乳首色薄いに該当するQ&A

検索結果:376 件

授乳中の血乳が長引くときの原因

person 40代/女性 -

完全母乳で生後3ヶ月の赤ちゃんを育てています。 少し前に、左側のおっぱいが詰まりかけていたのか、しこりはないけど少し痛みがありました。授乳しても取れないので絞ったところ、ほんの少し(気にしない人は気にならないくらいの)薄ピンクの母乳が出ました。乳がんが心配で乳腺外科でエコーと母乳の細胞診、腫瘍マーカーの検査をやりましたが全て陰性でした。 ですが、血は少し混じっていたそうです。 ネットを見ると、母乳は血液から作られるので血が混ざる場合もあると見たのですが、これは産後前後の話で3ヶ月も4ヶ月も経つと話は違ってきますよね? あと、最初に薄ピンクの母乳が出た穴は気にならなくなりましたが、今度は違う穴からまた同じような薄ピンクの母乳が出ているように見えます。もう何年も前から心気症があり、薄ピンクに見ようと思えば見えるし、見ないようにすれば透明か白に見えるような微妙なところで(乳首がピンクなので透明や薄い青みがかった母乳が下地がピンクなので薄ピンクに見えるような)、心気症がなければおそらく全く気にならないくらいのレベルだと思います。 その母乳をガーゼや白いものに取ってみてら、一瞬薄ピンク?に見えるときもあるし、目をこらすと黄色か透明だったりして、もう無理やりピンクに見ようとしてるからそう見えるくらいの…。もう怖くて気になって仕方ありません。次、どのような症状があったら病院に行くべきですか?明らかに、真っ赤な血液が出るとかですか? 気にしない人なら全く気にならないレベルだと思いますが、実際、検査ではほんの少しですが血は混ざっていたようですし、不安で仕方ありません。

3人の医師が回答

妊娠初期の出血について

person 20代/女性 - 解決済み

こんばんは。 ただ今妊娠初期なのですが、タイトル通り本日昼頃からピンク色のおりものが出る形で少量の出血があり、心配で質問させて頂きました。 推定4週2日(生理予定日は昨日、9/4)くらいなのでまだ内診は受けておりませんが、ちょうどカンジダ治療中で産婦人科に通っており、本日治療をして買い物をして帰ってきたあとに薄い出血がありました。生理痛のような痛みも酷かったため、帰宅後休むと腹痛は大分マシになりました。しかし、薄ピンク色のおりものは未だに少量ずつでています。 妊娠検査薬で初めて陽性がうっすら出たのは8/29で、本日朝もしてみましたが今度はかなり濃く陽性が出ています。高温期も続き、乳首痛や下腹部痛もあり妊娠は間違いないとおもうのですが、、 着床出血などは1週間前から妊娠症状が出ていても今頃出てくるものでしょうか?また、カンジダ治療で腟内に薬を入れた時の刺激などが関係ありますでしょうか? ちなみに排卵日は8/20くらい、本日高温期16日目です。 今回の妊娠は、下腹部痛、腰痛がかなり酷く、前回流産をしたこともありとても心配です。 どうぞよろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)