステル点鼻薬27.5Ug」が処方されています。 現在仕事時間中はマスクをしており、鼻づまりはないのですが、水鼻はあまり改善されていません。何か良い対応法があれば教えてください。
土曜日の夜から鼻詰まりを感じていますが、ダラダラと感じではなく、奥が詰まっている感じがあります。 日曜日の夕飯も普通に食べて味覚も特にいつもと変わりはなかったのですが、22時ごろから急に、なんとなくにおいがしない気がして、芳香剤などを鼻の近くで嗅ぐと遠くで匂いを感じる程度です。 熱はありません。もともと慢性的に鼻炎がありますが、においがなくなることはこれまでなかったように思います。軽い頭重感があります。 コロナの陽性の方と火曜日に屋外で5分ほど接触はありました。(マスクは着用) コロナの感染を疑った方がいいでしょうか。 副鼻腔炎など鼻炎の悪化の可能性があるでしょうか。
夫が海外出張から先週金曜日に帰ってきた際寒気と鼻づまりがあると言うので自宅で抗原検査をしたところ陽性でした。 オンライン診療でもコロナで間違いないとのことで金曜日帰宅後即別室に隔離しました。 熱は土日39度~37度付近、頭痛あり、月火は平熱キープで頭痛も無くなったそうです。 咳はふとした時に出る程度で酷くないそうです。 ここからが本題ですが、金曜日を発症0日として明日水曜日が5日目ですが明後日木曜には出社するので明日お風呂に入ったり溜めていた洗濯物をするのですが 1.明日には隔離解除しても大丈夫でしょうか?もちろんマスクはしてもらいます。 ですが、3歳と0歳の子供はマスクが出来ないので感染力があると怖いです。 2.洗濯物はビニールで二重にして溜めておりましたが、それを解いて洗濯機に入れる時にウイルスが舞ったりしませんか?それを吸い込んで感染しますか?マスクと手袋をして作業します。 3.お風呂は1番最後に入ってもらってお風呂掃除してもらいますが、その後その浴室で洗濯物を干しても感染しませんか? 4.幸い私も二人の子供も今の所感染してないですが今後どの程度気をつければ良いですか? 5.食事はまだ別の方が良いでしょうか? お忙しい中恐縮ですがご回答よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
お昼を食べている間にどんどん鼻が詰まっていき、喉がイガイガしてきました。 夕方、嗅覚がないことに気付きました。鼻が詰まっているのでヴェポラップを使おうと思ったら、スーッとする感はあるのですが全くにおいがしませんでした。 熱はなく、喉もほんの少し違和感があるだけですが、新型コロナの可能性があるのでしょうか?鼻詰まりは、口呼吸が必要なくらいで、鼻をかむと中々出ませんが、黄色い鼻水でした。熱はありません。 濃厚接触者ではありません。外ではマスクを外していません。 明日は日曜なので療養できますが、月曜から仕事もあるのでこのまま症状が悪化しなければ家を出ていいか迷っています。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
子供のころからアレルギー性鼻炎でした。 今はザイザルと言う薬を毎日飲んで、鼻水は割と止まっています。 しかし、鼻づまりがひどく、つい口呼吸をしてしまいます。苦しくて鼻で息ができません。 そのため、口も乾いてきます。 寝る時はマスクをしていますが、気づくと取れていて、朝方のどが痛くなってる事が多いです。 風邪もよくひきます。 10年程前に、扁桃腺肥大で鼻もつまっている事から、無呼吸症候群という事で、扁桃腺摘出手術も受けました。 鼻の骨にカーブがあるため、レーザーは向かないと言われました。 どうしたら、鼻で息をする事が出来ますか? よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
昨日(5日)から鼻づまりがありました。 花粉症ではないので黄砂か風邪のひきはじめかと思い、様子を見ていました。 夜になり喉の痛みも始まりうがい、のど飴、マスクなどで対処していましたがイガイガで苦しくて眠れず、やっと眠りについたら30分位でオエッという吐き気がして起きました。 それから吐き気・イガイガによる苦しさで眠れず、ほぼ徹夜状態でした。 下痢などはありません。 昨日は頭痛があったため市販のナロンと鎮痛剤による胃炎予防にムコスタを飲みました。 これはなにかの病気でしょうか。親には吐き気はストレスだから心配ないと言われましたが、明日が入学式なので困っています。 お返事よろしくお願いします。
昨日から左側の鼻の奥が乾燥している?ような感覚で、すごーくたまにサラサラとした透明な鼻水が出ます。(1日3,4回程度) マスクをしていると比較的に楽です。 症状があるのは左側だけです。 鼻詰まりのように頭が少し重い感覚がありますが、薬を服用しなくっても大丈夫なくらいです。 昨年もこの時期、同じような症状があったので花粉症かオミクロンか判断出来ません。 左側の鼻以外、熱などの他の症状はありません。 ワクチンは未接種です。 家族には全く症状がありません。 オミクロン株の鼻水はどのような特徴がありますか? 片側の鼻だけ症状が出ることはありますか? 宜しくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 640
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療