昨夜の寝る前の腹痛と軟便から下痢そして拭いたら少し血がトイレットペーパーに付いた
person40代/男性 -
昨夜の寝る前に腹痛がありトイレに行った所、形のある便が出てその後軟便から下痢になり拭いたら少し茶色い便と一緒に血がトイレットペーパーに少し付きました。
その後夜に2回排便しましたが下痢が出ましたが出血は無かったです。整腸剤を飲みました。
今朝は軟便になりましたが軽い腹痛は残ってます。出血は無しです。
胃腸炎か何かでしょうか?
出血の原因は胃腸炎?痔でしょうか?
熱はありません。
昨年7月頭・内痔核手術
9月 ・大腸カメラ、胃カメラ
12月・検便
どれも異常なしでした。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





