土曜日の夜から体がだるく。
日曜昼頃に発熱し、夜は吐き気が酷くてなかなか眠れませんでした。
月曜日は回復して仕事もして、食事もそこそことれていましたが、なんとなく食欲不振が続いており、火曜日はまたほとんど食べられず、昼からまた具合が悪くなり仕事を早退し、1日寝て何とか回復しました。
朝ようやく排便があり、最初は普通便(茶色)で、2回目で水下痢(茶色)、3回目の先程、黄土色の水下痢だったのですが、その際便器に赤い皮のようなものが複数浮いていました。
ティッシュで拭き取った時にも1つだけ付着していたので上から触ってみるとやはり皮のようでした。
出血はありません。
ただここ数日トマトのようなものを食べた記憶がなく。(お弁当に入っていて何気なく食べたのかもしれませんが、、、)
もしトマトの皮じゃないとしたら、腸壁の一部だったりするのでしょうか?
その場合、この先続かなければ様子見で良いものでしょうか?
排便したことで体自体はスッキリしており、今は腹痛などもありません。
受診の目安を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。