検索結果:2,106 件
ホルモン補充周期にて凍結胚盤胞を移植し、妊娠判定にて陽性を頂きました。(BT9でhcgは161) しかし、BT9からごく少量出血があり、BT14の今日までずっと茶オリや、血液を薄めたようなピンクのオリモノが続いています。量はいずれもわずかで、オリモノシートに少し付く程度です。 以前妊娠した際は自然周期での胚盤胞移植だったためか、まったく出血はなく、毎日不安で仕方がありません。 ホルモン補充だと出血しやすいとは聞いていたのですが、心配しすぎる必要はないのでしょうか?ちなみに腹痛などはありません。
2人の医師が回答
只今妊娠9週と5日目です。今日、突然出血したので病院へ行ってきました。 9週に入っているのに卵がまだなく薄黒いモヤモヤしたものが画面に写っていました。病院の先生は「切迫流産の恐れがあるので、来週にもう一度来て下さい。会社も二週間休んで下さい。」と言われました。 大量の出血や腹痛はありませんが、今も少しの出血はあります。 1人目を産んでから4年がたち、家族みんなで喜んだ妊娠なので、流産となると、とても残念でなりません。 流産の可能性が高いでしょうか?
1人の医師が回答
現在妊娠9週の妊婦です。今回の妊娠前に2回続けて稽留流産した為、今回妊娠が分かってから小児用バファリンを服用しています。本日お手洗いに行ったところ少量出血していました。腹痛などはありません。明日は祝日の為かかりつけのクリニックは休診です。救急などに今すぐ受診した方がいいのか、土曜日まで待ってかかりつけのクリニックを受診すればいのか教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。
先月7/25に生理が来ました。9/1で一週間経ってもまだ来ていません。予定日から1週間後に使える妊娠検査薬の判定は陰性でした。腰痛、腹痛、頭痛、熱っぽい、怠い、胸が張るなどの症状がありますが、毎回生理前には同じような症状が起きるので判断がつきません。もしくは本当に風邪だったり、ストレスで遅れているだけでしょうか?9/5で最終行為から3週間経つのですが、その日に再度検査をすれば妊娠の可能性はありませんか?2日の今日に婦人科に行こうと思っています。早い返事をお願いします。
3〜4日程前からおりものが茶色く生理5日目のような感じが続きます。量はそれほど多くなく下着を汚す程度で匂いわおりものと同じような匂いです。腹痛などわ特にないです。性行為わ最近だと8月13日,31日,9月5日にありました。いずれも避妊はきちんと行っていてゴムに穴が空いていたことも無いと思われます。生理予定日は9月24日ですがあまりに不安になったため妊娠検査薬を使ってみたところ陰性でした。しかし不安でご飯も満足に食べられません。妊娠なんでしょうか??
9月4日ちょうど生理が終わる頃に性行為をし(避妊は一応してました)9月19日〜22日まで生理とは少し違うような(腹痛なし)出血がありました。22日に避妊に失敗し23日にアフターピルを服用。25日に妊娠検査薬を使い陰性。28日から30日までおそらく消退出血みられました。10月に入りまだ生理がきてないので妊娠しているのでは?と… 10月に生理がくるとしたらいつ頃でしょうか?また、アフターピルを服用することで生理は遅れますか?
現在バセドウ病なのですが、容体は安定、子供を作るのもOKと医師から言われたので9月から子づくりをはじめました。性行為自体痛いので気を使ってもらいながらしています。ですが、●性行為をするとその後から翌日まで腹痛が続きます。9月に10年ぶり位に中に出しました。●10月の生理は2日間で終わり経血もおりもの程度でした。16歳で子供を産み高校に行ってた為その後2回妊娠しましたがおろしました。今27歳ですが、●上記をふまえて妊娠しにくいとか生理不順は何か関係はありますか?
10w2d妊娠中です。 2回目の顕微授精、ホルモン補充で妊娠しました。 1回目も妊娠しましたが、7wで稽留流産しています。(染色体異常、7トリソミー) 9w0dで3回目の心拍確認、不妊治療CLを卒業して次回1/9 11w0dに初めての妊婦健診を受けます。 8w5dから茶おりが続いており、9w4d入浴後に鮮血が1回でました。翌日には茶出血にかわっていたので、年末ということもあり自宅で様子見るように言われました。 その後は毎日おりものシートが汚れる程度の茶出血が毎日あり不安な日々です。 前回稽留流産時も毎日茶出血があったので、思い出してしまいます。 出血がない時に時々腹痛もありましたが、CLでは問題ないと言われ、出血があった時は特に腹痛はありませんでした。 1.このまま診察日まで経過を見るしかないことはわかっているのですが、このような症状があっても順調だと言えますでしょうか? 2.写真は9w0dの時のエコーですが、赤ちゃんが真ん丸に見えるのですが問題ないのでしょうか?9wくらいになると人の形をしているとネットでもみました。週数の近い妹のエコーは、8w5dでも人の形をしていたので気になります。 よろしくお願い致します。
質問なんですが… 先月ゎ4月1日に来ました。今月ゎ5月1日に来るはずのが来なく…生理予定日の一週間前から胸の張りと腰痛と腹痛があったけれど来なくて9日に妊娠検査薬をしてみたら陽性が出ました。まだ病院にゎ行ってないのですが 今、何週になるのですか?
昨日夜から腹痛があります。 今妊娠9週に入るところです。 具体的な痛みは、片方にガスがたまったような痛みがあり、歩くのも辛くなるが横になると楽になる。ただガスがたまったんなら安心ですが、時期も時期だから心配です。便秘はしてます。出血はなく、下腹痛もないです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2106
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療