妊娠中の運転に該当するQ&A

検索結果:520 件

妊娠12週 初めて鮮血出血、切迫流産

person 30代/女性 -

2人目妊娠中です。昨日、12週3日時点で、初めての妊婦検診、経腹エコーで診てもらい赤ちゃんは元気で異常なしと言われ、帰宅しようとしたところ、尿漏れのような感覚があり、トイレに行ったところ水っぽい鮮血が出ていました。下着がびちょびちょになる量でした。 すぐに戻り診てもらったところ、初めて「子宮筋腫ある?触診でちょっと固いところがあるね。切迫流産だからこれ以上出血があれば入院ね」と言われ、帰宅しました。洗浄と感染防止の薬を膣に入れてもらいました。 その後、出血はすぐ止まったのですが、水っぽい薄ピンク出血→ピンク〜茶色のオリモノ→今は通常のオリモノと変化し、24時間経たないうちに無くなりました。 今日、再度病院に行き、子宮筋腫については触れられず、「ここに出血のあとがあるね、もう出血はなさそうだね。流産しかかってるかもね、また明後日診せてね」と言われました。 1.破水ではないかと心配したのですが、水っぽいものはなんだったのでしょうか。 2.子宮筋腫かと言われたのは、一時的に子宮が収縮したりして固くなっていた可能性はありますか? 3.流産しかかってるという表現はどのように受け止めれば良いでしょうか。 4.このような場合の出血原因は何が考えられるのでしょうか? 5.ここ1週間ほど家族の入院、手術があり、かなりのストレスがありました。前日も主に運転ですが、バタバタ休みなく動いてしまいました。そして、出血当日、ほとんど水分摂らず、食べずに受診し、採血があったので少しフラフラしていました。これらも関係あるのでしょうか? 長文で失礼しました。 教えてください。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

胃みぞおちが張ってる感覚

person 30代/女性 -

3/27夜中にズキズキという胃痛がありレバミピドを服用。 薬を飲むと痛みも治まり翌日朝には痛みもなくなったが、8日前あたりから何かを飲んだり食べたりすると胃がグニョグニョと動くのが分かりその後みぞおちあたりがギューっと締め付けられるような膨らんでるような、妊娠中胎児に内臓を蹴られているような感覚があり、市販のブスコパンAとレバミピドを服用して様子を見ていましたが良くなることはなく、飲食関係なく締め付けられる痛みが強くなり、週末夜に息が出来ない位の強い張りが何度もありました。 我慢出来ないため休日当番医が消化器内科だったので受診して採血、CT、エコー検査をしましたが何も異常は無くタケキャブという薬を処方され、ブスコパンAと併用して2週間様子を見て症状が改善しない場合は胃カメラと言われました。2週間は様子を見たいと言われましたが症状が無くならないことが不安だったのと、自分の運転で休日当番医で診て貰った病院に行くのも不安だったので昨日家の近くにある消化器内科があるクリニックを受診しました。 休日当番医へ行き検査では異常が無かったこと、処方された薬を説明したところ、腸にも炎症があるかもしれないからと整腸剤を処方されここでもまた来週月曜日まで様子見と言われました。 整腸剤をプラスしても症状は改善されていません。この原因が分からない症状を何とかしたいです。この場合、休日当番医で受診した病院へもう一度受診しても良いのでしょうか?重複受診になってしまうでしょうか。

4人の医師が回答

爆発的に怒る父のことです。内服などでなんとかなりませんか。

69歳の私の父ですが、若い時からひどい肝癪持ちで、私を妊娠中の母の髪の毛をつかんで、道路を引きずったり、しつけと思って、私の兄を、怒りにまかせて殴ったりけったり罵倒して育てました。私は子供の時言いつけを守れなかったといって、浴槽の水に顔を浸けられました。 組織の中で人とうまくやるのが苦手で、若い頃就職していた会社を辞め、定年まで、道路設備の仕事をしました。近所の人には愛想がいいのですが、一旦気に入らないことがあったり、立場が弱い人をつかまえては怒って大声で怒鳴ります。母は昔この人は精神的な病気ではないかと思ったそうですが、誰にも言えず、周囲にはなるべく隠してがまんしていました。 今では暴力はありませんが、車の運転中気に入らない車があると、怒り狂って、嫌がらせをしたり、猛スピードで車を追いかけまわします。テレビを見て腹を立て、局や企業に電話して大声で怒鳴ったりします。「携帯の受信料を払うな」など、最近は理不尽なことを言います。 泣けるテレビを見て泣いたりするので、感情のコントロールができないのではとも思います。自律神経失調症と言われたことがあるようです。夜も寝付けないようです。 私には8歳の息子がいますが、2〜4歳の頃、指差しをしない、後追いをほとんどしない、目を合わせない、言葉が遅いということから自閉症を疑われました。 結局自閉症ではなかったのですが、最近のニュースで自閉症の人はセロトニンの働きがうまくいかないと聞きました。息子は勝負に強くこだわる、チックが出たりなくなったりした、とということがあったので、自閉症を疑われやすい子なんだなと思いますが、父と何か遺伝で、つながっているのかとも思います。息子は問題ないのですが、私の父は脳のなにかの働きがうまくいっていないとしか思えません。同居の母が、胃潰瘍になったり、胸が苦しかったりなど、父のおかげで悪影響があります。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)