検索結果:8,013 件
昨夜の寝る前に腹痛がありトイレに行った所、形のある便が出てその後軟便から下痢になり拭いたら少し茶色い便と一緒に血がトイレットペーパーに少し付きました。 その後夜に2回排便しましたが下痢が出ましたが出血は無かったです。整腸剤を飲みました。 今朝は軟便になりましたが軽い腹痛は残ってます。出血は無しです。 胃腸炎か何かでしょうか? 出血の原因は胃腸炎?痔でしょうか? 熱はありません。 昨年7月頭・内痔核手術 9月 ・大腸カメラ、胃カメラ 12月・検便 どれも異常なしでした。
8人の医師が回答
住民検診で、検便を調べてもらいました。結果が、便潜血検査陰性でしたが、症状がありますので医療機関にご相談下さいとのコメント付きの結果がきました。 病院に行けてないのですが、今日便が出ていないのに拭くとお尻からか、トイレットペーパーに血がつきます。 大腸がんやポリープ検査早くした方がよいのでしょうか? 3年前位に大腸の検査はしてポリープ取ってもらいました。 それと、最近ガスがよく出ます。 これも関係あるのでしょうか?
6人の医師が回答
9才女の子です。 今朝一度排便し、先ほどお昼ごはんの後に再度便が出たんですが、その時に拭いたペーパーに血がついていました。 本人は食欲もあり、元気です。 二週間くらい前、夜度々お腹が痛いということがありましたが、ここ最近は言ってはなかったので気にしてませんでした。 色は鮮血で少量でしたが、気にした方がいいんでしょうか。 本人はお昼ごはんも普段通り食べていま元気にはしています。
10人の医師が回答
1歳の子どもの便に血がついていました。便秘ぎみで数日間出ていなかったので、そのせいでお尻が切れてしまったのかなと思うのですが、様子を見ても大丈夫でしょうか。 おしりを拭くときに肛門には血はついておらず、中の方で傷ついてしまったのでしょうか。排便するときに痛がって泣く様子はありませんでした。 念のために写真を撮ったので添付させていただきます。汚くて申し訳ありません。 よろしくお願いします。
昨日、今日と硬めの便が出たのですが鮮血でトイレの水が真っ赤になりました。絵の具を垂らした感じです。ぬぐうと真っ赤な血がペーパーにつきました。一回で拭き取れる量です。大腸カメラは2022年の5月にしています。別件の下痢で7月に消化器を受診したところ3年前に大腸カメラをしたならする必要はないと言われました。また受診すべきでしょうか。 大腸がんが不安です。何の可能性がありますか。
13人の医師が回答
1歳10ヶ月の娘です。 本日おむつ交換をする際に、添付写真のようにおむつに便と共に血が付着していました。 いままでもおしりを拭いた際に血が付着することはたまにあり、便が固かったからかな?と思っていたのですがおむつに付着するほどの出血は初めてです。 若干便も赤い気がして心配ですが、一昨日トマトジュースを飲んだから?とも思っています。 こちらは切れ痔のようなものなのでしょうか。素人目には肛門付近に傷があるかどうか分からず…。 すぐ受診した方がいいのか、様子見でも良いのか受診の目安をお教えいただけないでしょうか。 娘は機嫌もよく、好きな物はよく食べて飲んでいます。
便に赤い血がついており お尻からも血が垂れていました。 赤くてサラサラした血だけではなく 拭いた際にどろっとした血の塊みたいなものもつきました。 この場合、どのような病気が考えられますでしょうか? また何科に行くべきでしょうか? 普段から便秘気味で切れ痔になりやすかったり 親が大腸がんになったこともあり色々と不安です。 また、ここ数日お腹が張り気味で 慢性胃炎のためそのせいかと思っていたのですが、今回の件に関係ありますでしょうか?
5人の医師が回答
今朝のことについてです。 いつもは朝食後に排便があるのですが、今朝は起きた時に若干外便意がありましたが、息んでも出ず、拭くとジェル状の物がついていました。 その後排便があり、今度はジェル状の便に若干ではありますが、血が混じっていました。 下痢はありません。 原因としては何が考えられる物でしょうか? 好酸球性胃腸炎の持病のことで、9月末に胃カメラと大腸検査はしております。
昨日、質問をさせていただきました。 今朝も排便時ペーパーに血が付く、便は黒くもなく血も混じっていなかったです 2回くらい拭くと血はつかなくなります。 排便時も少し肛門に痛みほどはないですが違和感があり少し下着につけているパットがあたるのか最近少し違和感があります。 少し様子を見てから病院へ受診を考えていますが何科へ受診したら良いですか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
2年前くらいに閉経しています 最近色の濃い少しオレンジがかったオリモノが下着につくなとは思っていたのですが 便をする際、3日前と今日と薄いオレンジ色のゼリーの様な半透明のモノがつるんとでたようでペンキに沈んでいました 力むと出るんだと思います オリモノだと普通はネバーっと垂れる感じだと思うのですが出た感覚もない感じです ティッシュで拭いても特に色はつかいのですが 何かの疾患でしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8013
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療