夜間耳鳴りに該当するQ&A

検索結果:2,343 件

頭痛について

person 40代/女性 -

宜しくお願いします。一週間前から右頭部の頭痛があり、4日前の深夜に酷い頭痛で目が覚めて(全体がガンガンして割れそうな痛み)があり吐き気もあったので夜間救急外来に受診しました。CTを撮ったけれど梗塞や出血は見られず。痛み止め(ロキソニン)を処方されました。2年前に軽い左脳梗塞を起こして以来、神経内科に定期的に通院していてプレタールを服用しています。救急で早急に神経内科の主治医に診てもらって下さいと言われましたが、主治医が週一日の外来だけなので、昨日違う先生の外来にかかったところ、頭痛の原因は解らないから起こったら痛み止めを飲んでおいてと言われました。あんなに酷い頭痛は初めてで、その後も頭痛と吐き気が続いています。脳梗塞の時もCTでは見つからずMRIで発見されたので、今回もMRIを撮ったら頭痛の原因も解るのかと思っています。頭痛は右のこめかみが締め付けられる様な痛みで頭を動かしたり咳をすると酷く痛みます。ひとつき程前から右耳の閉塞感や耳鳴りがあります。持病は糖尿病(インスリン注射)喘息、自己免疫性肝炎(プレドニン服用)です。頭痛は脳梗塞や腫瘍などの可能性がありますか?MRI検査を受けた方が良いでしょうか?

1人の医師が回答

頚椎からくる自律神経症状か脳が悪いのか

person 40代/女性 - 解決済み

頚椎間狭窄症と診断されました。 手術をするのですが1年半待ちです。現在首肩の強張りの他、自律神経症状のようなものがでており、その中でも気になることがあります。 1.頭がフラフラして揺れているような目眩(回ってはいません)、 2.視力の低下 3.頭の右側だけ痺れというか寒気のようなものが何度もサーっと走る→これが一番気持ち悪く脳が悪くてもなるのか不安です。 4.右耳が塞がれたような聴こえ方、耳鳴り→耳鼻科で異常はありませんでした。 5.右顔が鈍感→感覚はあり動くが鈍感 6.全身がピリっと走る感じ→痛みはなく瞬間サーッと痺れが通り抜ける感じ これは自律神経症状なのか、若しくは脳が悪くても出る症状なのか、特に頭の右側が痺れるのが未だかつて無い経験で怖くて、日々酷くなっているので心配です。 こうしている間にも頚椎が悪化してるのか全く違う脳梗塞みたいなのか、お見立てをお願いします。 関係無いかもしれませんが、1ヶ月前に右半身痺れて気分が悪くなり夜間病院で診てもらいましたが動くし感覚もあるので脳は悪く無いということで検査せずに帰った経緯があります。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)