胸の痛みについて
person30代/女性 -
現在34歳、2年半前に出産をしています。
4〜5日前から右乳首の周辺が痛くなってしまいました。乳腺炎のような痛みです。1年ほど前に断乳したのですが今もまだ乳汁分泌はあります(薄い母乳のような色です)。今日は乳首周辺の痛みはほぼおさまったきているのですが、昨日あたりから右の脇下に近い胸の上部に痛みが出てきました。押すと痛いです。気にしすぎなのか右腕まで痛く感じてきました。
断乳後1年ほど経っているのに乳腺炎っていうことはありえるのでしょうか。右の脇下を押すと痛いのはなぜなのでしょうか。乳がんの可能性が高いのでしょうか。ちなみに半年前の乳がん検診で右乳房の下側に5mmほどの何かがあると言われ、マンモグラフィと超音波と血液検査をした結果、「とりあえず大丈夫でしょうけど要経過観察」との診断を受けました。先日もマンモグラフィ検査を受け、来月検査結果を聞きに行く予定です。
不安で不安で・・・、質問させていただきました。何卒ご回答のほどよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





